-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本
2011 / 03 / 17 ( Thu )


東北地震後初の更新です。

何を言っても浅い気がしてならないし、何を言っても自分で白々しいと思えて仕方ないので

幼稚園からの友達で今でもよくこのブログにコメントをくれるシンガーソングライター・香蓮が作ったこの歌を載せます。

かん、ありがとう。

きっと沢山の人たちの想いを代弁してくれて、感謝している人が大勢いるはず。








01 : 06 : 32 | message | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Thanksgiving part 8
2010 / 11 / 26 ( Fri )

あっこへ


元気にしてますか???

って、あっこの様子は一方的にブログで知ってたりします

わたしも数多くのあっこブログのファンの内の一人なのだよ。

本当にね、いつもあっこのブログに助けられているのよ、

ありがとう。

わたし、感情をうまく表現できないから、

あっこのブログよんでてすごくすかっとするのよ、

こんなに正直になれてうらやましーーーい!って思う。


(中略)



でも、自分と向き合ういい時期だと思っている。

そして、あっこブログはその助けとなっている(ごめん、たまに昔のとか読んでる!人助けだと思って大目に見て!)





いつもありがとうね。










こんな素敵な素敵なメールを古い友達から貰いました。

こんなに嬉しいことってないよね。嬉しくて、思わず載せてしまったんだけど・・・(一応誰か特定できるようなところは消したけど、もしマズかったら言ってね。)

メールに対するお礼も、いつも私を見守ってくれてるここで言いたかったのどうしても。

○ちゃんありがとう。


こんなメールを受け取ったのがちょうどThanksgiving(感謝祭)のホリデーだったところにも、私は勝手に何かの結びつきを感じてしまったよ。


過去の自分の言葉に一番元気付けられてるのは私自身。

悲しいとき、辛いとき、苦しいとき、もがきながら すらすらとは出てこない言葉を一生懸命搾り出して書いた言葉達がここには沢山残っています。

その時その瞬間にしか生まれない、研ぎ澄まされてもいなければ垢抜けてもいない文章たちは私にとって本当に宝物。

それを他の誰かが読んでくれて、インプットしてくれて更にそれをアウトプットに変えていってくれている

大袈裟かも知れないけどそこに私は自分の生きてる意味みたいなものすら感じています。



とびきりの「ありがとう」に、心からのありがとう。


Happy Thanksgiving Everybody!


 








03 : 45 : 05 | message | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
成長ってミクロ
2010 / 11 / 22 ( Mon )


成長ってミクロ、でも、やめればゼロ。




今まで何度か「それ誰の言葉?」って聞かれたことがありますが、他の誰でもなく私の言葉です笑


このフレーズを気に入って下さった私の友人どうし(その二人に面識は一切なかった)が、このフレーズを引用したことをきっかけに私という人間の共通の知り合いだったことが発覚したという、まさに奇跡としか言いようのないような出来事まで起こってしまったんです。



ほんとのところ、いつ、どういういきさつでこのフレーズを思いついたのかはとっくに忘れてしまったし、これをブログのタイトルにしたときも特に何のこだわりもなくサラリと付けただけだったのですが。


そんな何気なく組み合わされたいくつかの言葉が人に何かしらの影響を与え、それがまた行動を生む

書くってほんとにパワフルな武器だと思います。



だから要するにもっとブログしっかり更新しなきゃってことですよ・・・ええ。





01 : 47 : 31 | message | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さっき
2010 / 04 / 21 ( Wed )



思いっきり男子トイレ入った。












12 : 04 : 18 | message | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こまめちゃん
2010 / 04 / 15 ( Thu )
ここ数日ちょっぴりいつもよりマメに更新してるのは、昔からの親友(&戦友&チームメイト)が、可愛い可愛い愛娘の写真と一緒に「いつも更新楽しみにしてるよ」ってメールくれたからなんです

それも私がプレゼントしたベビー服着せて


すごい久しぶりに連絡取れた体操仲間(現バンドマン)君も「日記楽しんでるよ」ってメールくれたし、ミズーリ時代の数少ない友達もすごいスイートなコメントくれたりして・・・


「ブログ見たよ、帰ってくるの?」って必ずメールくれる貴女ももちろん。ずっと友達でいてくれると思うだけで心強いことこの上なしだよ。


いつもいつもワガママで自己中な私を受け入れて大事にしてくれる彼もね




おばちゃんは嬉しい。





だから、しょーもない内容でも短くても何でもいいから、ちゃんともっと書こう!って思いました。


Thank you all for taking the time to read my footage. It means soooo much to me to know I have so many awesome friends.

Hugs & kisses...



深夜2時に冷凍ギョーザ食べながらビール飲みたくて仕方ないあっこより・・・




GetAttachment.aspx (3)



03 : 28 : 08 | message | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
