-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もうご覧になった方も多いでしょうが
2011 / 08 / 02 ( Tue )



福島第一原発、20キロ圏内の世界

アルピニスト野口健さんのブログより。辛いけど、見てください。

This is what's been happening in the restricted areas around the nuclear plants of Fukushima. The livestock was left alone with no food, water or human to care for them. The owners were devastated, yet had no other choice than to pack and leave their home as reinforced by the government.


01 : 52 : 26 | 日本にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つくば
2010 / 08 / 01 ( Sun )
Undergrad時代の戦友あみを訪ねて、人生二度目のつくばに一泊で遊びに行ってきました。

一度目は大学受験のときね。見事にスベったことは今となっては笑い話やけど(^_^;)



の、のどか…。大自然、虫のオンパレード。



フィット似合ってます



帰りに見たスカイツリーとやら



隅田川花火大会。こんな冗談で花火見たくない!都会sucks!!

明日はとうとう日本最終日。
01 : 34 : 37 | 日本にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なつのおもいで。
2010 / 07 / 29 ( Thu )
先日登場したご令嬢(3歳)のママです





月曜に、一緒に渋谷のロクシタンカフェに行きました




意外とでかかったクリームブリュレ。おいしかった



向かった先は・・・・・



そこで下を向いて精神統一していたこの人は・・・




かん、こと、宮崎(住吉)が誇るシンガーソングライターの香蓮ちゃんです!!!


念願かなって、やっとライブに行くことができました。

感想は・・・一言では言い表せないけど、




「また絶対行く。」




です。





かんのブログにも早速登場してしまったけれど(笑)、小さな会場なのにも関わらず、思い切り宮崎弁ではしゃいでいる明らかに場違いな二人組が目の前にいたにも関わらず、ステージ上からは客席は見えづらいそうでまったく気付いてなかったらしい。

歌い終わったあとにやっと気付いて(笑)、相当な興奮ぶりでした

サプライズ大成功。


「音楽をやってたからこそこうやってつながっていられる」


と、彼女のブログにもありますが本当にそのとおりだと思う。

彼女が音楽を続けていく限り、彼女とその周りの人々とつながりだけでなく、本来つながることを忘れていた人同士のつながりや、かんの音楽がなければ決してつながることのなかった人たちがつながっていく

当たり前のようで、それは本当に素敵なことだし、簡単なことではないと思います



最後に歌ったこの曲は、PVを流しながらの演奏だったのですが、見てのとおり懐かしい故郷の写真の数々。

小学校のランドセルをしょった二人の姿は、遠い昔に私の低い目線を通して見ていた姿そのもので。

ただでさえ泣ける曲なのに、こんなん流したらいかんやろ!!! そらー泣くわ!!




そんな香蓮さんは、来たる9月12日に亀戸サンストリートで宮崎のためのチャリティーイベントを行うそうです。

行ける人も行けない人も、宮崎人なら間違いなく、行ってください。


詳細はこちら




そして私は現実に戻ります。来週ベガスへ戻ります。

ベガスに戻ったらすぐに高校のMass physial(集団健康診断)、そしてCSCSの試験です。

クソ重いこのCSCSの教科書を開いて眺めたり舐めたりしていますが、全くといっていいほど頭に入らない。

これ落ちたら単位もらえない。どうしよう・・・






13 : 15 : 19 | 日本にて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
告白
2010 / 07 / 19 ( Mon )

昨日映画「告白」を観てきました。

感想は、うーん・・・いや、面白かったんじゃないかな。オチがいまいちだったかな。冒頭から衝撃の連続やったから、途中からトーンダウンしてった感じ。

個人的には木村佳乃の役どころが一番怖かった。

一緒に行ったSさんは帰りに一人で歩いたとき怖くてへっぴり腰だったとかそうじゃないとか。


にしても日本の映画館てこんなに高かったっけ

値段を聞いて思わず年甲斐もなくあっちの学生証を使おうかと思いましたよ・・・


さーて川崎での男三人(シェアハウスね、今風に言う)との暮らしもあと残りわずか。

紅一点とはこのことですよ、ええ。




08 : 30 : 34 | 日本にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母は強し
2010 / 07 / 17 ( Sat )

日本ATSUIよーーーー

なんでちょびっと歩いただけで汗だくにならんといかんとやぁー

うぉー



ベガスの暑さ(正しくは熱さ)も怖いけど、これにはマイルよー。

決してベガスに帰るのが楽しみなわけではないけど、これはこれでキビシイよー


結論としては、カリフォルニア最高。


そりゃ世界中から人が集まるわけだ。いくら物価高くても、渋滞があり得んくても、警察がカスばっかりでも、犯罪が多くても、パーキングに命かけないといけなくても。


CAに一度住んでしまったら、世界中のどこに言っても気候に不満。これは正しいと思います。


常にさらさら。日差しが強い日はあっても、汗なんてかかないさらさら。

冬の寒さなんざパーカー一枚あればしのげて、雨も降らなければ虫もいない←重要

蚊もいない。ハエもいない。ゴキブリもクモもいない!(ゴキはたまにいるけど)カビも生えない、食べ物が腐らない!


そう、真夏の夜に窓を開けっ放して寝たってノーープロブレム!



はー、いいね、CA。最高だよ。




一昨日、小学校からの友達のとこに遊びに行ってきました~





468.jpg

金のごまだれに主役をうばわれる

469.jpg

気を取り直して・・・



彼女と会うのは実に7年ぶり!

愛娘ちゃんとはもちろん初対面。めちゃめちゃ元気でかわいくて、めちゃめちゃ意思表示のはっきりした子(笑)

お母さんの小学生時代を彷彿とさせる素晴らしいポテンシャルです。



くだらんことから将来のこととか真面目な話もして(ような気がする)、あっという間。

7年前、私が留学する前に東京で会ったときはまだ上京したてで、電車の乗り方もよく分からない、料理なんて一切できない、訛りがとれない・・・なんて言ってたPさんが、今ではすっかり東京に根付いて立派に子育てしてて凄いなぁと思いました。

また遊ぼうね!!



長かった私の夏ももうすぐ終わり・・・



ついで(といったらなんだけど)に、宮崎で会ったこのアイドルも載せちゃいます


328.jpg


もう、とろけるかわいさ

西郷だか南郷だかの、美味しい空気と自然に囲まれてすくすく育ってます。


>なっちゃん

まだ撮った写真あるから、メールで今度送るね。



もっとついでに、いとこんちの美女たち

341.jpg

実家の庭でとれたキュウリをほおばるスミレ嬢

347.jpg

次女、タマオちゃん

348.jpg

あたし写真の才能あるんじゃ?



00 : 38 : 07 | 日本にて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
