-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
えせ
2011 / 07 / 10 ( Sun )
S

who knew how hard opening a bank account could be??


今日やっと銀行口座を開くことが出来ました・・・

宮崎から転出届を送ってもらい、こっちで転入届を提出し、めでたく国民健康保険証を手に入れ、

私も日本国民にこれで近づけたわ~、と地味に喜び。


意気揚々と、前回だめだった銀行口座を開くというチャレンジに向かい、

今日はめでたくそれが叶い、



「それではここに印鑑を・・・」


と言われて、待ってましたとばかりに先日購入していた印鑑をいそいそとバッグから出すと、窓口のお姉さんが


「あっ、シャチハタしかお持ちでないですか?それだとお受け出来ないのですが・・・」



え?



シャチホコ???


何、だめなの????




「もしあれでしたら申し訳ないのですが、すぐそばに百円ショップがあるのでそこでシャチハタでないものを買って来て頂くこともできますが」



と言われ、


「あっ、じゃあ、買ってきます!」




と勢いよく飛び出したはいいものの。。。



シャチハタって何ー?!?!


この何の変哲もない印鑑じゃだめなのーー??

これの何がシャチハタなの??

もっと豪華なやつじゃないと駄目ってこと??印鑑にそんな形の違いとかあったっけ??

パニックーーー


もうこんな日本語のわかんない自分がいやーーーー

ていうか印鑑なんてことやってるこの国がおかしんだよー!



まさか百円ショップで店員に「あの・・・シャチハタって何ですか?」 と聞くわけにもいかず

オロオロして彼氏に電話したら、あっさり教えてくれました。




はあ。。。前途多難。。。。


今日も市役所で転入届出すのに幾度も冷や汗かいたし。まるで犯罪者の気分さ。。


「では世帯主ということでよろしいですか?」

「住民票に本籍の記載は必要ですか?」



モウワタシワカラナイヨーーーー!!!



こんなんじゃ誰も仕事くれないかも。。。(笑えない
17 : 44 : 00 | 色濃い? | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミナミ
2009 / 03 / 18 ( Wed )

一番好きなドラマ、My all-time favorite を聞かれたら迷わず


「ロンバケ!」


と答える数多い女性の一人です。私も。


放送当時は小学6年生だったにも関わらず一人テレビの前で「かーっ、いいわ~っ」 ってビール片手にさきいか食べてた気がします。冗談です。


そのロンバケの最終回で、南が言うたしかこんな感じの台詞がありました

「セナとだったら、辛いことがあっても喧嘩しても、三日後には絶対挽回できるって思える」


シンプルな台詞だけど、二十代も半分過ぎて、数は多くないなりにも恋もしてきて

男の人に求めるものも年とともに変わってきて、自分は相手から何を欲しがってるのか分からなくなるときもよくあって

そんな中で、この南の言葉は的を得てるなって思った。


「一緒にいて安心できる人」 
「自分のことを理解してくれる人」
「いつも自分のことを一番に考えてくれる人」
「趣味が合う人」
「話が面白い人」
「一緒に成長できる人」
「尊敬できる人」
「経済力のある人」


皆、それぞれパートナーに求めるものは違う

実際に友達と話してても、恋人に期待することが自分とは全然違ったりしててびっくりすることもある

元は他人同士の男と女が出会って恋をして、一緒に歩いていくっていう過程でぶつからないはずはない。
行き詰まらないはずがない。最初からスムーズに舗装されたレールが敷いてあるはずはない

壁にぶつかって、「もうこの人とはだめかも」 って思うときに、本当にダメになるかならないかは

この、南の言う 「それでも三日後には挽回できる」 って思える相手かどうかっていうのが、すごーく大事な判断基準になると思いません?




合コン三昧のOLサン、今日はそんな話を君とワイン片手にしたかったのだよ


02 : 27 : 05 | 色濃い? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初恋の人
2009 / 03 / 08 ( Sun )
あっこ、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたあっこをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、あっこが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう5年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってあっこの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったあっこ。あっこの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえば、あっこにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、あっこは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

全体的に言えば、おれはあっこと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なあっこに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなあっこのことが好きでした。これからもあっこらしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?















友達A子ちゃんがMixiでやってた「初恋の人からの手紙」。早速マネしてやってみました。

http://letter.hanihoh.com/



って・・・・おもしろっ!


たったあれだけの一問一答で、偶然なのかなんなのか、一瞬何故かヒヤッとしたよ。。

だっていきなり黒人だよ?!

もう最初のそれだけで、私にアメリカナイズされたイメージを持ってる(であろう)人は信じ込んじゃうよね。
まあ、ちなみに黒人とは付き合うどころかデートもしたことありませんが。
仕事で世話するだけで充分です・・・。

他にも「すぐドライになる」とか、「上から」とか、「考えていることがそっち方面」とか、

「彼氏は1人で充分とか言って結果嘘ばかり」 とか









心当たりがあり過ぎる!!!





さすがに飲尿ダイエットに興味はないしカーテンと同じ柄のスカートも持ってないけど・・・

いや、面白かった。笑ったというかドキッとさせられた。




17 : 51 : 27 | 色濃い? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
27歳
2008 / 03 / 12 ( Wed )
先日3月10日にめでたく27歳の誕生日を迎えました





って彼がね。私じゃないよ。

見た目は軽く28ぐらいはいってそうってハタチぐらいんときから言われてるけど実年齢はまだ23ですから



初めて会ったときはまだ22歳だった彼も気づいたらそんな年になっていて(全然見えないけど・・・)、改めて月日の流れを感じたことよ。はあ。


日曜の夜にうちでパーティーした。内輪だけのつもりが去年同様の賑わいを見せ、12人ぐらいうちにぎゅうぎゅうづめ・・・。

うちのサイズを知ってる人にはそのムリックさが伝わるかとおもいます。


今年は親友のジェフが来なかったので(Thank God!! 笑)、べろべろもしくはげろげろになる人も出ず、きれいな感じで終了しました。


私が毎日怒涛の忙しさなのを知ってるだけに、準備とか一日かけたせいでブライアンは

「Sorry for having birthday.....」  だって。なんと殊勝な・・・。





誕生日おめでとう。


今年もまた一緒に祝えてよかったね。

18 : 40 : 15 | 色濃い? | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2008 / 01 / 29 ( Tue )
昼はうどん、夜は近所のタイ料理をお持ち帰り。

食事ってやっぱり一緒に食べる人があってのものだよね。

1人でインスタントラーメンを食べても、2人でお気に入りのレストランでお互いの好物を半分ずつ食べても、どっちみちお腹はふくれる。

でもあえて時間をかけて、どこに行こう何を食べようってあれこれ言い合って、食い違ったりもしつつ、
そしてメニューを見て自分が注文するよりも先に相手の好きなものを見つけたりして、

そうやって今まで数え切れないぐらいの食事を向かい合って一緒にしてきた大切な人と、

今日も昼ごはんと晩ごはん、一緒に食べられたから幸せな日。

18 : 31 : 22 | 色濃い? | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
