-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バイバイケープ。
2009 / 06 / 30 ( Tue )
一時間後にここミズーリ・ケープジラードを去ります

荷造りもなんとか終わり、今はマリン(猫)と最後の時間を惜しみ中。

ここで過ごしたのはたった一年だけだったけど、濃い一年でした。

人生を変えかねない出会いもあった。

だから、こんなとこまで来ちゃってよかった。

SEMOの皆さんお世話になりました。

最後に素敵なルームメイトとその愉快な仲間達にも恵まれ、いっぱい楽しい時間をもらったよ>Maki


いったん、私の帰る場所に帰ります。



02 : 39 : 25 | ミズーリ生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
しずかちゃん
2009 / 06 / 24 ( Wed )
一年前にミズーリに来たとき、とりあえず車を見つけるまでの繋ぎにと思って買った自転車が最初の一ヶ月くらいしか乗らず、ずっと眠っていたのですが

それが今日やっと人に売れた~

LAみたいな都会だと、Craigs Listとかのサイト使えばものの数時間であっという間になんでも売れちゃうのに、さすがケープ。佐土原規模。えらく苦戦しました。

そのチャリを買ってくれた青年が、やたら人懐こい人で(しっかり値切られたけど)、私がアスレチックトレーナーだと知るなり

ちょっと右ひざが痛いんだけど、診てくれない?!
と・・・。


お買い上げいただいたしそれくらいはお安い御用だけど、そんな行きずりの他人をわざわざ引き止めて聞く人あんまりおらんくない??

軽く触診して、ヒストリーと症状聞いて、足の形見て、さすがにテストまではしなかったけどほぼ間違いなく IT Bandだねと言うと 「どうやったら治る?!どんな運動はしないほうがいい?!」 と、質問攻め。

炎天下(久しぶりに浴びた午前中の日差しにもうクララ)の中、立ったままIT Bandについてレクチャーさせられる羽目になったのでした。


何やら医者志望の青年らしいので、いつか彼がメディカルスクールで膝の怪我について勉強するときが来たら、数年前にチャリを買った私のことを思い出してくれるでしょう。


最近工藤静香が私の中でアツイです。

今までは気付かなかったけど、彼女のセクシーさとその存在感、それでいて爽やかで格好良い、全くいやらしさのない色気は他の誰にも真似できないよ! と思うっちゃけどどー思う?

ロンバケひいてはキムタク大好きだったマセた小学生だった私は、のちに彼が工藤静香と結婚したとき「なんでこんな変な顔のおばさんと?!」と理解に苦しんだものですが

時は過ぎ、アラサーの仲間入りを果たし(たのか?)た今、本当はラッキーなのはキムタクなんだとやっと気付きました。

だって、全盛期よりも年取った最近のほうがむしろ輝き増してるよ。すごい。

私も大人になったのね・・・


中でも名曲は「嵐の素顔」(リンク)。最近知ったんだけど・・・・

この間奏の意味の分からない変な手の動きが妙にはまります。







12 : 31 : 29 | ミズーリ生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
美人な○
2009 / 06 / 19 ( Fri )

あと十日ほどでここミズーリともおさらばということで、やっと重い腰を上げて引越しの準備を始めました。

この一年で3回引っ越したから身軽なものだけど、それでも軽くダンボール五箱はいく。

うち洋服の量はたかが知れていて、恐らく25歳女子の所有する服の量としてはかなり少ないと思います・・・

この一年のコーディネイトはTシャツ+短パンも、しくはスウェット+ジャージが実に9割9分を占めたかと思われます。



華の25歳。


酷すぎる。





ってそれが仕事着なんだから仕方なくね??

って仕事じゃなくてもこの街、花の女子大生たちも揃いに揃ってこのコーディネイトだし

(最初に来たときは 「なんでこんなにアスリートが多いんだ?」 と思った。決して彼女らはアスリートではなかった。)



日本で毎日おしゃれに苦労してる女性の皆さんのようなことは、もう逆立ちしてもできないんだろうと思うと軽く怖いのでそういうことはなるべく考えないようにしています(真剣)。



荷物の整理をしていて出てきた、私が生まれた頃の私と両親が写っている写真を友達に見せたらあまりにうちのかーさんが美人なことにたいそう驚いていた。

いやー当時の母は私が言うのもなんだけど相当美人。

「美人とはこういう顔のことをいう」 ぐらい美人。


じゃあどうして娘たちはその遺伝子を受け継がなかったかって?



いやぁもうそれは残念としか言いようが・・・。






04 : 13 : 57 | ミズーリ生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2009 / 06 / 12 ( Fri )
相変わらずミズーリ・ケープジラードで廃人生活を続けているあっこです。

今年に入ってなんとなく走っているのですが(なんとなくね)、それもここのキャンパスにあるすげーナイスなジム(レクレーションセンター)がタダで使えるからだったんです

でっかくて設備もめっちゃ良くて、なんでも揃っててしかも平日夜11時まで開いているという前代未聞(私的には。)のこの設備で気分爽快にワークアウトできていたのもついこの前までの話。

夏の授業を取ってない(むしろもうここの学生ではない)ため、無料で使えなくなってしまいました。

それからはしぶしぶ外を走ることを余儀なくされているのですが、昨日十日ぶりぐらいに外を走ってみたら、本格的に蒸し暑くなった上に6時だというのに日差しも容赦なく降り注ぎ、軽く熱中症を起こしかけた。

いや、起こしたかも。

30分も走らないうちに気持ち悪くなり、断念。。 ムリック



熱中症はじめHeat stroke, heat crampなどこの類のコンディションや予防について今までトレーナーとしてさんざん勉強はしてきた気がしますが、実際に経験はしてないことに気付きました


夜はルームメイトが作ってくれたから揚げにビールで友人数人も一緒にNBAファイナルを観戦。
3rd クォーターまで終始オーランドがリードしてたけど、最終的にはレイカーズが追いついてオーバータイムで勝った

Go Lakers! 


このファイナルズの影響で今頃LAのレストランは暇続きだろうな。気の毒に。




12 : 45 : 18 | ミズーリ生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファイヤーフライ
2009 / 06 / 02 ( Tue )

相変わらずプゥで今にも罰が当たるんじゃないかと思うようなゆるっゆるの生活を続けてるあっこです。

もうゆるっゆるのだらっだらでホント、いかんいかんと思いつつ手放し難いこのシアワセ・・・


さっき部屋の窓から何気なく外を見ていたら、何か光るものが。

ん?

目を凝らして見ると、またひとつ、ふたつとぼんやり現れては消える澄んだ光。

何だと思う?そう、蛍。


家の裏は木々が生い茂って何もない暗闇なんだけど、そこに気がつけば無数の蛍の光が。

蛍なんて見たのはいつ以来だろう。湿気の無い西海岸で見たことはなかった。


幼稚園まで新富に住んでたとき、すごく短い蛍の季節には両親が小さい私の手を引いて家の周りの田んぼ道を散歩に連れてってくれた記憶がある


そして散歩から帰れば、母がメロンを切って待っていてくれたり。


そんな幸せな記憶は、きっと私が死ぬまで心の中でオアシスみたいな力を放ち続けるんだろう


もう少し蛍に見とれてから寝ようかな。










02 : 40 : 30 | ミズーリ生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
