-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
だいじなもん
2006 / 06 / 29 ( Thu )
睡眠不足で朝から授業受けてきた割には、今日は昨日までよりも調子がイイです。あくまでも昨日までに比べてであって、不調に変わりはないけど。かといって不調なことをアピールしたところでお金が降って来るわけじゃないし、もうそろそろやめます。
今日学校から帰って郵便受けを見たら、お母さんから誕生日プレゼントらしき体操のビデオが届いていました。さすがBiological mother, 金と手間をかけずに私が一番喜ぶものを分かってらっしゃる。ビデオと一緒に、去年生まれたいとこの赤ちゃんの写真も同封されていて初めてお目にかかりました。やっべーてげ美人やっちゃけど?目とかくりっくりでパンパースのCM出てそうだよ。表情とか松浦あやばりにぶりっこアピールしてるよ?まだおすわりもできないのに・・・最近の子供は・・・

是非生でお目にかかりたい。私の日本逃亡の妄想は膨らむばかり・・・・

体操のビデオといっても、今回のは試合のビデオではなくて「ニッポンチャチャチャ」っていう島田紳助のスポーツ番組に男子の日本代表が揃って出たときのやつ。見たかったとよね。久しぶりに喋る塚原さん・米田さんが見れて満足満足。冨田クンが堂々と彼女います発言しててびっくらこいたわ。でもみんな生のほうが断然かっこいーわ。テレビ映りみんなしてあんまよくないんかな 笑 塚原氏だけはいつも変わらないけど。

当たり前過ぎて改めて口にしたことが今までなかったかもしれないけど、体操好きやとよねー。昔から私のこと知ってる人がそんなん聞いたら「何を今更」って笑うやろうな。私体操がほんとに好きで。「体操は私の人生にとってすごく重要」とか、「体操が今の私を作った」とか、そんなフレーズは今まで日本語でも英語でも色々なところで乱用してきたけど、じゃあ「体操好き」とか「I love gymnastics」とか、一番当たり前の言葉を口にしたことはなかった気がする。

何がそんなに好きなのかは説明しづらい。器具の置いてある、タンマくさい(炭酸マグネシウム、手につける白い滑り止めの粉)体育館が落ち着く。気持ちがしゃきっとする。ゆか運動のフロアに寝そべると気持ちいい。平均台や平行棒に触ると他のこと忘れられる。気持ちが真っ直ぐ、器具だけを見る。自分が出ない試合でも、会場に入るとドキドキして選手に目が釘付けになる。中学、高校と流行りの服が欲しいと思ったことも、彼氏が欲しいと思ったこともあんまりなかった。あたしがいつもいつも欲しかったのは、練習する時間だった。一日中、宿題や次の日のことを気にせず体育館に居られたらいいのにと思ってた。下手なりに、その日の練習時間をどう上手く使うかばっかり考えてた。あれだけ馬鹿みたいにやっててこんなこと言うのは嘘くさいかもしれないけど、本当にいつもいつも体操が純粋に楽しかった。大好きだった。

今でもたまに、少し遠出して体操クラブに行って練習もどきをする。体育館で練習してる子供たち、教えてるコーチ陣を見てると一挙一動が気になっていつまでも見てしまう。基礎からゆっくり体を動かすと、その動きのひとつひとつが私の体の中にしみついてる「体操」を思い出させる。今となってはできることもほんのわずかだけど、その基礎の延長上にかつてあった動きに、高いところに、宙返りに、体の命令が行きわたる。不思議だけど、体はそこに無いのに緊張感だけは今も昔と全然変わらずに体じゅうを走るんだよね。

練習もどきをすることで戻ってくる一番大切な感覚。それはその動きを昔、数え切れないほど繰り返して自分のものにした過去。何もかもが、時間をかけて気持ちを込めて、ひたすら繰り返して習得したもので、それが今でも私の運動神経にしっかりと残ってる。数え切れない動きと技術が、そのときのまま私の運動神経に保存されてる。それがすごい。いくらでも蘇ってくるそれは、脳でいう「記憶」。私の体じゅうの神経細胞が、くっきりと宙を跳ぶためのシナリオを記憶してるんだよね。

そう思うと、無くしたと思ってた自信とか自分の能力ってものを思い出す。単純だけど、昔そんだけ苦労して一生懸命インプットしたものが今も体のなかにその「証拠」として残ってるんだなと思うと、まだもうちょっとやれるはずだなと思う。「あんたはこんだけできてたんだよ」って、筋肉が教えてくれるんだよね。もちろん、次の日は全身筋肉痛で真剣に金縛りやけどね(笑

私がATを目指して修行してる今は体操を離れてるけど、いつかこのキャリアの先にまた体操と暮らしていける場所があると、漠然と思ってる。その漠然とある「将来」は、まるで私の帰るところみたいに感じる。また、体操にいつか戻れるってどっかでずっと信じてる。体操はあたしの「帰るところ」であり続ける。

高校で受験勉強との板ばさみで体操と真っ直ぐ勝負できなくなったまま私は選手を終えて、3歳のときから私に体操をする場を与えてくれた先生とも向き合うことは最後までしなかった。逃げたかった。一番好きだったはずの体操が、アメリカに来る引き金になった。逃げたかったから。大好きな体操との関係を、周りに壊されたと思ってたから。私は結局、環境から体操を守れなかった。それだけ好きなら、他の何に惑わされても守り通せばよかったのに。先生だろうが受験だろうが怪我だろうが。

逃げたまんま3年も過ぎた。
今年の夏に日本の、あの体育館に帰ることができたらいいな

14 : 03 : 38 | 体操 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
じつはね
2006 / 06 / 28 ( Wed )
勘のいい読者諸君はもうお気づきかもしれないが、最近調子がわるい。ここ数日はついに体もきしみだした。なぜか首が痛くて頭痛もとれない。ふだん偏頭痛もちってわけでも全然ないし、首もただ寝違えただけだろうとたかをくくってたのに首痛も頭痛も悪化する一方。こんなの今までなったことないよ・・・。首を起こしてる間ずっと頭もぼーっとしてキーンて痛くて何にも集中できんし、かといって寝ようとすると首が痛くてなかなか寝付けない。その結果今日とか一日休みやったのにベッドから起きれず、やっと行動始めたのが夜の8時・・・。

うえ~。なんなの。まじで。きつい。大事な授業なのに。

だいたい、私の日記の更新ペースがあまりよくないときってのは私の調子もあまりかんばしくないことが多いとよね。精神的にノッテルときは結構、ちょっとしたことでも張り切って更新しちゃうし。
最近電話がまっぷたつに割れました。で新しい携帯を人に譲ってもらったっちゃけど、メモリーの半分以上が消えてしまって、残ってるのはアメリカ初期からの友人だけになってます。

生まれ変わったら、ブライアンに飼われる犬になりたい。
本気で昨日そう思った。相当病んでますよね。
昨日久しぶりにブライアン宅に遊びに行って、ブライアンがあんまり優しそうに犬と戯れるもんだから、その犬が羨ましくなった。あの犬みたいに何も考えずに走り回って、ブライアンに遊んでもらう毎日を送りたい。もう、余計なことに頭わずらわせたくないよ・・・
13 : 41 : 39 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
セレブ出没
2006 / 06 / 26 ( Mon )
そうそう、先週バイト先の友達とうちの近所(ほんとに近所)の寿司屋に行ったらハリソンフォードおったよ~。まあ、正確にいうと「来てる」って情報を入手してたからたまたま行ったようなもんなんですけど。そして、いたいたハリソン。

非常に申し訳ないが、私はハリソンフォードの顔が全く浮かばなかったため、見ても普通のオッサンにしか・・・・。そして一体なんていう映画に出てるのかも全然分からん・・・。「止まり木に、あのハリソンフォード♪」っていうPuffyの歌ぐらいしか浮かびませんでした。
あと、奥さんもいらすった。アリー・マイ・ラブのなんとかって有名な女優さん。。
でもハリソンフォードは私の前のバイト先にも今のバイト先にも来たらしいから、あんまり希少価値ないんだとか。店ん中では誰も反応してなかったし。
結構寿司屋にはセレブ来ます。でも私はトムクルーズの顔を最近やっと覚えたくらいなんで、ぜんっぜん名前言われてもわかんないです。

きーちゃんがミスチルの桜井さんがバイト先に来たって書いてたので、対抗して書いてみました。
16 : 25 : 53 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
抑えきれない衝動
2006 / 06 / 22 ( Thu )
前回のもやもや日記にthoughtfulで心温まるアドバイスくれたみんなほんとにありがとうございました

早速新しい学校が月曜に始まって、今日は二日目の授業やった。
まだクラスメイトたちとも馴染んでないし、緊張気味な雰囲気で淡々と授業が進んどります。夏の授業は三つで、下半身の怪我のメカニズム&評価方法、そのラボ(実践みたいなの)、とあとMedical Documentationっていうクラス。まあMedicalのDocument作成の仕方だよね。ってそのまんま・・・。来週早速小さいプレゼンもどきみたいのもあって、なかなかうっとうしいです。

夏の授業は8月23日までで、秋は9月5日からやっちゃけどそのたった十日程度の間に日本に帰りたくて仕方ない。
ゆっくりできないし、そんなちょびっと帰るだけやったら満喫できずに後悔しそうってのもある。でもすっごく帰りたい。そう、すごくすごく帰りたい。

なんつうかもう宮崎の空気吸わないと体が・・・みたいな。いや、いたって健康やっちゃけどそういう問題じゃないよ。
簡単には帰れない、簡単には帰らない主義だった。ほんとは今の時代、飛行機代も年に一度ペースならそんなにかかるわけではないし、その気になればもっともっと帰れるんだけど、若かった頃のあたしは簡単に日本には帰らないって意地を張ってて。
でも今成熟して(笑)、そんな意地はどうでもよくなって、そしたら今度は帰りたくても普通に忙しくて帰れないし・・・

今年の夏は帰る気満々だったの、いやホント。友達にも帰るって言ってたし家族にも言ってたし誰より私がほんとに楽しみにしてたの。
酸素不足、野菜不足、睡眠不足よりもずっとずっと深刻なのは宮崎不足。こんな慢性的な宮崎不足で生きてはいけまへんがな・・・・・

あんまり故郷が恋しいあまりに、最近は宮崎を思い出させるものとか、宮崎の写真とか、しまいには記憶とかまで、フタをしがち。
思い出すと辛いから。帰れないと分かってるから、ただの故郷の哀愁が私には苦しい。あまり、思い出したくないくらい。

こないだブライアンとスイカをうちで食べて、泣き出してみたりした。
久しぶりに食べるスイカの味が、私には宮崎の夏の味でしかなくて。
私の味覚は、スイカの味を宮崎の味として22年来知覚してきたから。
冷たいおそうめんをゆでて食べたときも、涙ぐんでみたりした。
食べ物ばっかかよ、って感じやけど。
そういうの全部、宮崎に届かないあたしにとっては結構苦しいだけで。
普段どこかへしまってる分、たまにそのはしっこがこうやってキリキリ傷む。

そんな痛さ、いちいち奥歯で噛み潰して、それで強くなってきたんだって錯覚するくらい寂しいことずっとやってんだな。
帰りたい。帰りたい。帰りたい。
一度帰りたいって口にしてしまったらほんとに、抑えられないこの衝動。
15 : 43 : 33 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
うぅ
2006 / 06 / 19 ( Mon )
やっと、少しだけ余裕ができました日曜の午後。
時間がある=余裕がある じゃないよね。明らかにこの二週間ぐらい、時間はわりとあったのにどうも精神的に余裕がなかった気が。
前にも書いたけど私は怠け者のナメクジやから、ストレスという塩をふっかけられるとダメダメででろでろに溶けてしまふ・・・。
以前にも増して体力と集中力を欠いてるので、やっとカレッジのラストセメスターが終わったのに間髪いれずに新しい大学でプログラム開始・・・という状況だけでもうどよ~~~ん。

なんか、このプログラム関係でこんなふうにダメダメになってしまうことが多いのは自覚してます。まだ始まってもいないのに、いや始まってないからこそかな。今まで高校出てこっちに来てからずっと、このプログラムに入るまでに必要とされる下積みをしてきた。ようやく目標に大きく一歩近づいた、っていうこの今、なぜかあたしはどよ~~ん。

まだあまり現実味を帯びてなかった自分の目指すところが、これから一気に現実として私の日常になってく。「夢」なんて可愛い言葉とは無縁の、ここから先はもうひたすらそこは「ゴール」「目標」「義務」。
結局のところあたしはまだ、その現実に直面するための準備ができてないんだろーな。アメリカ来てから3年、別に全力疾走してきたわけでもなんでもない。正直、勉強はしたりしなかったり、全体的にはむしろ適当にこなしてきた。それで問題なくここまでは来れた。

でもいざここまで来て、大して努力もしてこなかったのに何故か目標への入り口がどこでもドアのように目の前にどーんと置かれてる。このドアをくぐれば、あとはもう後戻りはなし。
16のときに決めたATっていう職業への階段がそこにある。
あたしはそのドア、意気揚々と開けて入ってく力が全然足りない。

楽しそうに毎日遊んだり飲み会したり・・・っていう日本での大学生活送ってる友達。勉強なんて気にもしてないような友達もたくさんいて、正直あたしはそんなの無理だと思った。正直少し軽蔑もしてた。
自分が定まった目標へ、迷うことなく進み続けてることだけがあたしの自信だったから、「やりたいことが見つからない」なんて人の気持ちは全然分からなかった。

今、同級生たちが次々と就職を決めていってる。一体みんなどうやって気持ちを切り替えてるのかが不思議。生きていくためのキャリアの開始であるはずの大学で4年間学んだことと、あまり関係ないような組織に入る人たちとか特に、一体どこにどうモチベーションを見出して、一体どうやってそれまで関わったこともないような分野の仕事をこれからずーっとやっていこうなんて覚悟がどうやったらできるの?
こんなこと言ってる自分が子供に思える。でもほんとに全く想像がつかない。

でもずっと同じところしか見据えてこなかったくせに、実際あたしはここで立ち往生してる。目の前の長い階段を、上がる覚悟が決まりきってない。そんな自分は理想と程遠くていやになる。でも後戻りする時間も勇気もないよ。別に道を間違ったわけでは全然ない。他の道に興味すらない。だったら意気揚々と、目を輝かせてドアを勢いよく開ければいいのに。どうしてこんななの、あたし・・・。


人生は矛盾に満ちております。取り留めなくてすいません。
06 : 16 : 58 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ああいやだいやだいやだあきこ
2006 / 06 / 16 ( Fri )
どーも日記らしい日記を最近書いてませんでした。ファイナルとかバイト9連勤とか、精神的にも肉体的にもヤラれた上に来週から即行編入先の大学でプログラムが始まる・・・・・と思うだけではやりのプチウツ。そのせいで色々やらなきゃいけない学校関係の書類やら手続きやらなんやらかんやらを全くやる気にならない。ぎりぎりになる。そしてまだやってない。


嗚呼・・・・・


こんな状態のあたしに、「雨人みんな○っちまえ病」を発病、更に慢性化させるほど強力な最低雨人に昨日・今日連続で出くわしてしまい、心の衛生環境は最低です。

あたしは今まで出会ってきた数々の低脳・幼稚・ていうかオツム弱すぎな雨人たちにも、一度たりともFのつく言葉もしくはその類を言葉にしたことはなかった。中指立てたこともなかった。

け・れ・ど・も

昨日と今日でそれ両方ともやってしまった。


・・・・・・・。
まじ、もう無理あいつら。あんな乳児以下、つうか人間以下みたいな物言いして人の気分を最悪にすることだけは天才な集団がうようよするこの国でやってく自信が今更無くなったよ。

ええ、ちなみに両方白人様でしたとも。ええ。
15 : 05 : 28 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
わお
2006 / 06 / 14 ( Wed )
何気なくヤフーのトップページを開いたら・・・
スタジオジブリの新しい映画「ゲド戦記」の主題歌&ヒロインの声に選ばれたこの子、なんと友達の妹さんです。

検索してみたらここからPVも見れるよ。きれいな声~神秘的です。
昨日のコメントの返信またあとで書きます!
08 : 12 : 53 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ねりくり
2006 / 06 / 11 ( Sun )
ファイナルの勉強が全くといっていいほど進んでないのとバイト9連勤が重なり結構ウツです。
引き続き音楽ネタ。Nellyの新しい曲が最近お気に入り。
最近ラジオやCMでもよくかかってるこの曲。イントロがいいですね。

はあああ勉強すすまんんん・・・・

16 : 42 : 16 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ケビンリトル
2006 / 06 / 10 ( Sat )
去年の夏ぐらいによくラジオでかかってて、いい曲だなー誰の歌かなーって思い続けてた曲がやっと今日分かった。ずっと知りたくて、でもそういうときに限ってめっきりラジオでも流れなくなるし、音痴がたたって人に歌ってみても誰もわかってくれないし(涙
それであきらめかけてたんだけど、今日仕事のあとWestwoodのUCLA近くにある有名なアイスクリーム屋さんに行ったとき、向かいのクラブでこの曲ががんがんかかってる!!あたしは興奮してブライアンに「これ!これ!知らない?」案の定知らないブライアン。でもどーしても知りたかったから「誰かそこらへんの人に聞こうかな?」そしたらブライアンが、そこらへんに居たおにいちゃんたちに聞いてくれてとうとう分かりました。Kevin Littleの「Turn me on」って曲だって。クリッククリック

このメロディラインがツボ。あんまり無い私のツボ。でもまさか黒人だとは思ってなかったわー。

昨日の日記にコメントくれた名無しさん、誰か気になるのでこれ見てたら名乗ってね。最初のはTieってすぐ分かったけど二番目のが誰か分からん~。
20 : 35 : 09 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お詫びと訂正
2006 / 06 / 09 ( Fri )
「本日未明、マツダさん遺族に看取られ安らかに」

昼起きて、すっかり忘れていたマツダさんこといもむし。見てみると動かない。棒でつついてもびくともしない。ああ、逝ってしまわれた・・・と思い込み、夕方ブライアンにもマツダさんの最後を電話で伝える。さっき会ったTieとShun氏にも慰めの言葉をいただく。

そんでさっき帰ってきたら、排泄物が二倍ぐらいに膨れ上がってました。どうやらまだ生きてるっぽい。意外としつけーなマツダ・・・

はい突然あっこクイズです。
私が最近した、他人にはちょっと言いにくいこととは?


①同棲デビュー
②二股デビュー
③大麻デビュー
④窃盗デビュー
⑤刺青デビュー
⑥黒人デビュー
⑦豊胸手術デビュー
⑧金髪デビュー


選択肢多っ。答えは・・・・複数です。そして、教えません。笑
それぞれ当てはめて妄想してみてくだい。気分が悪くなっても責任は負いかねます・・・。
21 : 28 : 40 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
学校を紹介します
2006 / 06 / 08 ( Thu )
今週の月曜でもう授業は終わって、SMC最後のセメスターも来週月・火のファイナルを残すだけとなりました。月曜で授業が終わってからというもの、来週にファイナル二つあることもすっかり忘れて思いっきり夏休み気分でだらだらしまくってます。勉強してねーーレポートやってねーーー 
約3年通ったこのカレッジともいよいよおさらば。へへへ。
最近Youtubeにはまって色々検索してはほくそえんでるんですが、ためしにこの学校名で検索したらヒットしました。これです

なんか、学校内のポリスに生徒が喧嘩うってるビデオ。何がしたいんだか・・・ ちなみにこのポリスのおっさんたちは校内をチャリでうろうろしてます。よく見かける親しみの沸く人たちです。そしてこのポリスの後ろに映ってる建物がサイエンスビルディング。私はこの建物でずーっとこの2年ぐらい毎日(毎日行ったのかよ)ここで授業受けてきました。

そんで今日はというと、8時という私にとって未知の時間帯に起き、編入先の学校のオリエンみたいなもんに出てきました。校内が馬鹿広くて、盆地になってる土地やからまじ暑くて前回汗だく(私なりに)で歩き回る羽目になった経験を生かし、最近よく乗り回してるローラースルーゴーゴーで軽やかに登場。アメリカの数少ないいいところは、校内だろーがどこだろーが皆スケボーとか乗り回してて、こういうことをしても浮かないこと。
ところが何を思ったんだか、集合場所のオフィスでカウンセラーに
「それ持って歩き回るのはどうかと思うから、オリエンが終わるまでここで預かっといてあげましょう」

・・・没収

あえなく没収されました。
その没収される現場を見ていた韓国人らしき女の子が、「あなたもオリエン待ち?」って話しかけてきてくれて、話すうちに日本語話せることが発覚。しばらく世間話に花を咲かせてたんだけど、ど~~も引っかかる。どっかで会わなかったっけ・・・・???

2時間に及ぶオリエン中、話も聞かずにずーーっと考え、記憶の糸をたどり、オリエンが終了するころやっとこさ大ヒット!!
もうずいぶん前に、学生の自主映画に女スタントとして出て欲しいという話をいただいたことがあって、その主催者の彼女さんでした。
一度しか会ってないけどすごい偶然。運命を感じたわ。徳ちゃんがLAおったころの友達でもあった人。

結局そのスタントの話は何故かそのあと連絡が来るはずが来なくって、あたしは女スタントとしての全米デビューを逃したのでした。
今頃もしまたそういう話をもらってももうなんもできねえよ。でもやってみたかったなー。そのためのトレーニングもしろっていうならやるよ。誰か私買わない?安くしとくよ。

そうそう、今日いつものように仕事終わったブライアンがうちへのこのこやってきて、持ってきた手土産が



いもむし。



なんでも店にいたんだそーで、野菜と一緒に透明のケースに入れて大事そうに持ってきて、うちのテレビの上においてあるバンブーの横に並べてさも嬉しそうに「He lives here!」
いやいやそんなルームメイトいらんし!!まだ亀のがいいし!

私「ここに住むんなら家賃半額払ってもらわないとね」
ブ「でも小さいしスペースとらないからいいでしょ」
私「そういう問題じゃない!体の小さい人は大きい人よりも家賃が安いなんてことはないでしょ!」

・・・まあ、そんな馬鹿げたことばかり普段話してるから英語がうまくならないんじゃ?っていう根本的な問題はさておき。
ブライアンは「ちょうちょうになるんだ」って言い張るけど、あれぜったい蛾だよ、蛾。今はちっちゃくて紫でちょっとかわいいけど、蛾なんかになられたらまじ勘弁。

そしてこのいもむしに名前をつけようという話になって、ブライアンが数分考えた末、命名は




「まつださん」。





えっ誰?!



そしてブライアンは「マツダさん持って帰って」ってあたしが嫌がったにも関わらず、しれっと放置して帰りやがりました。


マツダさん・・・今月分そろそろ払ってもらわないと困るよ?





14 : 35 : 35 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
また。
2006 / 06 / 07 ( Wed )
少しご無沙汰しました。LAは最近かーなり暑い。部屋おるとむしむし。
今年もJB(前のバイト先の常連・金持ち弁護士しかし見た目は浮浪者系)から貢いでいただいた巨大ポータブルエアコンが大活躍。

頭の中をぐるぐる浮遊してることは沢山あるっちゃけど、どれもこれも自分の現状の甘さを思うたび人様に語れる自分ではない・・・とかき消されてしまって、なんか本来の日記の目的が分からなくなりつつある。
でもこれはなんちゃって物書きな私にたびたび起こる、言わばスランプなのでそのうちこの脳内便秘は解消するでしょう。
私の便秘は大腸ではなく脳みそん中で起こります。たまに。

でも何か書きたい・・・ときにタイミングよく○ムラのゆいちゃんから回ってきました、バトン。しかもお題指定ときたら無視はできまい。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


お題。 『体操』

◆最近思う『体操』
本格的に再開したいんだけど体の衰えが激しすぎて鬱。腕立て伏せ60回ぐらい余裕だったのが今は10回も怪しい。懸垂10回くらい余裕だったのが今は一回も怪しい。まださすがにバク転くらいはできるけど。

◆この『体操』には感動!!!!
人の演技を見て泣いたことは数回あるけど、一番ぐっときたのは03年NHK杯の塚原直也選手・平行棒。シドニー後の大不調を経てのこの復活劇で、屈身ダブルの着地を決めてガッツポーズ見せたときは会場の代々木体育館の真正面で見てて一人ポロポロ(笑 

◆直感的『体操』
昔も今も、器具に触るときが雑念を捨ててまっすぐな気持ちになれるとき。   
       
◆好きな『体操』
宮崎の私を育ててくれた体育館で、夏休みに一日じゅう、小さいときからの仲間たちとゆっくり練習できた頃かなー

◆こんな『体操』は嫌だ!
難しいな。今の自分が試合に出たら一体どんなザマに・・・そんな体操は想像するのも恐ろしい。

◆次に回す人、5人(『お題』付きで

せいちゃん「薬」
はっさく「インテリア」
Tie「アメリカ」笑
みゆきさん「○禅の客」笑
さやかちゃん「生理学」
きょんふぁ「韓国人」


ごめん、多少(かなり)無理やりで・・・。でもどれも興味天津丼☆☆







17 : 57 : 36 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
バトンfrom Vincent to Bryan
2006 / 06 / 04 ( Sun )
Kissed...

01. [x] on the cheek.
02. [x] on the lips.
03. [x] on their hands.
04. [x] in my room.
05. [x] in their room.
06. [x] the opposite sex.
07. [ ] of the same sex.
08. [ x] a little bit younger than me.
09. [x] a little older than me.
10. [x] with black hair.
11. [x ] with brown hair.
12. [ ] with blonde hair.
13. [ ] with red hair.
14. [ ] with a tongue ring.
15. [x ] shorter than me.
16. [ ] with a lip ring.
17. [x] who i truly love/loved.
18. [x] who was drunk.
19. [ ] who was high.
20. [x] in the morning.
21. [x] right after waking up.
22. [x] just before bed.
23. [x] late at night.
24. [x ] who i had just met.
25. [ ] who i really didn't want to kiss
26. [x] we were just talking not dating.
27. [x] on a bed.
28. [ ] in a graveyard.
29. [ ] at school.
30. [x] against a wall/fence.
31. [x] in a hotel/resort/motel
32. [x] at the beach.
33. [ ] at a concert.
34. [ ] in a pool/hot tub.
35. [ ] who was/is a good friend.
36. [ ] in the rain/snow.
37. [ x] a hot girl.
39. [x] in a car/taxi/bus/train.
40. [x] in the movies.
41. [x] in a bathroom/laundry room.
42. [x] in the dark.
43. [x ] on a roof top.
44. [x ] under water.
45. [x] while they/you were driving.
46. [x] on a couch.
47. [ ] more than one person at once.
48. [x] crying.

hey dude have fun with this shun




15 : 57 : 31 | 英語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バトン 注;英語
2006 / 06 / 01 ( Thu )
ていうかやって気づいた、結構きわどいこのバトン・・・。


Kissed...

01. [x] on the cheek.
02. [x] on the lips.
03. [x] on their hands.
04. [x] in my room.
05. [x] in their room.
06. [x] the opposite sex.
07. [ ] of the same sex.
08. [ ] a little bit younger than me.
09. [x] a little older than me.
10. [x] with black hair.
11. [ ] with brown hair.
12. [ ] with blonde hair.
13. [ ] with red hair.
14. [ ] with a tongue ring.
15. [ ] shorter than me.
16. [ ] with a lip ring.
17. [x] who i truly love/loved.
18. [x] who was drunk.
19. [ ] who was high.
20. [x] in the morning.
21. [x] right after waking up.
22. [x] just before bed.
23. [x] late at night.
24. [ ] who i had just met.
25. [ ] who i really didn't want to kiss
26. [x] we were just talking not dating.
27. [x] on a bed.
28. [ ] in a graveyard.
29. [ ] at school.
30. [x] against a wall/fence.
31. [x] in a hotel/resort/motel
32. [x] at the beach.
33. [ ] at a concert.
34. [ ] in a pool/hot tub.
35. [ ] who was/is a good friend.
36. [ ] in the rain/snow.
37. [ ] a hot girl.
39. [x] in a car/taxi/bus/train.
40. [x] in the movies.
41. [x] in a bathroom/laundry room.
42. [x] in the dark.
43. [ ] on a roof top.
44. [ ] under water.
45. [x] while they/you were driving.
46. [x] on a couch.
47. [ ] more than one person at once.
48. [x] crying.


んじゃあTieさんやってください。


17 : 21 : 47 | 英語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Natto
2006 / 06 / 01 ( Thu )
近所のカフェより。

明日は生理学のクラスのプレゼン・・・・てーげめんどくせー。。
「遅筋の割合が肥満と心臓疾患に及ぼす影響」とでも訳せばいいんだろうか。理系の専門用語は英語でしか知らない言葉ばかりだから、たまに和英辞書なんかひいた日にゃーサッパリで自分の日本語力の無さに落ち込みます。
でさっきまでグループで図書館集まってうだうだと話し合いしてた。

日本はワールドカップ前で盛り上がってるみたいやね。いいなあ、私も雰囲気だけでも盛り上がりたい。こっちは例のごとく全く話題にものぼらなければテレビでも全然やってない。かろうじてスペイン語チャンネルでやってるかもって程度かなあ。ブライアンに「ベッカムかっこいいね」つったら「誰それ」って言われたしね・・・。

前のワールドカップのとき、倫理の授業にイタリア戦だかなんだかがあって、○サム先生が我慢できずに体育館にテレビ見に連れてってくれた。(ただ自分が見たかっただけやろうけど)
このときばかりはワールドカップ万歳でした。


ゆうべブライアンが珍しく友達と遊びに出かけたので一人だったんですが、2時ごろ(こっちは法律で、バーもクラブも全部一斉に2時に閉まる。アルコールはどこへ行っても2時以降は売ってくれない。)、電話もせずにずかずかやってきたかと思うと

「Im gonna throw up 
ってトイレ行けトイレーー!!!


わざわざ人んちに吐きにくるなよ。
聞くところによると、プールバー(ビリヤードのバー)で二人でピッチャー4杯空けたらしい。ピッチャー4杯って一体・・・・・。
電話かけたときに、一緒に遊んでたジェフに電話口で「おれの○○はデカイ」と定番の酔っ払いアメ人の台詞(と私は思ってる)を繰り返された時点で、こりゃー迎えにいくはめになるかもとは思ってたんだけど。
一体どーやって運転して帰ってきたんだか。

ブライアンは泥酔すると愛の告白をする癖があるっちゃけど、ゆうべは私にだけじゃなく「ジェフは楽しい」「おれはあいつが好きだ」「愛してる」と、深く愛情を確認しあった様子で・・・。いがったな。

今日は晩御飯に、久々にフンパツして


納豆を食べました。

とゆーのも、昨日バイト先で超常連さんとこの小学生ぐらいの女の子エマちゃんが、お父さんが納豆巻きを美味しそうに食べるのを見て気持ちわるがり、

「Do you like Natto???」

ってそこらじゅうの人に聞いて回って答えをアンケートみたいに紙にまとめてたとよね。かわいいなあ、そういえば納豆食ってねーなあ、と思って2ドル50セントも出して(高)買ってきたのでした。

あと、ミーハーで申し訳ないけどNANAの15巻もわざわざお取り寄せして遂に今日手に入った!続きが気になって気になって、学校まで運転しながら赤信号で読みました。良い子も悪い子も真似してはいけません。
ヤスが・・・・ショック。私はレンでもタクミでもノブでもなくだんっぜんヤス派なのに、今回株が下がりました・・・。
矢沢氏の絵がどんどん変わってキャラクターの顔が少しずつかっこよくなくなっていく(アニメっぽすぎ)中、ヤスだけは変わらんのも魅力なのに。あたしが架空の世界でどきどきしたのは今までもこれからも、ヤスともののけ姫のアシタカだけです。笑

15 : 01 : 06 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
