-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
がああ
2006 / 10 / 30 ( Mon )
I got pulled over for the 1st time today by a Fxxking highway patrol!!!

この最悪の渋滞エリアであるLAで奇跡の無事故無違反を誇っていたはずの私もついに今日チケット切られました。

一旦停止表示のところを止まりきらずにスルーしたとかどうとか・・・



と ま り ま し た け ど ???



ええ、彼的には止まってなかったそーなのでそれ以上は手も足も出ません。

二週間後に裁判所に出頭して罰金。



ぎゃあああああああ



何も気づかずに運転してたらフロントガラスに色とりどりの警察のランプ・・・と同時にスピーカーで・・・。


あーーー腹立つ。

18 : 43 : 53 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
rust
2006 / 10 / 25 ( Wed )
the question i thought it would be was,

do you have what it takes?

my answer used to be a NO.


however,


the question that i've been repeating in my mind is,

do you have what it takes to gain what it takes after all?


the answer, probably. is yes.


life might not be more complicated than it has to be although it always appears to be way beyond that.


there are three words sinking in my head, as my eyes slowly screen a research article that i have no idea what it all is about.


pain threshold, pain tolerance, and pain endurance.



all i know is none of those scientists has ever tried to quantify happiness threshold, happiness tolerance and happiness endurance.


but why?
09 : 41 : 15 | 英語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感動
2006 / 10 / 23 ( Mon )
昨日の試合で、ついに今シーズン初勝利をあげました!!!

ってまあ7試合目だけどね・・・・

しかも残り3試合はどれも強豪で勝てるはずもないような・・・

実質最初で最後の勝利☆


残された試合で、この試合だけが勝てる見込みのあった試合だったからなんとしてでも勝たないといけなかった。

結果23対20のかなりギリギリの逃げ切り。

こんな興奮するゲーム初めてだった。

選手もみんな大喜びで、見ててこっちもニヤニヤしちゃったよ。

この試合のために千羽鶴とはいわずとも40羽鶴を折ったのです。

ブライアンもももちゃんも手伝ってくれてありがと~。

Japanese Traditionのご利益はたとえ40羽でもすごいね!


いや~とりあえずシーズン全敗だけは免れてよかったわ。

こうも毎回毎回負け続けるのを見るのは辛いものがあったし。

ところが朝9時半に来いといわれてたのに、起きたら10時。

大慌てでトレーニングルームに駆け込んだら、先生がわざとらしく野球のバットまで準備しててそれで殴られそうになった笑

いやそこまで演出せんでも!笑

ほんとに愉快で寛大な先生です。



ゆうべはその後珍しく、ハリウッドのバ~に女3人で繰り出したはいいもののお目当てのイベントの影はどこにもなく、結局コリアタウンで夜食を食べて帰ってくるという王道の夜遊びコース。

24時間年中休まず営業のこのコリアンレストランは、クラブ帰りのケバケバコリアンたちで溢れ返ってた。


切り替えというものをやっと今になって少しずつだけど覚えてきた。

さ~て今からバイトですよ~

05 : 55 : 17 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
世にも・・・
2006 / 10 / 19 ( Thu )
秋って、こんなに奇妙な季節だったでしょうか。

見慣れない色の風が私の中で吹いてて、色んなものが違って見える。


まぁ、大丈夫だとは思うけど・・・(何が。




今まであんまり黒人と縁がなかったけど、実習先はしつこいようですが真っ黒です。

人種間で、こんなにも「日本人」への認識が違うんだな~と少々驚いてる。

カリフォルニアに住んでる雨人に、「日本出身」って言ってもそれだけで興味持たれたり、ましてや驚かれることなんて滅多にない。

「へー」ぐらいのもの。珍しくもなんっともないから。

そして10人中8人は「日本のどこ?」って聞いてくる。

まーさすがに宮崎って言って通じる人はいないけどね。


ところがどっこい、ここでは違うのね。


「え?日本から来たの?ってことは日本で生まれたの?」


いや当たり前やろ笑


「中国人かと思ってた」


・・・まあ、似たようなもんだ。


「一体全体どうしてこんなところまでまで来ちゃったの?」


いや、そんなにすごい?


「日本語でハローはニーハオだよね?」

いや、君本気で言ってるしね・・・


だいたい、「コンニチハ」も「アリガトウ」も知らないアメリカ人なんてここじゃ珍しいよ。


「アジアではどの国でも同じ言葉を喋るんだよね?」


・・・まあ、あんたらには同じように聞こえるかもしれないけどさ・・・


「日本人と韓国人は同じものを食べるの?」


まあ、あんたらには同じものにしか見えないだろうね。


今日ニジヤでおでんを買って行ってお昼にトレーニングルームで食べてたら、軽く大騒ぎ。


「何それ?!何それ!!」

「見せて見せて!」

「なんで卵がそんなに茶色いの?!おかしいよ!」

「ちょっと食べてみる?」

「イヤだよ!こえーよ!!」


・・・・・。


私が食べてるのはおでんの大根や卵であってヒキガエルの丸焼きではないんですけど。



アメリカ4年目にして、初めて「ああ、私アメリカに来たな」と思った。遅。

アメリカ国内でもすんごい田舎に行ったらこんな反応されるのかなあ・・・??

今日ニジヤのついでに本屋に寄ってNANA16巻をお買い上げしたので、それを暇な時にぱらぱらめくってたらうざいぐらいみんな興味津々。

余談だけどNANAはしっかり読んでるんですが、さすがにここまで来るといい加減登場人物多すぎて相関図も把握できないし、それに比例してストーリーもウダウダになってきてるよね・・・

あれだけの興業収入のあるオバケ漫画だからそう簡単に終われるはずもないんだけど、それで無理に登場人物増やしてストーリー引き伸ばしてんのがみえみえ。

だいたい矢沢あいの作品はどれも比較的短い(一番長くてもご近所の8巻だっけ?)んだし、もとはすごく面白い漫画だったんだから10巻そこそこで潔く終われてればもっともっと人の心に残る作品になってただろうに。


まあ、それでも最後までちゃんと読むけどね。

ちなみに前も言ったと思うけど私は断然ヤス派、ナナ派です。



って話それましたが



そんだけ日本人ってことで面白がってくれるんだから、いっそのこととことん日本文化を利用してみんなと仲良くなろうかな。

漢字なんか書いてみせりゃみんな喜ぶ喜ぶ。


手始めに次はお弁当に納豆ご飯でも持っていけばいいかしら・・・。



13 : 53 : 32 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
人工呼吸
2006 / 10 / 18 ( Wed )
秋の訪れと共に私の頭ん中も大騒動です。台風です。


なのであえて冷静なフリして言葉を搾り出します。

こんなときに書く文章、面白いわけないんだけど。

早く○o○oちゃん帰ってこねーかな・・・。


日曜に、ATプログラムのプレリク(だったと後から知った)のCPR(心臓マッサージと人工呼吸と応急処置)のクラスをサンタモニカで取って来た。

ほんと一部のぞいて相当時間無駄にしたよ・・・・

講師のおばちゃんがさぁ・・・・頼むよバーバラ。

こっちは日曜の貴重な時間割いて来てんだよ。50ドルも払ったんだよ。

そしてこのクラス終わったら一応Certified CPRって資格取れちゃうのも困ったもんだよ。

あんないい加減なクラス取っただけで人の命の蘇生法に手出していいなんてこと、間違ってもない。


それで、ゆうべは実習早く切り上げてピンチヒッターでバイトしてきた。

ウェイトレスではなくてフロントに立ってお客さんを席に案内したりする仕事をこの日はしてたんです。

超暇だったこの日、とある日本人の中高年(40~50台)の女性二人、男性一人の三人組のお客様がいらっしゃいました。

たいがい入ってきた客がこてこての日本人の場合は、雰囲気やいでたちですぐに日本人だと分かります。

この時も明らかにコテコテ日本人と瞬時に判断できたので、


「いらっしゃいませ、こんばんは」


と日本語で対応したところ、何故か英語で返事が返ってきた。


まあ、それぐらいはまだ許せる。しょうがないので英語で

「How many people?」

と聞くと、「3名、テーブル席」と言いたかったんだろう。


「3 on table, please」





・・・・・・???


 
On table???



テーブルの上?



お立ち台????



(注;正しくは 3 for table)







「申し訳ございませんお客様、当店テーブルの上はご遠慮いただいてます・・・」






と、のどちんこまで出かかったけど、我慢して


「・・・Sure」



とだけ応えて、テーブルの上ではなく椅子の上へご案内。



このあとも寒すぎるこのなりきりアメリカ人三人組。


店員が日本語で話そうとしても無視。


ひたすら英語。


ええ、もう一度念のため言いますけどこてっこての日本人のオッサンオバサンです。

何をどう間違っても日系人だとかハーフだとか、絶対ない。


ヘッタクソな英語でお互い



「ヘイ、ジュリー、ザッツベリーインタレスティング」






ジュリーって誰だーーーーーー!!!!


全身に鳥肌がーーーー!!!


お前ら自分らどんだけ寒いか分かってるかーーーー!!!


痛すぎてそばで聞いてる店員たちが号泣してるの見えないのかー!!



LAには日本人がわんさか住んでます。

残念ながら、こういう物凄く痛い日本人も大勢生息してます。

長い間日本列島から離れているからなのか単にもともとぶっとんでるからなのかは知る由もありませんが、

こういう救いようのない大人がごろごろしてます。





そしてとことん英語で注文し、オーバーリアクションな身振り手振りの恥ずかしいレベルの英会話を3人で繰り広げ、私の堪忍袋が30袋ぐらい静かに切れた頃ようやくお会計。



男性がカードでお支払い。




はい、




大竹ヒロシ。




大竹さーーーん!!!!




勘弁してよ大竹さーーーーん!!!





カードをテーブルまでお返しして、しっかりと大きな声ではきはきと



「どうもありがとうございました!!!」



と色んな意味を込めてお礼を日本語で言いました。


ええ、



「サンキュー!」  だってよ。




手に汗かいた夜でした。
15 : 15 : 45 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2006 / 10 / 13 ( Fri )
昨日とはうってかわって今日はダメダメウダウダナメクジあっこですよ。

秋ですね。

恋の季節ですよ。

旦那様の肩越しに、いつしかときどき違うものの影を見るようにもなりました。

私の心に勝手に育つもの。

でも一段と人恋しい季節でもあります。



この人と過ごす3度目の秋。

3度目のクリスマス、3度目のお正月。


17 : 58 : 03 | 色濃い? | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
充実
2006 / 10 / 12 ( Thu )
今日も朝11時から夜の7時までずーっと実習先でした。

さすがに8時間もいると疲れるけど、一日の流れで時間帯によって仕事ももちろん変わって、色んな人が出入りしてって、面白い。

今更だけどこの仕事、好きだわ。

テーピングも怪我の評価も治療も、最初は自信がなくてどうしていいか分からないけど仕事を覚えれば覚えるほど楽しくなってきた。

特に選手1人1人と仲良くなってからは、怪我の具合とかトレーニングとか、細かいとこまで気になってちゃんと見とかなきゃって思うから自然と知識も増える。

ユタから来た奨学金の優秀選手、しょっちゅう私が治療を手伝ってるのに今までただの一度も「ありがとう」って言われたことがなくて、かなり感じ悪いしこいつ嫌いだった。

けど今日たまたま私がこの選手の足首のテーピングするはめになって、「どーせ私がやっても嫌がるんだろな」 案の定機嫌悪そうだったけど、巻き終わった頃に初めてちゃんとこっちを向いて

「うまくなったな」 って言うから、

「私あんたにテーピングしたことあったっけ?」って聞いたら

「君の人生二回目のテーピングは俺だった」


ええ、最初の頃の私の酷いテーピングを彼はされたことがあったらしい。

すっかり忘れてたけど・・・

それならまぁ避けられてたのも仕方なかったか。

嫌いなこやつと少し和解できてよかった。

相変わらずありがとうは言ってくれんかったけど。

中には練習のあとにわざわざ私を呼びつけて「足首調子良かったよ」って言ってくれる子もよくいて、巨大な黒人なのに「こいつかわいいな~」って感じ。


とある選手とは調子にのって、月曜にバク転勝負することになってしまった・・・。

私最後にバク転したのいつだろ。やばい、調子にのって「あんたなんかに負けない」って言っちゃったよ。

もう多分半年ぐらいやってない気が。

トレーナーが骨折しても誰も面倒見てくれないよ・・・

月曜日なんて言い訳して逃れよう・・・。

とか言って必死で週末公園で練習しそう。

他の何で負けてもバク転で負けるわけにはいきませんから!!



20061012124559.jpg


↑いつもご指名してくれる私のナンバー1カスタマー


20061012124435.jpg


↑別の意味でご指名してくれる彼・・・。口説いてくれますがまずサイズが規格外。

実はもう一年以上前から知ってる仲。


追記

マイミクの人でMyspaceもやってる人、いたら教えて~。

雨人があまりにもみんなマイスペやってるので、何度も挫折したけどもう一度楽しみ方を見つけてみようかななんて・・・。

よろしく!
12 : 41 : 39 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
近況w/pics
2006 / 10 / 10 ( Tue )
せっかくでじかめを持ってるのに最近全く活用してなかったので、久しぶりに持ち歩いてちょこちょこ撮ってみました。

ここ半年ぐらい?はよくバイト仲間(年だけは先輩)とつるんでます。

11時ごろバイトを終えて、愛煙家のたむろする近所の行きつけカフェへ行き、コーヒーを飲みながらしょうもないことをあーでもないこーでもないと議論するのが習慣。


20061010165933.jpg



↑そのカフェの店員のおにいちゃん。

「さむいラテ、あついラテ」でオーダーを取ってくれます。

ちなみに私はいつも「さむいモカ」。



昨日、一年ぶりに(・・・涙)美容院へ行きました。

少しやってみたかった金のメッシュ(ハイライト)入れてきた!

二週間後にはまたスパイラルもかけなおす予定。

ええ、ここ3年ほど美容院なんて一年に一回です。女じゃないの、分かってます。

放置スパイラルが私のスタイルになりつつあるのは、別に信念を通してるからではなく単に髪にかけるお金と時間がないからです。


一年ぶりの変化が嬉しいのでBefore and Afterを・・・・


まずBefore。伸びまくり。長さ半端じゃないです。


20061010170617.jpg




そしてAfter! って色わかんないな~。ところどころメッシュ入ってます。

20061010170050.jpg



20061010170332.jpg




20061010170838.jpg



↑これはうちのアパートから見下ろした図。

こういう、ツッコミどころの多すぎる人々であふれる国アメリカ。

お休み中のようです。ホームレスっぽくもないところが更に謎。


20061010170819.jpg


↑これはいつか載せようと思って忘れていた、冬にマリブのビーチでとった写真。

一体誰が何のためにこんな神業を・・・・ちなみに接着剤も何もなく、ただ石の上に石が乗ってるだけ。

こんなのがごろごろビーチに作ってあった。

ほんと、ものすごく謎。



まあそんなこんなのまとまりのかけらもない近況報告でした。

写真が消化できて満足。
16 : 53 : 45 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
睡眠の代償
2006 / 10 / 07 ( Sat )
ぎゃああああああ



はっ!!!!と目が覚めたら午後2時だった・・・・・

私のとっては当たり前の起床時間かと思われますが


ゆうべ寝た覚えが全くございません

早起きがたたって、9時前に学校から帰ってきたあとブライアンの仕事が終わる時間(11時)までなんとかねばろうとしていたとこまでは覚えてる・・・・


結局ねばれてなかったってことは、11時前には他界してたのね。

そして今の今まで、一度たりとも目が覚めることはなく。

何時間寝たんだってつっこみは遠慮していただくことを前提に・・・


それでも知りたい人のために・・・



15時間



欧米風に言うと「15 straight hours」ですね。

若いなー。



この睡眠のために数々のものが犠牲になっております。


まず、8時からの授業。ちーん


私たちATプログラムを教えてる先生は二人いて、片方は救いようもないような退屈な授業をするけど、もう1人の「ドクターフラナガン」なる人物の授業はサボらないようにしてきたのに・・・・

この先生、人間味とか面白さうんぬんはともあれ、何よりアツイ。

教えようって気迫が伝わってくる。だから自然と真剣に聞いちゃう。


サボる気は毛ほどもなかったのに・・・!!


いや、これはサボったとはいわないよ。だってそこにサボろうなんて意志は全くなかったんだから。

事故だね、事故。うん事故だ。


・・・・。



そして第二の犠牲。これはもっと痛い。

パーキングチケット。(駐禁)


あああああああ


今朝7時には家を出るはずだったから、8時からチケット切られるとこに止めたまま・・・・



45ドル。



高あああああああああああ




オマケの犠牲は、二日連続でご主人さまの「眠い」のおかげで遊んでもらえなかった忠犬ブライアンでした。

ごめんよ・・・


とりあえず午後5時からのバイトに遅刻しなかっただけでもよかったよ・・・・


06 : 49 : 01 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
まりっじ
2006 / 10 / 03 ( Tue )
そうそう、こないだの木曜またも新しい人々に出会いました。

今ATプログラムで日々過酷な運命を共にしている(つもり)Amiに、

日本人のKinesiology専攻の人たちが集まる勉強会があるからおいで

って誘われて、ほいほいついていきました。

そもそも同じメジャーの日本人自体、Amiが初めてできた友達だったから、行った先に7人も8人も日本人がいてみんなでKinesiologyを日本語(だと本人たちは思っている)で勉強するなんて経験はとっても新鮮やった。

そして皆さん、あたしのよーななんちゃってではなく大学院生だったり大学で教えてる人だったりして、もう軽く大先輩。尊敬

でも日本語の勉強になった途端、同じ土俵に立てそうだと思った(笑



にしても、何故みなさん全員揃いに揃って真っ黒なんでしょうか・・・?

あたしも結構焼けてるのに、「白いね」って言われて、自分でもあの場では「ああ、あたし白いわ~」って妙に納得したもんね。




んでこれから毎週木曜日、夜授業のあとに集合して日本語の専門用語を覚えることに。

いや~ついていける気が全くせんよ。

ただでさえ学校の勉強もこなしきってないくせにね。

でも、迷惑かけるかも知れないけど私も日本で就職する可能性だってあるんだし、そのとき日本の職場で


「大腿二頭筋ってなんですか?」


なんていえないからね・・・・・。


とりあえず日本語名なんて全く知らない骨と筋肉から地道にいっこいっこ覚えていきます。

英語もカスなくせに日本語の衰えるスピードが凄まじいから一体どんな醜態をさらすことになるでしょうか。

日本語の専門用語てっげ難しいし。

見慣れたはずの骨の絵を出されても、そこに全て漢字で細かい部分の名称が書いてあったらもう見たこともない未知の骨の絵に見えて、もはや英語名すら出てこんわ。




少し前にそのちびっこAmiちゃんから回ってきてましたバトン。名指しで渡されたらとりあえずちゃんとやる姿勢でございます!




1.回す5人を最初に書いておく。

○はっさく
○きしも
○めーつぁん
○Mayuさん
○りんか先輩


2.結婚するならどんな人が良い?

ビザの問題のない人(涙

3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

パチンコとギャンブル以外なら何やってもええ

4.愛って何?

Unknown substance (possible toxic) 笑

5.強いていうならどっちが良い? 亭主関白?カカァ天下?

料理も掃除もする気ありませんので・・・

6.好きな異性のタイプは?

自分の戦力になる人


7.パートナーが両親を引き取りとって面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

そういうことが間違っても起こらないよう計算づくで結婚に挑むのみ


8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

だから、なんでこのバトンそんな現実的なわけ?もっと夢持とうよ!!


9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?

観戦


10.プロポーズするとしたら何て言う?

婚姻届出しといたから


11.あなたが愛する人へ一言!

いつもいつも懲りずに面倒見てくれてありがとう。


12.回す5人の他己紹介を簡単にお願いします



はさく・・・いわずと知れた(?)デカイ親友です!
こやつと住吉で昔のように路上飲み(親父飲み)することが当分の夢です。

きしも・・・いわずと知れた(下)女王です。

めーつぁん・・・めいこ氏ほど体の小ささと中身の巨大さが釣り合わない女の子は他に見たことなかった。Amiに出会うまでは・・・笑

Mayuさん・・・バイトの先輩♪一緒に働いた時間はほんの少しだったのに何故か私の中で存在感の大きい女性!Mayuさんのオーラが欲しい~

りんか先輩・・・私が育った体操クラブの先輩!久々にMixiで再会v当時からお美しかった。。単に絡みたかっただけなのでバトンはスルーしてください(笑

16 : 47 : 15 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
男臭さ200%
2006 / 10 / 02 ( Mon )
フットボールシーズン、頑張ってます。

昨日は今シーズン五試合目があり、またも・・・。

今のところ成績は0勝5敗。うーん・・・・

先週戦った相手は我が母校、SMC。

先シーズンのSMCの成績は1勝9敗、そして今年もまだ一度も勝ってなくて、とりあえずSMCはどこよりも弱いってのがみんなの認識でした。

そのSMCにも負けた。


しーん


試合後にとある選手のテーピングを切ってあげてたら、ポツリとその子が

「SMCがこの世で一番弱いチームなら、それに負けた俺たちは一体何なんだろう」

と小声でつぶやいたのを聞いて思わず笑いそうになり必死でこらえた。


とまあ絶望的なシーズン前半ですが、このチームには隠し玉がいるんです。

マイアミから来たとっても有名な選手。この選手、まだEligibleじゃなくて今まで試合には出てなかったけど来週の試合にいよいよ登場の予定!!

どれくらい有名かって、フットボール無知の私には分からないけど、学校にファンから問い合わせが来るほど!

そして試合のたびにESPN(こっち一番でかいスポーツのチャンネル)から、「奴はプレイするのか」と聞いてくるくらい!有名!らしい。

シーズン前の練習試合に一度彼が出たときはESPNが取材に来てた。


当然の疑問は「そんな有名選手がなぜWLAのような(カス)大学に?」

どうやらマイアミ大学からは追い出されたらしい。何も知らない私は無邪気に選手たちに

「え?なんでキックアウト(追い出された)の?」と聞いたところ


「11回タイホされたから」






・・・・・。



本人に聞かなくてよかった!!!!

12回目の犯罪のターゲットになるとこだった!!!



確かに見た目もそ~~と~~怖い。

金のお歯黒だし。

って金だったらお歯黒じゃないか・・・お歯金?


ていうか11回タイホ歴のある人をほいほいと受け入れるあたり、さすがWLA(笑

このカレッジ、学生の9割以上が黒人。タイホ歴なんて怖くない♪


でもこの前科者の有名選手、実際話してみるとなかなか素直でカワイイ面も。

昨日も試合前の忙しい時間に一生懸命ヘッドトレーナーに


「世界の八大遺跡ってどこ?」って聞いてました。


こないだも練習中に私を呼びつけて何を言い出すかと思えば


「俺の心臓触ってみて。すっげー速いだろ?!ヤバイかな?!」
と言うので思わず「あんたほんとに犯罪者?」って聞きそうになったよ。


なかなか試合にも諸事情で出られなくて、先週あたりには出られるって本人が言ってたのにやっぱり出てなかったから、

「Oh I thought you're playing this week」と言ったら


「I thought so too」
とションボリ(笑 うけたし。



最近私のお得意様一号もできたさわやかクォーターバックのブルーマー君。

足首のテーピングは、私のじゃなきゃイヤだって言っていつも私んとこに来る。

「先週他のトレーナーに巻いてもらったら足首ひねった。やっぱりAkiじゃないとだめだ」って。

萌え~ (爆


そんなこんなでぼちぼち楽しんでます。

バイトいてきます。


08 : 09 : 28 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
