-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
曇りがちLA
2007 / 02 / 28 ( Wed )
こっちは冬に雨が降る。

最近天気はもっぱら崩れがち。

気候だけが売りのLAが曇っちゃだめでしょうに。

滅多に聞く事のない雨音をたまに聞くと宮崎の匂いがします。

ああ宮崎の夏が見たいな

大淀川の花火が見たい。


LAの名物は交通渋滞です。

私は広いLAの中でもトップクラスを誇る最悪な渋滞エリアのど真ん中に住んでいて、

ここに住んでるっていうだけで自動車保険が跳ね上がるという。。


こんなとこに住んでると、ただでさえ運転の仕方なんか知りもしないLAの低脳ドライバーたちの中でも

選りすぐりのものすっごいミラクルプレイを頻繁に目撃する。

人より数メートルでも先に進めるなら自分の命も他人の命も惜しくないんだなぁ~っていう。

目撃して感動するだけならいいけど、自分も同じ道を走ってるからほんと怖い。

事故に遭ったトラウマで運転できなくなるって人もいるけど当然でしょ。。


住吉で事故に遭うのとはわけが違うよ。

かくいう私は奇跡的にまだ事故らしい事故には巻き込まれてないけど、あと数秒遅れてたら・・・なんてことは日常茶飯事。


昔友達にもらった、とっくに色あせた安全祈願の宮崎神宮のお守りも外せなくなっちゃったよ。



今日は昨日のNBAのLA Clippersの試合からのビデオ。

Dislocated Patella です。痛いです。





10 : 57 : 46 | LA生活 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
2007 / 02 / 25 ( Sun )
最近うちのおばあちゃんとメールしてます。

ばあちゃんは携帯で。

すごいね、うちの母さんよりずっと覚え早かったよ。

おばあちゃん孝行何もできないし、手紙もなかなかだし、メール覚えてくれてよかった~。

ちょくちょくメールできるのが嬉しい。ボケ防止にもすごくいいらしい。


今日はビバリーで昼から男子のラクロスの試合をカバー。


あんなにつまらないスポーツ見たことないあるよ・・・・

ルールは似てるのにサッカーとかウォーターポロのがずっとマシ。

なんでだ。。

もうラクロスはやだ・・・フットボールが恋しいよ。


夜はバイト先のお客さんに「あなた全然日本人に見えないわね」

っていわれました。


少しは失礼だと思ってくれよ。

やっぱタイとかフィリピンとかそっち系らしい。


明日はコリアタウンでランチ!

・・・最近全然面白い日記がかけません。なんででしょ。


16 : 30 : 50 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
モヤリ
2007 / 02 / 22 ( Thu )
えー更新遅れてます。

更新しようしようと思ってもなんか手がつかず。

別に元気やっちゃけどね。


ビバリーヒルズ高校でのインターンも少しずつ慣れてきた。

高校生(特に女の子)とどう接していいか戸惑いつつも、少しずつ顔なじみが増えてくると居心地も最初ほど悪くはなくなってきた。


今日はこれから友達の誕生日ディナー@バイト先です。

一足先に友達とケーキ&風船を買って置いてきた。

うちらが着いたらテーブルに風船がセッティングしてあるはず(笑

反応が楽しみ


こういう日がたまにあると、あー私も若いおなごだったんだわと思う。

そういう機会が少なすぎるからさ・・・・



前にも少し書いたけど、最近進路について色々悩んでます。

一応卒業は来年なんでね・・・

単にATCになるのを目標にやってきたけど、一口にATCっていっても働く場所や仕事の種類は多種多様。

自分に何が出来るのか、何がしたいのか、一体どこで(それこそ世界中のどこで)私が役に立てる場所があるのか・・・


今更そんなレベルかよ、って社会人間近の同級生には思われるだろうけど。


ビジョンが曖昧だから、逆算して院での専攻を決めることがまず出来ない。

あーあたし院で何勉強したらいいのかすぃら・・・・

ていうかこんなマニアックなフィールドで果たして院なんか卒業できるんかいな。

いや、まず入れるのか?



・・・・



まーどんげかなるじ、やじやじ。




サーフィン行きたい。

体操したい。バク転したい。トランポリンで宙返りしまくりたい!!

気持ちいいだろうなー

そういえばブリトニー可愛そうだよね。

トイレをシェアした仲としては気持ちもわからんではないよ。笑

あのバリカンで頭剃った場所、うちから学校に行く途中の街やった。

結構似合ってるよね。

インターン先のATCと「同じことをあたしたちがやったらエライことになるのに彼女はそれも可愛いよね・・・」

って話してた。


13 : 08 : 01 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝はまた来る
2007 / 02 / 11 ( Sun )
少しお久しぶりです。

「最近日記更新されてないけど元気?」

って○ダさんからメールで言われて、書く気になりました。

老体に鞭打って勉強し、働き、な日々の中で一番励まされるのは、こういうなんでもない周りの人からの言葉だったりします。


忙しいです。かなり。



あんな遠い学校、週3が限界だと思っていたのに気がついたら今学期なんと週5。


ガソリン代だけでまず勘弁してって感じやっちゃけど・・・

もう、朝起きてまだ夢を見ながら高速140キロです。

夢を見ながら逝ってしまいそうです。



ということで今日はビデオで。今の実習先、ビバリーヒルズハイスクールのバスケの選手です↓↓ いい子です。



ここをクリック!
08 : 53 : 38 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
