-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鮭汁
2007 / 12 / 30 ( Sun )
今年も残すところあと二日・・・。

毎度の事ながら、アメリカにおると全然年末って感じもしなくてアッサリしたもんです。

学校も短い休みやからアメリカ来てからのこの4年、この時期やってることといえばバイトか寝るか友達と飲むとかそんなんばっか。

去年は宮崎で年越しできたから、ちゃんと年越した~って感じやったけど。

今年は紅白も見れそうにないし。うちのテレビじゃ映んないんだな。



今日はバイトが結構忙しくてがっつりチップ稼げた。

そのあと「サーモンスープ」なる、厨房のメキちゃん達が作る数ある変な料理の中でもトップに食い込むまずいまかないが出たので、拒否して一緒に働いてた妹と一緒にコリアタウンで遅いディナー。

まじあれまずいとか言う前にグロいけんね。

鮭をぶった切って真っ赤なスープにぶっこんで、尾ひれとかそのままやから。勘弁してよ。



明日はこんな年の瀬だというのに女バスの試合の仕事・・・・。

男バスしか今はやってないんだけど、女バスの担当の学生がドタキャンしたか何かで当然とばっちりは私に回ってきましたとさ。

勿論色んなスポーツと色んなチームで幅広く働くのはいいことだけど、やっぱいきなり試合となると選手の顔と名前もろくに一致しない状態じゃ自分もなんか不安。

ある程度は選手のこと知ってる上でサポートしたいものです。


まあそんなに大きい怪我も滅多にないだろうけど・・・。


二度目ですが、それでは皆様よいお年を。

18 : 22 : 22 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
てっぺん
2007 / 12 / 28 ( Fri )

今日は夕方から集合して、知り合いが経営してるビバリーヒルズの「Sayuri」っていう寿司屋で寿司をお腹いっぱい食べて幸せな気分に浸り、ついでに店のきれいな若奥様に癒され、

そっからLAダウンタウンの真ん中にあるビルの屋上のバーに連れてってもらいやした。

屋上だけにすごく高いところにあってダウンタウンが一望できて、いい気分。

でもLA昨日あたりからまじ寒いとて。コロナとか飲みながらガタガタ震えたけんね。


あまりに寒いんで、今度はまたその近くのバーに移動。Edisonて会社の古い工場跡に作ったっていうそのバーは地下がすごく広くて、これまた素敵なとこでした。


連れてって下さった方に感謝感謝。また行きたいす。



つーことでノンアルコールも一日で挫折、今日も焼酎やらビールやらカクテルやら結局がっつり飲んでしまいましたよ。

二日酔いも先日入門を果たしたばかりだというのにもう中級ぐらいになれそ。朝から頭いてーの。


この二週間、毎日泣いて毎日飲んだ。

もうすぐ出口が見える、予定。

とりあえずたくましく食べてたっぷり寝てたっぷり飲んでるから、体は大丈夫みたい。


2007年の終わりは予想もしてなかった展開。

来年2008年は年女。これまた、来年の後半自分が一体どこで何をしてるのかすら見当もつきませんが、何どぞ皆様来年も温かく見守ってください。








21 : 30 : 42 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
混沌
2007 / 12 / 27 ( Thu )

高校のときの国語の先生がぶっとんだ人で、(返事が聞きた~い、じゃない方ね)

その先生が何かのときに言ってたんだよね~、青春は混沌としている、だっけ??

忘れちゃった。そういう、忘れたくない言葉を忘れちゃいけないなと思うんだけど・・・



年かな・・・


Anywayz

今あたしの頭も心もぐっちゃぐちゃです。まさに混沌としてます。

でも、昨日まではどっちかというと軽くどん底だったから、どん底から混沌に変わったのは悪いことじゃないかな。


考えると苦しいぐらいの出来事で、大袈裟だけど日々生きてることを実感させられてる。

人を想うって、愛するってこんなに難しいことだったっけ。



今日は先輩の代わりでバイト入ったらかなり忙しくて途中で気持ち悪くなった。

まかないは変なうどんで、

「お腹すいてるのに胸がいっぱいで食べられない」

って言ったら

「ただの二日酔いでしょ」


ってつっこまれた。よくわかってらっしゃる。

今日は久しぶりにノンアルコールです!!

this is how ppl become alcoholic....!!
20 : 20 : 39 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
12・24
2007 / 12 / 25 ( Tue )
25日の明け方です。

おばあちゃんお誕生日おめでとう。

前も書いたけどうちのおばあちゃんは携帯のメールが出来るっちゃが

さっきおめでとうメールしたとこです。


引き続きアルコール強化月間、しっかり今日も友達の家で美味しい手作り餃子をビール片手にたらふく食べてきた

てっげうまかった


こんなクリスマスイブも全然アリです。

夕食前は「白い巨塔」のラスト3話だけを一気に見て、深いなあ~と感動したとこでした。

癌って何なんだろうね。


最後、財前が「気胸」を起こしたところで「気胸」の意味が分からなくて、一緒に見てたちえこちゃん(ナース)に

「気胸って英語で何?」

って聞いたら

「Pnemothorax」 って教えてくれて、なんだそれなら分かるのに・・・・

日本語ってむずかすいと思いました。

医療系の話は英語の字幕が欲しい私です。


I wish you all a merry merry christmas

best wishes to you and your families!!

20 : 52 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12・23
2007 / 12 / 24 ( Mon )
今24日の明け方です。

金曜バイトあがったあとに店主と焼酎をちびちび飲み、それから友達2人とCentury Cityに映画を見に。

「I am legend」見た。ウィルスミスの。

ウィルスミス好きだけど映画は・・・でした。ただのゾンビ映画かいな!っていう。。

豪快に一リットルのコークと巨大ポップコーンを撒き散らしながら。オツです。


ゾンビのせいで眠れないという友達の家へ行き、ビールとおつまみとビデオで朝までコース。

女2人男1人で朝7時まであーでもないこーでもないと恋愛話?!をし、


夕方出勤の2人を見送りやっと帰宅。


それから別の友達のバースデーパーティーに行くべく準備。

誕生日プレゼントが結局思いつかず、WLAの「寅福」のお食事券になっちゃいました。


パーティーは大盛況で、20人ぐらいでぎゅうぎゅうづめで鍋&お好み焼き。



23年生きてきて二日酔いというものを未だ経験したことのなかった身ですが、ここのとこ珍しく毎晩飲んでるせいか、今日ちょっと二日酔い入門でした。


キャンドルが欲しいなあ。


22 : 32 : 33 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
会合
2007 / 12 / 22 ( Sat )
今日は私の大学に秋から新しく来られた日本人のATCさんが企画してくれた、日本人アスレティックトレーナー&学生たちの集いがトーレンスであって参加してきました。

Northridge軍&Long Beach軍が中心で、他にも遠いところからはるばる来られた皆さんも含めて13~14人で飲み食い。

同志&先輩&大先輩とたくさん知り合えたし、コアな話ばっかりで(笑)すごくためになりました。


皆さんお疲れ様でした。また近いうちにお会いできることを楽しみにしてます


二件目のバー(クラブ??)に居たのはきっとマシ・オカでした。

あれは似すぎ!!!


本物やったかなあ??

久しぶりに見たセレブがましおか・・・。別にいいけど・・・(本物だと勝手に思ってる)

そうそう、こないだはノースリッジのボーリング場であのWilliam Hongを見たよ。

あの、アメリカンアイドルの。あれは本物だったね間違いなく。

歌ってないとただの気持ち悪いアジア人のオッサンだった。

22 : 11 : 18 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒い風強い
2007 / 12 / 21 ( Fri )

今日も起きたのは昼過ぎ・・・で準備して、大学の男子バスケの試合をカバーしてきました。

94対48?ぐらいでボロ勝ち。

心ここにあらずの私ではありましたが、マイナーなれど多少は試合中にテーピングしたりちょこちょこと仕事が発生したので有り難かった。


私の大学は一応Division I といって、まあ数ある大学の中でもランクは上の方なんです。

特に男子バスケはここでは一番強くて一番盛り上がるスポーツ。

チームに今年一年生で入ってきた一人に、マイクという耳の聞こえない選手がいます。

もちろん全部手話で、(手話がシュワと変換されたあたりあたしもカリフォルニアン笑) 試合などには手話通訳の人が常についてきます。


その彼が今日始めて公式戦で後半10分ぐらい出させてもらって、会場はひと盛り上がり。

ボロ勝ちしていたということを考慮しても、やっぱりなんか凄い見てる側としては嬉しいもので、思わず見入ってしまった。


でも彼が投入された直後に、ちょっとした膝の怪我をした選手を連れてトレーニングルームに行かなければいけなかったのであまり見れなかったんですが。


他の選手たちもゲーム中に真剣にほんの少しの覚えたての手話で彼とコミュニケートしてて、きっと彼らの間では手話がなくてもお互いの意志が伝わるんだろうなと思った。


やっぱアスリートは熱いね。いいね。


自分がきついこんな時だからこそ、自分の目指してるフィールドへの熱意をしっかり胸に宿しておきたいって思った。



そのあとそのまま男友達とご飯食べに行って、散々話聞いてもらって、Momoちゃんにバトンタッチされて、また散々話聞いてもらって、結局夜中の2時にコリアタウンで夜食コース。

毎日色んな人が私の周りに居てくれて遅くまで付き合ってくれて、感謝感謝です。


21 : 44 : 28 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マリブ
2007 / 12 / 20 ( Thu )
今日はバイト行って、居酒屋「楽」に飲みに行って、それから3時ぐらいまでバイト先の男友達とマリブまでドライブ。

マリブに景色のいい所があるから、とちょっとした丘の上まで行って車をちょっと道に停めて散歩しようとしたら、そっこー警察のサーチライトで照らされ御用。笑

もー、だからここはヤダよ。夜にちょっと静かなところで善良な市民が散歩しよーとすりゃこのザマだもん。

こんなことこっち来てから今まで何回あったことか・・・。


まあ警察もたいがい適当でちょっと世話話しただけで済んだからよかったものの。

まじLAPD嫌い。


夜の海も、やっぱり宮崎の海がいいな。

波の音がごうごうとしてて、潮くさくて、真っ暗だけど海が目の前で広がってるのがよく分かる。

マリブの海は静か過ぎて、海が生きてるように感じなかった。


今日も一日過ぎた。

やっぱり長かった。

21 : 15 : 04 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パーティー@Sarah's
2007 / 12 / 19 ( Wed )

今日は大学のアスレティックトレーニングスタッフ一同のクリスマスパーティー@Brentwoodでした。

妹に作らせた ご飯ピザ なるものを持って、私なりのドレスアップして行ってきた。

一緒に働いた学生もATCたちも、なんやかんやでいい人ばっかりやったからなごみムードのいいパーティーやった。

この人たちと一緒に働けてよかったなーと思った。

なんか今は当たり前のことにもいちいち感謝できる。ええこっちゃ。




LAは土砂降りの雨。

冬の雨は日本の夏の雨と違って冷たい。

ブライアンと今日で3年7ヶ月でした。

21 : 50 : 25 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小さくても少しでも。
2007 / 12 / 18 ( Tue )
やっぱたくさん書いてこそブログの意味があるってもんですよね。

精力的に書いてる友達のブログ見てそう思いました。

読者あってこそのものでもあるんですが。

今完全に弱りきって昨夜から熱も出してるので、言葉が全然出てきそうにないです。

でもこんなときだから何か書いときたい。
搾り出してでも・・・

読んで下さってる方、「みてるよー」って、一言書き込んで下さると嬉しいです。


今日の朝8時から、最後のファイナル受けて、帰ってきて寝て、でバレエのレポートをだだだだと書いてメールで提出。


やっとこれで2007Fallの終了。ながかったああああああ


大学も残すところこれであともう1セメスターだけとなりました。

5月にやっと卒業できます。

ほんと待ちきれんかい・・・・


明日は大学のアスレティックトレーニングスタッフ一同のクリスマスパーティーです。

てか風邪ひいてるから行けるかどうかわからんちゃけど・・・

頭痛止めるために薬飲んだらお酒のめんくなるし。

そんな不名誉なことはないわよ。宮崎人として。


妹に何かアパタイザーかつまみでもこしらえてもらって、いかにも自分で作りました風に持っていこうと思います。

着ていくものがない、って言ったら友達が買い物付き合ってくれるって明日。


こういう何気ないことで、人に支えられてる自分の毎日がありがたいと思う。


やっぱ弱ってるわー笑



21 : 20 : 21 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ヒビ精進
2007 / 12 / 17 ( Mon )
えーとお久しぶりです。

もっとちょくちょくブログ書いていきたいなと思ってます。

とりあえずアメリカ来てから一番多忙だったセメスターが終わりました。

なんだかんだ言ってたいがい勉強してなかったし(ほんとしてなかったな)、バイトも週2回しかしてなかったしで、気力も体力も実習に吸い取られたセメスターでした。

特にサッカーのシーズン中は。

でもそれなりにやりがいあったし、新しい出会いもあって楽しかった時間も多かった。


LAもめっきり寒くなって、クリスマス一色です。

今年のクリスマスはどんな感じか、今のところまだわからん。


クリスマスだけど、実はえっらい落ちてます。

足元を見失うのは簡単だけど、もうあたしも23歳。

しっかり自分の面倒は自分でみよう。

怖がるのはもうやめたいと思ってます。
10 : 36 : 59 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
