-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008 / 01 / 29 ( Tue )
昼はうどん、夜は近所のタイ料理をお持ち帰り。

食事ってやっぱり一緒に食べる人があってのものだよね。

1人でインスタントラーメンを食べても、2人でお気に入りのレストランでお互いの好物を半分ずつ食べても、どっちみちお腹はふくれる。

でもあえて時間をかけて、どこに行こう何を食べようってあれこれ言い合って、食い違ったりもしつつ、
そしてメニューを見て自分が注文するよりも先に相手の好きなものを見つけたりして、

そうやって今まで数え切れないぐらいの食事を向かい合って一緒にしてきた大切な人と、

今日も昼ごはんと晩ごはん、一緒に食べられたから幸せな日。

18 : 31 : 22 | 色濃い? | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タボウ
2008 / 01 / 28 ( Mon )
新学期早々なんか忙しい・・・

実際のスケジュールよりも頭ん中が忙しい。

忙しいというよりRestlessって言ったほうがしっくりくるな。


「帰るところがあるのとないのとでは全然違うからね」


今日友達がサラリと私に言った。


そうかもね。
19 : 12 : 57 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オン
2008 / 01 / 22 ( Tue )
明日から本格的に大学の授業&インターンが始まります。

いよいよ大学最後のセメスター(学期)です。

これまで長かったようで長かったです。19の夏に渡米してから短大→大学編入と、4、5年経っちまいましたがこんなもんでしょうか。

最後の学期だからか、毎学期ほどの憂鬱さはないです。

まあ、休み中もインターンやらカレッジの授業やらバレーボールの遠征やらバイトやら何やかんやで忙しくしてたから頭の切り替えの必要もそこまでないんだけど。

見ぬふりはできないほど反省の積もった大学生活ではあったけど、まあ持ち前のB型気質でそこは見ぬふりをして、せめて最後のセメスター(割と)いい成績で終わりたいです。

(割とね、割と。)


まずは明日の朝起きられるかが第一の大関門です。


(やっぱ全然かわってねー)







19 : 19 : 15 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
フレスカ
2008 / 01 / 19 ( Sat )
今日も張り切って選手たちのリハビリ見てきましたよ。

明日はまたサンタバーバラまで遠征です。

本格的に学校が始まる前の最後の週末なのに・・・今日はバイトでも駆けずり回ったし。

日曜もバイトだし・・・・orz


頑張る方向性がちょっとズレてるのに疲れるばかりの日々で、またも卒業後のことが不安です・・・。

何事も適度にやれる器用さが必要だ・・・・。

19 : 25 : 27 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
顔本
2008 / 01 / 16 ( Wed )
ソーシャルネットワーキングサービスではMyspaceに次ぐ「Facebook」に、ふと興味が沸いて入ってみた。でもいまいち使い方が分からん。

まぁやってる人いたら是非登録してください。本名で検索したら出てくると思うので。

てかアメリカ来てから学校関係の人の間でははだいたい「AKI」で通ってるので、私のフルネームが「Aki Kai」だと思ってる人が多い。

なんかそれ字余り・・じゃなくて字足らずじゃない?

日本人の友達でも私が暁子であることを知らない人がちらほらいて、前私宛てのチェック(小切手)を切ろうと、友達が私の名前を書く欄に


「Aki Kai」

って書いてたから、






「ねえ、これ”子”が抜けてるよ」


って返したら、彼は大真面目に







「Aki Kaiko」



って書いて渡してくれた。











いやそこじゃなくね????

蚕って!

そういえば昔小学生の頃「かいこ」って言うあだ名だったけれども。



彼なりに「こ」をどこにつけるか悩んだ結果だったのか、あまりに私の名前を「Aki」だと確信して故のことなのは間違いないだろうけど・・・。


結局Myspaceも結構な人数の人が登録されてはいるものの、全然生かせてないです。

あ、こちらもやってる人いたら登録してください・・。名前は「Aki/暁」です。たしか。


今日また新たに怪我人が。おいおいどうした男バレ。普段そうそう怪我しないのに。






19 : 23 : 30 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちじみ
2008 / 01 / 15 ( Tue )
今日はバレーボールをもう一人の学生がカバーしてくれるというので、珍しく一日オフでブライアン&妹と一緒にIKEAっていう家具屋さん行ってきた。

安くてかわいいものいっぱいあるし、何せ店内が膨大な広さで小物とかもいっぱいあって見てるだけで面白いとこ。

昨夜はブライアンとコリアタウンに飲みに行って、Soju(焼酎)とチジミで酔っ払って帰宅。

ここ半年ぐらいはいつも忙しくてブライアンとあんまりこういうQuality timeを作る努力をしてなかったなって反省。いい休日でした。


あっ、明日アメリカ史のクラスのテストな気がする

私いつ勉強するんだろう
19 : 33 : 53 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペパーダイン
2008 / 01 / 13 ( Sun )
やべ、普通の時間(今深夜一時前)に眠いっちゃけど!!久しぶりに!


早起きしてまた男子バレーの試合@ペパーダイン大学

3連勝中だったのにボロ負けしてきました・・・

昨日何日かぶりにほんのちょっとの間だけ練習を見に行ったら目の前でそっこー怪我してくれました。

あたしこのチームとは怪我運があるみたいで選手には悪いけど正直ちょっと嬉しい笑

まあシンプルな足首捻挫やったけんね。まさにこういう↓

ankle_sprain_intro01.jpg


張り切ってリハビリ考えよー。


全然話違うけどブラ子が(正式にはその妹が)また新しい仔犬を買ったそうな。

でっかいボクサー(その名も「こうじ」笑)がいるんだけど、二匹目。

犬が犬を飼う・・・。



18 : 03 : 41 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
写真UPしました。よ。+a
2008 / 01 / 11 ( Fri )
Mixiの方にちょっと前の写真をランダムにアップしてみました。みてぬ。


ウタダとNe-Yoがコラボした「Do you」、いい曲です よかったら聴いてみて。

歌詞も切なくて泣ける。

気が向いたら訳してみようかすら。

これ多分歌うのスゲー難しいと思う。さすがウタダ氏。ついていきます。

彼女の作る曲はどんなジャンルであっても私をお腹いっぱいにさせてくれます。

教祖です。


井上陽水の「少年時代」、Green Dayの「Boulevard of Broken Dreams」のカバーも渋すぎててげイイので暇な人は聴いてみてね。

※3曲ともタイトルからビデオにリンクしてます。
21 : 19 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
遅めの
2008 / 01 / 09 ( Wed )
new-ipod-nano-video-launches.jpg



昨日うちのブラ子から、遅めのクリスマスプレゼント貰いました。

見ての通りiPod nanoです。

私意外と音楽はかなり聴くんですよ、浅く広く。

けど音楽聴くのは運転中か家にいるときのみなので、今までこういったものにさらさら興味なかったのです。

でもここ最近何故か今まで以上に音楽中毒が強くなってきて、結局買ってもらっちゃいました。

全然使いこなし方が分からんから今のとこまだAlicia Keysの「No one」一曲しか入ってない笑  誰かおすえて。。


何やら何千曲も入るっぽい。

ビデオも見れるみたいなんだけど、さすがにそれはいいかな~。

19 : 45 : 06 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
気になる女性
2008 / 01 / 08 ( Tue )
Carrie20Ann20Inaba-16.jpg

carrie-ann1.jpg



アメリカで大人気のテレビ番組で「Dancing with the Stars」っていう、分かり易く言えば昔のウッチャンナンチャンの「芸能人社交ダンス部」と同じようなショーがあります。

そのショー自体はたまに見る程度だったんだけど、いつも気になってたのがそのショーで審査員をしている日系人のCarrie Ann Inaba っていう女性。稲葉さんだろうね。

アジア人(日系人だし)でこんなにセクシー(しかも40歳!)な女の人がいるんだ~、って、毎回この人がテレビ出るたんびじっくり見入ってしまう。アジア人版ジェニファーロペスじゃない?

動画を探したらちょうど何日か前にJimmy Kimmelっていう深夜のトーク番組に出てたやつがあったので見てみたら、やっぱり純粋な日本人じゃなかった。

日本、中国そしてアイリッシュ系だそう。驚いたことに昔日本でCDデビューもしてたらしくて、当時のCDジャケットもこの番組中で紹介してる。

こんなHOTな40台になれたらいーよなー。無理やろ、どう転がっても。いくら整形してもなれんやろね。


19 : 23 : 21 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
happy new...
2008 / 01 / 08 ( Tue )
もう新年が明けて一週間以上経ちましたが、改めまして新年明けましておめでとうございます。

2008年一発目の日記です。

(前回の日記が元旦付けですがこれは日本時間なのでズレただけです)


お正月はとにかく食べた!何をそんなに食べたんだろう?ってぐらい、食べた。

バイト先の大将が作ってくれたプチおせちやら、これまた大将がくれたステーキ肉やら。

もちろんお雑煮もお年玉も初詣もないけど、美味しいもん色々食べてなかなか悪くない正月でした。もうそれぐらいしか覚えてないぐらい私の正月は呆気なく過ぎ。。


2日から早速West Los Angeles College(昨年秋にフットボールの実習した学校&今は妹が通ってる学校)で、そうとう今更ですが取り残してたAmerican Historyのクラスを泣く泣くとってます。

まじ勘弁して欲しいです。教室に座ってるだけでやりようのない腹立だしさに襲われるほど取りたくない、歴史。

でもこれ取らないと五月に卒業できないんですよ。とほほほほ


めっちゃ黒人学校なのに何故か殆ど黒人がいないこのクラス・・・。何でもいいけどさ。


今年の最初の週末は、金土にかけてCSUNの男子バレーの遠征に帯同。サンタバーバラまで行ってきました。

まだ学生の身とはいえど今回この男子バレーに付くのは私1人。今までのようにアスレティックトレーナーのアシスタントとして付いて回るのではなく、私がチームのアスレティックトレーナーとして機能しなくてはならないらしい・・・


ある程度プレッシャー&緊張も感じつつ、「まあバレーだしあっても突き指か足首の捻挫ぐらいだから」って上からも言われ、そして迎えた一試合目。



あろーことかうちの選手が腰を痛めてコートを降りるなり床に転がって動けなくなっちまったよ。




オイオイオイオイ・・・・・・




きーてないよ・・・





今まではどんな大きな怪我が起きても誰かの横っちょで手助けしてただけやったからそこまで焦らなかったけど、さすがに自分1人で状況判断しないといけなくなるとちょっとビビッタ。


まあ結局試合会場になってた学校のATCたちがサポートしてくれ、選手もしばらくしたらなんとか歩けるようになったので特に困ったことはなかったからよかったものの。

そのあとの二試合もなんかしんないけどやたら選手が出血するし、結構フル稼動気味でした、あたしなりに。



ていうか奴ら身長が化け物。2メートルなんて当たり前。

一番でかい選手は2メートル13センチ


そんなのがわらわらと連立する中で私が混じってレストランとかに行くと、店員に

「君もこのグループと一緒でOKなの?」って聞かれる笑



あまり選手たちとも今まで絡みが無かったから馴染めるかどうか心配も少ししてたんだけど、実際二日間一緒に遠征したらみんなすごくいい子たちで安心


(かっこいい子も何人かおるし)


アスレティックトレーナー無しの環境に慣れてるからか、選手とコーチ陣が私なんかでも感謝してくれて口々に「来てくれてありがとう」って言ってくれて、初めて人権を与えられたかのごとく嬉しかった。


感謝どころか存在を無視されることにもう既に慣れっこだったから妙に感動(笑


また写真とか撮ったらアップします。


18 : 41 : 24 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年越し
2008 / 01 / 01 ( Tue )

今大晦日の22時です。

家で紅白見ながら(ちゃんと映った!感動)、鍋の準備してます。

年越しは旦那さんとのんびり鍋でもつつきながら過ごすことになりそーです。


こっちはクリスマスは家族と家で過ごして、年越しは若者はパーティーとかに繰り出す人が多いんかな、多分。


・・・てか紅白分かんない人ばっかだよ。さすがにりあでぃぞんは分かるけど。


そういえば年女ですよ、今年。もうそんな年に・・・。

前回年女だったときは12歳だからそら覚えてねーわな。

次、36歳で年女になるときは一体どこで誰と、何をしながらどう24歳の頃の自分を思い出すんだろう・・・。

想像もつきまへん。

12歳のときもまさか24歳の自分がアメリカでこんな風に過ごしてるとは勿論想像してなかっただろうしね。

普通に幸せだといいな。


07年は最後波乱万丈で、自分のことがサッパリ分からないまま終わりました。

まあ、本業(?)のほうはいよいよ卒業も間近になって、ATがどういうもんかも大体分かってきて、長年の目標へとぐいっと近づいた年だったのでそれは良かった。

来年の目標はズバリATCになる(米アスレティックトレーナーの資格を取る)こと。

それで、日本に一時帰国したとき笑顔でお世話になった人たちにそれを報告することかな。

あと私生活では、まずは自分が何をしたいんか決めて腹をくくること(涙。




・・・おお、「ま~つ~わ」って曲、本物初めて聴いた。

「かわいいふりしてあのこわりとやるもんだねと」って曲と同じ曲やっちゃ・・・知らんかった。


ルビーの指輪、名曲だ。
15 : 17 : 13 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
