-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
届け物
2008 / 02 / 29 ( Fri )
今日も長くて疲れきってるけど、明日もながーいながーい一日です。

男バレの試合@Long Beach。

いい試合になります。

My boysたちはここのところ6連勝ぐらいしていて、負ける気がしないわよ。

ほほ。ちょっと頭弱めの子も複数名いるけどイケメンも揃った、愛しのチームです。



なんか今日は気がついたら眉間にしわを寄せている自分に気づいて、イカンなあ・・・

無性にバク転とか思い切りしたい衝動にかられたよ。


妹がバイト先から持って返ってきた鮪の刺身と椎茸の煮物を食べてこれから即行就寝します。

体にいいものをとっても悪いタイミングで食べてるよね・・・・・


16 : 42 : 44 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そくほう
2008 / 02 / 29 ( Fri )
久しぶりに講義中の更新です。しょうもない講義です。


丁度18分前、ちょっとしたことで傷つきました。

誰かの些細な行動がサックリきました。


自分で撒いた種なのは充分過ぎるくらい分かっているはずなのに敏感に傷ついたりする自分が結構嫌です。

人の優しさに甘えすぎるとこういうことになるんだって、一番こたえる方法で理解させられた。


以上今日のニュース速報でした。



震度2って感じ。


04 : 21 : 54 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
★バックス
2008 / 02 / 27 ( Wed )
「スタバ離れ」に危機感、全米13万5000人の従業員にエスプレッソのいれ方を再教育2月27日14時5分配信 MarkeZine


 スターバックスでの体験は、エスプレッソを入れるバリスタが、コーヒーに対する情熱を顧客と共有することによって生まれる―米スターバックスCEOのハワード・シュルツ氏は言う。しかし、それを実現するために、彼は全米で7000を超える店舗を閉め、13万5000人におよぶ従業員に対して、店内でトレーニングを行わなければならなかった。

 同社は2月26日にいっせいに行われたこのトレーニングによって、スターバックスのコーヒーの品質維持をはかると同時に、米国以外の43か国でも来月からトレーニングを展開するとしている。米スターバックスは、景気後退などの影響による業績が悪化や、味に対する厳しい批評などによって、危機感をつのらせている。


ヤフーニューストピックスからですが・・・

あれ?今日もスタバしっかり行ったけど普通に営業してたよな・・・
LA周辺ではやってなかったんかな。売り上げに大して貢献してない田舎の店舗でやったとか?

確かにこっちのスタバは作る人によって味が違いすぎるけど、それに慣れてたというかそれしか知らなかった。

何しろ宮崎にはつい最近までスタバが無かったので。

でも去年帰国してたときに何度かスタバ行ったら、どこに行っても全く同じ味。感動した。さすが日本!!何を売っても質が高い。

きっと日本のスタバではトレーニングなんて必要ないっしょ。

17 : 53 : 30 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
インロッカー
2008 / 02 / 22 ( Fri )

妹からバイト先まで迎えに来い、と言われて行ったついでにみんなの顔でも見てこーかと立ち寄ったはいいものの・・・・

やってしまいました、先週に引き続き二度目のインロック。


こういうの大得意なあたしは鍵を持たずに家を出てしまって入れないとかよくある・・・

そういうとこ女の子だよね 

・・・・。


だけどパニック無用。自分の性格を把握し尽しているので、ブライアンに私の持つありとあらゆるものの合鍵を持たせてるから。

そのたびに呼び出される可愛そうな忠犬ブラ公。



今やっと明日提出のわけの分からない、意味もなさそうな課題を終わらせた@3AM


明日もめっちゃ朝から晩までフル稼働。

ストレスMAX。まじで。




20 : 01 : 17 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この手の中に
2008 / 02 / 19 ( Tue )
「Biomechanics of musculoskeletal Injuries」 (=筋骨格障害の生体力学?)っていうクラスのテストを数時間後に控えて、眠気にヤられる寸前のあっこです。


むっけーし多いしねみーしてげだりーーーーー!!!


明日の朝あまりに起きられる自信がないので妹と彼氏、2人にモーニングコールを要求した。

妹は全くあてにならないけどブラちゃんはちゃんとかけてくれるでしょう。




行き詰まり、糞詰まり(詰まった経験ないけど)、八方塞がりの状況の中でも、しっかり私を笑顔にしてくれるのはお世話させてもらってるアスリートたちとブライアンぐらいだったりする。

私はきっとあまり器用じゃないから色んなものや人をたくさん見てこなかったかもしれないけど、一番大事なものいくつかを大事にしてこられたことを喜びたいと思った。



あーーーーーーテスト勘弁して
19 : 06 : 01 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
待ってくれないカウントダウン
2008 / 02 / 18 ( Mon )

毎日がこんな感じ。


絶対せんといかんことにかける時間<<目先のごちゃごちゃしたことにとられる時間


絶対せんといかんこと>>やりたいこと


睡眠時間>>勉強時間 


自分<<周り



なんでこんなに時間が無いのか分からん・・・

いや時間が無いんじゃなくて上手く使えてないだけなのは百も承知。

どーーしていつまで経ってもあたしはぐーたらのダメ子なんだろ・・・


こんなに気分の晴れない、目先のことにとらわれて本来集中すべきことにまともに手がつけられない状態がこれから何ヶ月も続きそうでほんとに嫌です。

残された時間は少ないんだから、ここLAでの時間を、ブラ子との時間を大切にしっかり楽しんでおきたいのに

今の私のキャパでは到底無理みたいです。嫌ぁ




16 : 29 : 38 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コンプレックす~
2008 / 02 / 16 ( Sat )

ここ何日かハイパーアクティブで(私なりに)、疲れてるし治るはずの風邪もまだ治ってない。

咳がとまらんくて、あまりに激しく咳をし続けたら吐きそうになった@実習中

でも何も食べてなかったので吐く物も無かった・・・っていう。

でも今日でやっと金曜日。とりあえず週末まで漕ぎ着けた。


進学先&就職先探しがぼちぼち続いてます。

とりあえず一校は一週間後の金曜日に電話で面接が決まった。

って電話じゃ面接って言わないか。インタビューね。

まじ勘弁してほしーんだけど電話でとか・・・・・ 今から気が重い。

いつまで経っても何年経ってもしつこく付きまとって離れない英語コンプレックス。

もうこれは人から大丈夫だよって言われて消えるレベルのものではないです。

多分一生消えないと思う。これからどれだけ上手くなろうが慣れようが、多分ずう~っと付き合ってかなきゃいけないもの。


なるよーにしかならんちゃけどね。

応援、夜露四苦ぅ。


半年後自分が一体何処で何してるか分かんないってのもあんまりいいもんじゃないわぁ。

12 : 13 : 06 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
チョコレート。
2008 / 02 / 14 ( Thu )

忙しくて余裕のない日々が続きますが、そんな中でもバレンタインのプレゼントをくれる彼氏がそういえば私にもいたわ笑

夜遅くに私の好きなお菓子類と手書きのカードを届けてくれました。

ありがとう。




女があげなくていいアメリカは楽ですが、たまには日本式も恋しかったりします。子供の頃とか、わくわくどきどきしたもんだよね。

日本の女性陣、お疲れ様です。

18 : 44 : 40 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
単純明快
2008 / 02 / 13 ( Wed )

when you walk away,

you don't hear me say "please, oh baby.. don't go"


I wish I could prove I love you

but does that mean I have to walk on water?



-Utada Hikaru "Simple and Clean" (「光」の英語版)
17 : 36 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分の背中
2008 / 02 / 12 ( Tue )

例えば、君が僕のためといってついた嘘なら

僕にとってそれは本当





ELTの曲の歌詞です。何年も前に初めて聞いたとき頭にこびりついた。

私が彼のためにと言いながら本当は私自身のためにつく嘘は、彼にとってもそれは嘘でしかないよね。

きっと何よりも悲しい嘘。



17 : 39 : 04 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
意外な治療法
2008 / 02 / 11 ( Mon )
風邪でここ三日完全に家に引きこもって寝込んでいたのですが、

今日は昼から妹のバースデーパーティーみたいな集まりに行き(妹は本日19歳におなりになりました。)、そこでも本調子ではなかったものの、

夕方から仕方なくバイトに行くと結構忙しくてバタバタ走り回り、テキパキとテーブルをいっぱい回し、お客さん達とシャアシャア喋ったりしてるうちに・・・




はっ、





と気づいたら治ってた





っぽい。





いや~休めばいいってもんじゃないよ。人間、本来の動きをしてこそ従来の抵抗力が目を覚ますってもんですよ。



つーことで明日から一週間どーにかがんばりまそ。



なんか自分が日々、地味にでも何かを頑張って遠いアメリカでも一日一日を生きてます、ってことをどこかの誰かに伝えるだけでもじゅうぶん私の発してる言葉は意味があるような気がするよ。

ふとそう感じたのでした。

だからこれからも言葉は発し続けるよ。今までずーっとそうやってきたみたいに。

今日も私の声が誰かに届いてますように。

誰かを元気付けることができますように。


17 : 47 : 58 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お手軽絶叫系
2008 / 02 / 09 ( Sat )

思いっきり風邪ひいてます。

喉イタイ頭イタイ熱キツイ体ダルイ関節イタイ.....

でもラボの提出物を出さないわけにはいかなかったので無理して午後から学校行ったら友達に会い、

「私めっちゃ病気だから」 って言っても

「そんなふうに見えない」 って・・・

いや、どう見えればいいわけ??と、熱で頭も体もフワフワしてるのに元気に見えているらしいことにフラストレーションを感じた。


運動生理学のラボで体の柔軟性を測定するために前屈をさせられる→測定不可能。柔らかすぎて。

私みたいな人のために測定器ももっと考えて作れよ。

ラボ二つ出て、授業はまあ耐えて、でも何が一番きつかったかって運転ですよ。

毎日運転してるハイウェイがなんか違って見えたりかげろうが見えたり・・・

途中で何度も

「あれ?逆方向に進んでない??」 とか思って・・・


あ~こわかった。

下手なジェットコースターなんかよりよっぽど怖い30分だった。




03 : 55 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
突破突破!
2008 / 02 / 05 ( Tue )
受けてきました、GRE。

昨日の日記にも少し書きましたが、GREとはSATの大学院受験者バージョン、アメリカの大学院を受ける場合はたいてい提出が要求されるセンター試験のようなテストです。

しょっぱなの小論文は調子よく書けていい気分でスタートしたはいいものの、

4時間に及ぶテストで途中から完全に集中力はぶっつんこ。

何故か数学、英語、数学、英語・・・とセクションごとに小分けにしてくるため、毎回「このセクションで終わりだろ!」と意気込んで最後の答えをクリックしたとたん、次のセクションが現れてテンション落ちまくり・・・の繰り返し。

テスト中は頭上の監視カメラで個人個人の様子が録画されているため、きっと表情豊かな私の顔面がどこかの誰かにお届けできたでしょう。


とりあえずこのテスト、基準の1000点さえクリアしてしまいさえすれば私の志望する学部なら大抵どこの学校もOKということで、マジックナンバーは1000!!!


なめくさっていた数学がふつーーーーに難しく、もちろん英語も期待通り全く分からず時間も足りず、

やっぱり合計5時間ぐらいの勉強で挑もうなんて姿勢自体が大間違いだったんだ、と思いながらも、

B型で横柄なあたしはそれでも、周りのアメ人の友人達がみんな1000点を越えることができず何度もこのテストを受け直すはめになっていることを知っていても、

「いやあいつらが800点も取れるならあたしが1000点取ってもおかしくない」

という全く根拠のない自信をやんわり抱きつつ、




その場ですぐに小論文以外の結果が見れるということで、見ることに。





緊張の一瞬・・・・・






結果















ピッタリ1000点キッカリ!!!!






ピタリ賞くれ!!!







さすが元体操選手、着地ピッタリです。


(って現役時代着地決めたことなんて多分ないけど笑)





思わず監視カメラの存在を忘れて気持ち悪い顔でニヤニヤしまくりました。



うれしーー!!!

勉強しなくてよかったーーー!!!!笑




数学は仕方ないにしろ、英語のセクションで私よりはるかに低い点数を誇る私の周りの米国人たちに明日しっかりと嫌味を言ってきます。笑


あ~~~解放感!!

18 : 19 : 24 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
明日GRE受けるけど
2008 / 02 / 04 ( Mon )
サッカー=韓国の選手ら、故意に肩を脱臼し兵役逃れる
2月4日15時15分配信 ロイター


 [ソウル 4日 ロイター] 韓国のサッカー選手ら92人が、故意に肩を脱臼させるなどして兵役を逃れていたとし、起訴されたことが明らかになった。同国の検察当局者が3日に語った。
 徴兵制度を採用している韓国では、男子は最長2年間の兵役義務がある。起訴されたのは、プロサッカーKリーグの選手15人を含む現役選手や元選手で、重りを持ったまま腕を回したり、お互いに肩に乗ったりして脱臼させていたという。
 現地メディアによると、起訴された選手らが有罪となった場合、2年間の奉仕活動を命じられる可能性が高い。ただ一部の選手については、兵役が課されたり、禁固刑が下される可能性もあるという。



Yahooのニューストピックスからですが・・・

見出しが目に入った瞬間 「どうやって脱臼させたの?!」 と職業柄(?)とっても気になって飛びついてしまいました。

てか絶対痛いし!お互いに肩に乗って脱臼させあいっこかよ!

その根性あったら兵役もきっと耐えられるよ!


私の肩は24時間いつでも抜けますが(最近は肩周りの筋肉も衰えたため指一本触れずとも抜けさせることが可能に)、そんなんとは痛みの次元が違うだろーに・・・・。


てことで明日はGREです・・・ アメリカの大学院を受けるセンター試験みたいなもんです。

全然勉強してまへん。する前からお手上げだよ。だってアメ人も分からないんだよ、英語のテストなんて。

アメリカ人の受験者の平均点は800点中400点だってよ。バカバカシー


あああああきがおもいいい

17 : 32 : 58 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
