-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ギザギザ
2008 / 03 / 30 ( Sun )
さっき妹が「ミズーリって何処だっけ」と、手帳についている小さな地図を見ていたので、ついでにちらっと見てみた。

・・・


Deep South。。。


だなぁ、っていう感想でした。



土曜の真昼間、少し肌寒いけど気持ちいい風の吹く小春日和に

本にかじりついてPharmacology(薬学)と、すっぴんのそれはそれは恐ろしい顔で格闘している自分が悲しくて仕方ない。

そして勝算がこれポチもないところがまた虚し。


私の頭上にも一刻も早く春が来て欲しいものです。




ここで突然ブライアン語録。


「ギザギザ」 で手を切ったといいたかったのでしょう。








「がじゃがじゃ」 で手を切ったそうです。





がじゃがじゃ天国。(宮崎人へ)



ってこれ昔も書いたかも?



09 : 13 : 57 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご報告。
2008 / 03 / 23 ( Sun )
今日は嬉しい報告があります。


最近この手の日記だと「結婚します」とか「新しい命を・・・」とか友達に多いので最初にお断りしておきますが・・・笑  

ええ結婚でも子供でもありません。すいません。(←何故謝る?笑)




卒業後の進路が決まりました。

この夏から、ずっと前から目標だった、体操競技のアスレティックトレーナーとして大学で働けることになりました。

そこで修士課程を取りつつ、女子体操のチームに帯同して働きます(GAです)。



場所は・・・・・・・









みずーり。








「ミズーリってどこにあるんだっけ?」

という質問は今はしないでください。




なぜなら















私も分からないからです。










ということで、次回の日記には詳細とアメリカの地図を載せて




「ここだよ!」





と言えるように勉強したいと思います。




まだまだここからが私のキャリアの始まりだけど、今まで支えてくださった多くの人たちに、両親に、23年間生きてきて一番のありがとうを言いたいです。



ありがとう。




13 : 32 : 37 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
○○がない!
2008 / 03 / 22 ( Sat )

あなたなら今○○には何を当てはめますか?


あたしはずぃかん。時間です時間時間ターーーーーイム!!!

お金もないけど今は時間のほうがもっとない!!



はあ・・・・

時間がないんじゃない、作ってないだけだといわれそうですが

今はお説教はいらなああああぃ




セメスター後半はクリニックで実習しないといけないため、正式には今週が男バレと働くのは最後ということになるんだけど、それが選手たちに今日ばれたらめっちゃ怒られ?た。


「過去最高のシーズンここまで一緒にやってきて今抜けるのか?!は?!」

「もうAkiとは口きかないよ」

「じゃあ誰がテーピングしてくれるの?他の奴がやったら俺は怪我する!!」

「コーチが切れるぞ」

「君はサイドラインにいないとダメだ!!!」

どこで話を聞いたのか、普段トレーニングルームになんか入ってくることのないはずのアシスタントコーチまで入ってきて



「You are NOT leaving us!!!」

と、ジャイアントコークを片手に大真面目に言われ。。。。







残りたいのは私もヤマヤマヤマなんだってば~~~


と、2メートルの大男たちに囲まれ責められる私。


とフラストレーションの渦にもまれつつも、たとえ冗談でも口々にそう言ってくれることが本当に心から嬉しくて、このチームを離れるのは身を切られる想い。


しかも今全国ランキングなんと一位なんです。全米ナンバーワンにタイなんです。


いや、時間が許す限り行きますよ。でもねーーーATCの試験が終わるまではほんとーーにその時間が許してくれないのよーーー



でもみんなラブ

大したこと何もできない私なんかでも大事と言ってくれてありがとう。

みんなのためにも、今頑張らなくてはならないことをしっかりやります。


16 : 49 : 13 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
米在住の皆様
2008 / 03 / 20 ( Thu )
こんなEメールがY氏から回ってきました・・・(下参照)

えーと要するに、ガスの値上がりを阻止するためにExonとMobilでガスを買うな!ということだそうです。

この大手二社が売り上げに大打撃を受ければ、他社も含めて全部の値段がコントロールできるって。

確かに去年出回った「明日一日ガス不買運動」はどう考えても意味がなかったからまだこっちの方が説得力ある?

このメールの作者、ガスの値段にたいそうご立腹の様子で熱く語ってます、









「僕の街では今日1ガロンあたり$2.98もしている!許せない!」




















や、安っ!!!









うちの目の前のガソリンスタンドは1ガロン$3.59だよっ!

どこの田舎に住んでんだよっ



絶対あなたより私のほうがこの値段高騰によって苦しんでいる。

賭けてもいい。 (そりゃ一日50マイル近くも運転してりゃな・・・)


とにかく藁もつかむ思いなのでアメリカ在住組は騙されたと思って従って下さい。お願いします。

信じるものは救われる・・・はず・・・・。



THIS IS NOT THE 'DON'T BUY' GAS FOR ONE DAY, BUT IT WILL SHOW YOU HOW WE CAN GET GAS BACK DOWN TO $1.30 PER GALLON.

This was sent by a retired Coca Cola executive. It came from one of his engineer buddies who retired from Halliburton.

If you are tired of the gas prices going up AND they will continue to rise this summer, take time to read this please.

Phillip Hollsworth offered this good idea.

This makes MUCH MORE SENSE than the "don't buy gas on a certain day" campaign that was going around last April or May!

It's worth your consideration. Join the resistance!!!!

I hear we are going to hit close to $ 4.00 a gallon by next summer and it might go higher!! Want gasoline prices to come down?

We need to take some intelligent, united action.
The oil companies just laughed at that because they knew we wouldn't continue to "hurt" ourselves by refusing to buy gas.
It was more of an inconvenience to us than it was a problem for them.

BUT, whoever thought of this idea, has come up with a plan that can Really work.
Please read on and join with us!
By now you're probably thinking gasoline priced at about $2.00 is super cheap. Me too! It is currently $2.98 for regular unleaded in my town.

Now that the oil companies and the OPEC nations have conditioned us to think that the cost of a gallon of gas is CHEAP at $1.50 - $1.75, we need to take aggressive action to teach them that BUYERS control the marketplace...not sellers.

With the price of gasoline going up more each day, we consumers need to take action.
The only way we are going to see the price of gas come down is if we hit s someone in the pocketbook by not purchasing their gas!
And, we can do that WITHOUT hurting ourselves.

How? Since we all rely on our cars, we can't just stop buying gas.
But we CAN have an impact on gas prices if we all act together to force a price war.
Here's the idea: For the rest of this year,
DON'T purchase ANY gasoline from the two biggest companies (which now are one), EXXON and MOBIL.
If they are not selling any gas, they will be inclined to reduce their prices.
If they reduce their prices, the other companies will have to follow suit.
But to have an impact, we need to reach literally millions of Exxon and Mobil gas buyers.

It's really simple to do! Now, don't wimp out on me at this point...keep reading and I'll explain how simple it is to reach millions of people!!

I am sending this note to 30 people. If each of us send it to at least ten more (30 x 10 = 300) .. and those 300 send it to at least ten more (300 x 10 = 3,000)...and so on, by the time the message reaches the sixth group of people, we will have reached over THREE MILLION consumers.

If those three million get excited and pass this on to ten friends each, then 30 million people will have been contacted!
If it goes one level further, you guessed it..... THREE HUNDRED MILLION PEOPLE!!! Again, all you have to do is send this to 10 people. That's all!
(If you don't understand how we can reach 300 million and all you have to do is send this to o 10 people.... Well, let's face it, you just aren't a mathematician. But I am . so trust me on this one.

How long would all that take? If each of us sends this e-mail out to ten more people within one day of receipt, all 300 MILLION people could conceivably be contacted within the next 8 days!!!

I'll bet you didn't think you and I had that much potential, did you !
Acting together we can make a difference. If this makes sense to you, please pass this message on.
I suggest that we not buy from EXXON/MOBIL UNTIL THEY LOWER THEIR PRICES TO THE $2.00 RANGE AND KEEP THEM DOWN. THIS CAN REALLY WORK.
14 : 59 : 20 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
問題
2008 / 03 / 19 ( Wed )

クイズです。

高熱でうなされる人と3日も4日も一日中一緒に居たらどうなるでしょう?









ええ、うつります。




うつりました。








今人生でもめっちゃ大事な試験の数週間前にして、こんなにもあっさり熱を出す自分が本当に・・・・・・・・





頭悪すぎる。



嗚呼。



てことで春休み中なので寝込みます。




あー最悪。なんでこんなに頭悪いんだよあたさ。


12 : 50 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
敬う
2008 / 03 / 17 ( Mon )
今日はバイトで日本人のお客さん相手に割とうまく敬語が使えて

なかなかやるわね、私も

と妙なところで自己満足 でした。


いつもは敬語どころか変な日本語がゴロゴロ出て恥ずかしいことばかりだからね。。

英語もろくに喋れやしねーのに・・・


ブライアンさんがここ数日高熱にうなされております。かわいそうです。

私の口はほぼ完治したので、残った抗生剤を飲ませてるんだけど・・・


かわいそうです。

風邪はひきたくないけど代わってあげたい。
20 : 05 : 03 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<>
2008 / 03 / 14 ( Fri )
私とアナタはどれぐらい似てるでしょう?



スタバ>>コーヒービーンズ

アバクロ<ホリスター

サーフィン>>スノボ

タイ料理<ベトナム料理

有色人種の男性>白人男性 

タコス>ブリトー

シャーペン<ボールペン

テスト>レポート

バレーボール>バスケ

錦戸亮>>>亀梨クン

ステーキ<寿司

四駆>セダン

ラテ>モカ

徹夜>>早起き

プーマ>>アディダス

サンダル>>靴

ロングヘア>>ショート

アイライナー<マスカラ

ランコム<クリニーク

うどん>>そば

テレビ<<<インターネット

韓国語>中国語

フランス語<スペイン語

R&B>ロック

ジェニファーロペス>ジェシカアルバ

夏>冬

ビール>ワイン

カラオケ<お茶

サボテン>バラ

犬>猫

読む<書く

習う<教える

英語>>数学

ジョギング>ウォーキング

米>>パン

胸>ケツ

1人暮らし>ルームシェア

朝風呂<夜風呂

鮪<鯖

トロ<ウニ

川遊び>海遊び

Sony>Apple

吹雪<台風

お腹すいた<面倒くさい

タンクトップ>シャツ

ミニスカート>ホットパンツ



14 : 53 : 04 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
健康第一
2008 / 03 / 14 ( Fri )
先週から口の中(歯茎というか皮膚というか・・・)にできもののようなものが出来て、その周り全体はおろかリンパ腺まで痛くてものを食べるのが苦痛でしょーがない状態が続いてます。

スタッフの職件乱用で(って雇われてねーけど)、すぐに大学のチームドクターに診てもらえたんだけど、恐らく何か硬いものでも食べたときに皮膚に傷がついて、そこにばい菌が入って化膿してるもよう。

あたしもそうじゃないかと思ったのよ。


何でかって、よく思い出せば先週の男バレの試合直前に試合を観戦しに来るという友達にベトナム風サンドイッチ(美味。)を差し入れしてもらったんだけど、その硬いパンを食べた直後から急に痛くなり始めたから・・・涙


ペニシリン(抗生物質)を処方してもらったんだけどなかなかしつこいこやつ。未だにまともに食べられません。

普段からあまりまともでない食生活がよりいっそうまともでなくなり、また痩せそう・・・。


(見た目はごついかも知れませんが私、体脂肪率が最低限しかないのでこれ以上痩せるのは思わしくないんですよ。意外とね。)


ブラ子にも「それ以上痩せるな、無理して食え」って、昨夜は深夜にマックを買ってもらったり・・・。


早く治りますよーに。痛ぇ痛ぇ


14 : 40 : 36 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
27歳
2008 / 03 / 12 ( Wed )
先日3月10日にめでたく27歳の誕生日を迎えました





って彼がね。私じゃないよ。

見た目は軽く28ぐらいはいってそうってハタチぐらいんときから言われてるけど実年齢はまだ23ですから



初めて会ったときはまだ22歳だった彼も気づいたらそんな年になっていて(全然見えないけど・・・)、改めて月日の流れを感じたことよ。はあ。


日曜の夜にうちでパーティーした。内輪だけのつもりが去年同様の賑わいを見せ、12人ぐらいうちにぎゅうぎゅうづめ・・・。

うちのサイズを知ってる人にはそのムリックさが伝わるかとおもいます。


今年は親友のジェフが来なかったので(Thank God!! 笑)、べろべろもしくはげろげろになる人も出ず、きれいな感じで終了しました。


私が毎日怒涛の忙しさなのを知ってるだけに、準備とか一日かけたせいでブライアンは

「Sorry for having birthday.....」  だって。なんと殊勝な・・・。





誕生日おめでとう。


今年もまた一緒に祝えてよかったね。

18 : 40 : 15 | 色濃い? | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
簡単氷
2008 / 03 / 06 ( Thu )
一日中お腹がじくじくじくじく痛くて、ここぞとばかりにトレーニングルームで痛み止めを盗み(いやちゃんとスキャンしましたから)、いざ7時からの試合に臨んだものの薬のせいで


ね、ねむーーーーーーーっ・・・・・・・



今日で9連勝という輝かしい戦績を残してくれたものの、あたしゃあ眠くて眠くて試合中もボーッと棒立ちしてました。


帰りの運転も不安だったから夜9時半にスタバ注入。

トール コーヒーフラペチーノ イン ア グランデカップ ウィズ エクストラ ホイップクリーム (最近のオーダー) も、あまり効かず・・・。


てかこれ日本のスタバでオーダーすんのハードル高くね?

普段は「グランデ アイスラテ イージーアイス」 なんだけど、これも前回帰国したときに「Easy ice」をなんて頼んだものか一瞬あわてふためいたあと

「あ、あの氷はあんまり入れないで下さい・・・」 って笑 

貧乏性だからさあ、カップ一杯に氷入れられるとコーヒーに金出したんだか氷に金出したんだか分かんなくなっちゃうのが許せないのよね。

18 : 53 : 00 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤドカリの卒業
2008 / 03 / 05 ( Wed )

小さい頃から周りにいつも言われた 「暁子なら大丈夫」

今日久しぶりに言われて気がついた。言ってくれた人たち全員が自分をかいかぶってると被害妄想を抱いてた幼い自分がもういなくなってたこと。

今なら言葉の後ろにあった優しさにちゃんと気づけます。







20 : 07 : 12 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さり毛ない
2008 / 03 / 04 ( Tue )

男バレのアウェイの試合について行くときは、会場に着いてから何人かのテーピングを巻くんだけど、
そもそもテーピングが必要な選手が数人しか居ないから、いちいち会場になってる大学のトレーニングルームを使わせてもらったりもしないんです。

もっと超音波とかホットパックとか色々トリートメントが必要な場合は使わせてもらうこともできるんだけど、今のとこ大した怪我してる選手もいないのでね。

そんで、だいたい毎回テーピングも、更衣室で他の選手が着替えたりしてる間にちゃちゃっと巻いたりとか(ええ女ですけどもちろん男子更衣室で)、会場の客席のベンチで巻いたりします。

先週末のLong Beachでの試合のときも更衣室で「テーピングして」って頼まれたので、その選手を長椅子に座らせて、私は地べたに膝立ちの状態で巻き始めようとしたんだけど、そのときその選手が


「あっ、ちょっと待って。膝つけるようにゆかに敷くタオル探してくるから!」

っていうので

「え?いいよ別に」


って断ったのにわざわざどこからからタオルを探してきてくれて、敷いてくれた。



いやー、以前アメフトのチームと働いてたときなんて汗臭い(まだ試合してねーのになんで?)小汚い更衣室で大男たちに混じって、自分も汗まみれになりながら膝小僧はコンクリートで擦りむきつつ、何十人もの(クッサイ)足首のテーピングさせられてたっていうのに。

こんなサクッと出来る数のテーピングでそんな気遣いをされたのは初めてだよ。小さなことだけど、変にチャラチャラした表だけのレディファーストなんかよりずっと素敵です。自然にできるところが尚更○。


それだけのことでも帯同してよかったって思える単純なアッコでした。

15 : 24 : 30 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
競って
2008 / 03 / 01 ( Sat )

今日もてっげ濃くて長い一日やった・・・・・

ヒールなんか履いて一日過ごしたもんだから、足全体がピクピク痙攣状態っすよ。

しかもヒールっつってもROSSで買ったクソ安いパンプスで、履いた瞬間足が痛くなるような、むしろこれを靴と呼んではいけないような靴。

昔骨折したまま練習し続けて今でも痛むFist Metatarsalも、両足(!)の足首も明らかに腫れています。


というのも朝の授業で就職に向けた面接のシュミレーションをやったんだけど、ちゃんとした格好で行かないといけなかったから。

そしてそのまま、昼からは男バレの試合@Long Beachへ。


1セットめ、うち。

2セットめ、あっち。

3セットめ、うち。

4セットめ、あっち。




・・・・・・。






5セットめ(15点先取)、13-13でこっちのサーブ。










勝ってくれましたよ。




もうその頃にはあたしは足の痛みにヤラれてアイスパックを作る余力すら・・・。




~今日の収穫~

靴は20ドル以上するものを。






(二千円ちょっとね。)


18 : 56 : 14 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
