-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
終了
2008 / 04 / 25 ( Fri )
男バレ、プレイオフの準決勝で惨敗して帰ってきた。

これで長かったシーズンもとうとう終わり。

年末から始まって最初から最後まで見届けたこのシーズン、大変だったし途中で抜けようと思えば抜けられたけどやり遂げてよかった。

勝って一緒に喜べるのも、こうやってやりきれない思いで選手生活を終えていく選手の顔から目をそむけずに見守るのも、私の仕事。

お疲れ様。

ありがとう。楽しかったよ。


1879477.jpg
1864757.jpg
15 : 31 : 13 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
苛々棒
2008 / 04 / 24 ( Thu )
交際二日目にして新しい携帯にイライラしてます。

なんかボタンが押しにくい!テキスト(メールね)打つのにめっちゃ爪の先で打たないかんし。

いらいら~♪

しかも黒い背景に白い文字だから昼間明るいとこじゃ全然見えん!設定で変えられるかと思ったら変えられないし・・・どーしよ。もー嫌ン。


あーーー色々嫌だよーー

スットレスーーーーー



14 : 59 : 20 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思考停止術
2008 / 04 / 23 ( Wed )
携帯ぶっ壊した。

新しいのにしてきた・・・・・


またSAMSUNGに。


携帯屋の兄ちゃんに 「同じじゃねーか」 って突っ込まれた。


前のやつの新しいバージョンになりました。


これで気分も一新したいとこです。


どーやら壊れた原因は水が中に入った模様。

「水なんてかけた覚えないのに」 と言い張りましたが、よく考えたらいつもお風呂上りに髪ぬれたまま電話してた気が。


ま終わったことよ。



男もこんな風にちょっとのコストですっきり機種変できたらいいのに。

使い終わった携帯なんてどっかに放り込んですぐ忘れちゃうもんね。

ましてや壊れたやつなんて尚更。


2008spring 073


左が古いので、右が新しいの。

2008spring 074

開いた状態。


画像ついでに・・・こないだバイト先のお客さんから貰ったタイのビール。
不味くはなかったけど美味くもなかった。
2008spring 015
13 : 10 : 11 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
耳輪
2008 / 04 / 19 ( Sat )
今日も一日疲れた。

明日も朝から晩までほんとにフル稼働。

タダ働きなのに朝8時出発で、帰宅は夜11時近くになると思われル。


早く寝ないといけないのに・・・

なんか今は何かしら行動してないと、ふとした気の緩みがあたしをいい方向へ導かないのがわかる。

だからわざとあんまりスイッチ切れないようにしてしまう。

今のあたしに小さな切れ込みが入ると、ストッキングみたいにきっとあっけなく伝染してしまう。


多少のことに動じない軸が欲しいよね、

最近こんなことばっか言ってる自分が気持ち悪いけど、体は別に元気です。

今日は新しいピアスを買う気分にもなれたし。悪くない日。


17 : 07 : 37 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ざるで水をすくう
2008 / 04 / 18 ( Fri )
今日はなんかいつもに増して英語がでてこない日だった。

感情のスウィングの大きいときほど自分が女なんだって気づかされるときはない。

(むしろ普段疑うことの方が圧倒的に多い為。)


夏休み最後の日に溜まった「夏休みの友」

子供ながらに「何が友だよ畜生め」 と忌々しく思ってたあの問題集は、私みたいな子供に

何事もギリギリまで溜めずに早めに取り掛かれ、という教訓を与えてくれる「友」だったのかもしれないけど、

23になった今でも何も変わらないこの醜態を見ると、やっぱりあやつは友でもなんでもなかった、ただの夏休みの鬼。



やっと、人と向き合う努力をしました。

逆立ちで一周するよりも、よっぽど疲れたよ。

平均台の上でバク転するよりも、よっぽど怖かったよ。

16 : 36 : 03 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2008 / 04 / 17 ( Thu )
あの夜は疲れてたけど外に出たらぬるい風が気持ち良くて、一緒に散歩しようよって喉のなかで何度も何度も搾り出そうとしたんだよ。

私の家からは街の光でくすんで見えない星も、そこにはちゃんと出てたから。

ただ一言星が見たいと言えば、きっと毎晩でも海まで連れてってくれる人は今でも隣にいてくれてるのに

どうして私はもう言わなくなった

1人でもいいから、きつい潮の香りと何の曇りもない満天の星空 生まれたところに帰りたい

幸せになる資格のないあたしでも あそこなら誰も責めずに許してくれるから

あたしもあたしを少しの間 許してあげられそうだから。



16 : 21 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちぐちぐちぐ
2008 / 04 / 16 ( Wed )
相変わらず何もしたくない病のまま。嫌じゃああぁ。

「落胆する準備はできている」 というかもう今から張り切って落胆しすぎて、いざ試験の結果が出るころにはもう落胆疲れして逆に元気な気がするわ。

人に会うたび「試験どうだった?」って聞かれるんだけど、どー答えていーものやら分からんのでとりあえず落ち込んでいる素振りをアピールして回る。


昔から抱いてるアメ人に対する大きな謎の一つが、

奴らは根拠のない自信を持つ


こと。


対照的に日本人は、根拠もなく弱気になる?

というか、むしろよっぽど自信を持つべき根拠があるのに弱気になる。単に謙虚なだけかな。


難しいテストのあとにアメ人に 「できた?」 って聞くと、「うん、結構できた」 って言うくせに

「じゃあ最後のエッセイの問題は何を書いた?」 って聞くと


「ん、そこはわかんなかったから空欄で出した」


とか平気で言うんだよねーーーーー。




いやーだから何がどうできたの?って毎回つっこみたくてつっこみたくて・・・・。


そしてたいがいそう言うアメ人に限って、いざテスト返ってくるとめっちゃ点数悪くて、



「なんでこんなに悪いか分からない(憤慨気味)」





とか言うんだよねーーー。



いや、分かるよねーーーーーーーー。



ほんとアッタマ悪い面白い人ばっかりだよねーこの国の人・・・・。





全然関係ない話だけど、2年前に実習をさせてもらってた短大で今またお世話になってて、

そこでアメフトと陸上のお世話を主にさせてもらってます。

10人いたら9,5人は黒人というめっちゃ黒人学校なんだけど(何故かそこに通う私の妹 笑)、黒人の女の子の名前って個性的で可愛い名前の子がいっぱいいる!

(変な名前も多いけど)

そこで最近会った子の1人が 「ターコイズ」 。 綺麗でしょー。 あと 「マインディア」 とか 「テイテイ」 とか。

たーこいずちゃんは美人だし、名前負けしてなくていいなぁとおばちゃんは思うんですよ。

あたしがターコイズ名乗るのとはわけが違うよ。



ん~、やっぱどーも何書いても毒々しいことしか言えない今の精神衛生状態は危険だわ。

口は災いのもと~、ってウタダ氏も歌ってるわー。








12 : 57 : 38 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バーンナウト
2008 / 04 / 15 ( Tue )
国家試験第一回が終わりました。

・・・・。



次頑張ります、とだけ言っておきます。





十分に勉強したかどうかは置いておいても、とにかくこの数ヶ月はこの試験のことが気が気でならず、ストレスはマックスだったからきっと終わったら解放感で空も飛べるはず・・・ぐらい思ってたのに


いざ終わってみると、出来もさることながら解放感はおろか、気が抜けたというか支えを失ったような状態になってしまって、精神衛生はむしろ試験前のほうがよっぽど良かった・・・・・

終わってからこの数日オチっぱなしのあっこです。

試験終わったその足で働きに行った、(トーナメントを除いては)今シーズン最後の試合でなんとボロ負け。


相手は一番のライバル(Long Beach)で、前回は5セット目までもつれこんで大接戦を繰り広げた相手だっただけに、3セットでの敗北の後味は最悪。


しかも仮にもシーズン最後の試合・・・観客も沢山入って・・・・・


13連勝を成し遂げ勢いに乗りまくってたはずが・・・・。

いたたまれず、試合後は選手たちと殆ど顔も合わせず即行解散。



人生うまくいかないもんだ。


もう、恐らくこのチームと働くのもこの日が最後だっただろうし。





なんかこの試験の日はほんとに色々あり過ぎて、自暴自棄になって帰宅して、出掛ける気にはあまりならなかったけど前からブライアンとも約束してたから、結局コリアタウンまで飲みに。


そこで焼酎カクテルみたいのを完全に自棄酒状態で飲み干し、立ち上がったらコケるところまで逝き、


次の朝起きたら当然頭がんがん。



余計何をする気も失い、でもバイト。

働きながらも相当Under the weatherで、なのに終わったらオーナー達と計4人で酒盛りを始めてしまい・・・


って自分から参加したんだけどさ。


飲まなきゃやってらんねーぜ。



賞味二時間ぐらいの間に焼酎を2人で2本開けたらもう運転とか死んでもできない状態になって、はいブライアンお迎え到着。


そんで一夜明けて、未だに頭ぐわんぐわんで気持ちわりーしなんか情緒不安定でケンカもするし、荒れ狂っとります。



あーきもちわるゥ。

07 : 28 : 06 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
げーむたいむ!
2008 / 04 / 12 ( Sat )

さーて明日は第一回戦です!


二回戦はないと願いたいけど・・・こればっかりは・・・



本物のアスレティックトレーナーになるための試験です。

まぁやれるだけはやってくるよ~。


昔は周りの期待とかプレッシャーとか、いつも感じては卑屈になってたけど、

今は応える期待があることを幸せに思える。


14 : 48 : 14 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ドラマチック・ライフ
2008 / 04 / 07 ( Mon )

朝起きて発見した。

トイレが壊れてる。流れない。


嫌ぁぁ・・・・。


日曜だから修理も来てくれないし。



とりあえず放置して友達とカフェで勉強しに。

友達の車で行って、夜はバイトだったからその後そのままバイト先でおろしてもらったは良かったものの、

バイトが終わって気がついたら携帯がない・・・・。




ぎゃあぁ・・・・・・・。





トイレ、携帯という生活の上でいずれも絶対欠かせないものを一度に失い路頭に迷う。




水分をなるべく控え、脱水してでも明日の朝までつながなくては・・・

それでも夜中にどうしても行きたくなったら近所のマックにでも走るしかないのか・・・



トイレを貸してくれと誰かに電話することも携帯なくしては不可能だし・・・。




はあああ、人生うまくいかないことばかり。

この運の悪さ、それ以上にこの不注意すぎる自分の出来損ないぶりにため息は止まらず。






ところが



帰宅して友達にメッセして車の中を調べてもらったところ、


「あったよ!」


とのこと。思わず歓喜の叫び。





どっか道にでも落っことして、メキに拾われて今頃通話しまくられて高額の請求書が・・・なんてLAならではのいかにもありそうな事態まで想像してたから喜びもひとしお。


そこまで心配してアタフタしていた割に、「明日とりに来る?」という友達に

「あ、次会うときでいいや」 と返す私。



大して必要でもないじゃねーかと。




胸を撫で下ろしたためか、そこで尿意。

ああ、でも流れないトイレ。流れないトイレはただのオブジェ。



ところが、そこにブライアン登場。





ものの25秒で修理してくれました。




このときほどブライアンがかっこよく見えたことは今の今までなかった。


ということで、携帯の発見とトイレの復活によって、たった今あたしの人生は完璧です。


いい気分なのでこれからビールでも買ってきま~す。へっへっへ。


Ami、Bryan、Luuuuuv ya
16 : 17 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
就寝前に
2008 / 04 / 03 ( Thu )

get me the fxxk outta here!



.....excuse me. this is all i can write tonite.....

hope this is gonna b over soon....!!!!


oh g0d......

18 : 33 : 55 | 英語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガクン
2008 / 04 / 02 ( Wed )
男バレが今夜の試合UC Irvineに負けたぁぁぁ

私は担当を外されて(笑)友達がついていったんだけど・・・

今ネットで試合結果見てしばし呆然。落ち込んでます。

シーズン初頭に3-0で難なく降したチームだけに予想外で・・・・

ランキングもうちのがずっと上やし。


なんか泣きそーなくらい悲し・・・・。


なんかなぁ、今ATCになる試験に向けて毎日ドンヨリと勉強にもがいてる中で、大好きなこのチームの選手たちが今のあたしにはすごくキラキラして見えて、14連勝もしてくれちゃって、勝つたびに近くで元気を貰ってたから。。


でも試合に行かなくてよかったとも少し思った。その場でみんなが落胆してるとこに居合わせたら私もつられてめちゃめちゃ凹むと思うから。。



おっと、、今選手の1人からメールがきた。


「コーチがアキを連れ戻せって言ってるよ」


・・・・・。





金曜日のUCLA戦、謹んで働かせていただきます。



このヘッドコーチが縁担ぎとかにすごくこだわる人で、私のことを幸運のキーホルダーかなんかだと信じて疑わないの。

てか縁起がいいから、じゃなくてATとしての能力を買って戻ってきて欲しいって言われたいもんだけどね笑

まいいか。



14 : 46 : 02 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とうひ
2008 / 04 / 01 ( Tue )
タイトルの「とうひ」をあなたは「逃避」と読みましたか?

それとも「頭皮」?



まあどっちでもいいっちゃけんよ。




・・・・・・・。





妹が去年こっちに来てからは宮崎弁を毎日のよーに喋ってるのですがすがしく喋れます。

でも妹も同じ店でバイトしてるので、たまに一緒のシフトだったりするとそこに第三者が介入してきたりして非常にやっかいな状況になる。


ふつうに通じんかいね。日本語なのに・・・!!




今一番欲しいものは宇多田ヒカルの新しいアルバムです。

落とせよって話か。


今ブライアンの親友が日本に旅行行ってるから、彼が発つときに買って来てくれと頼もうと思ったけど、ガイジンにそれはちょっとハードルが高いかも・・・と思ってやめといた。


今思えば彼の名字はれっきとした日本名だった(正確には日系ハワイアンだった)んだけれども。。。


5月の卒業式にお母さんとおばちゃんが来るので、そんときまでおあずけかすら・・・。

待てナイ。



彼女の作るものはもう何でも自動的に受け入れる。

初期の作品のほうが一般受けも完成度も上かもしれないけど、中毒性がより増したのは最近の新しい、より冒険してる世界のほう。

ま要するに何でも好きなんです。

広く浅く音楽は沢山聴くけど、その域に達したのは今んとこ宇多田サンだけやとよね。

この人が新しい作品を出すたびに、ひもじい思いをしてたとこにご馳走をぽんと与えられたみたいにむさぼって聴いてしまいます。

最初「んん?」と思っても、何回か聴くうちにもうその時のFavoriteナンバーに早代わり。

そこがすごいとこなんだな。

その例が最近だとKiss & Cry。


最初は「なんじゃこりゃ」としか思わなかったのに数回聴くうちにすっかり大好きに。

新しいのを何曲も連発されてそれをいそいそと「消化」してるときなんて、

「この人が今の時代に出てきてくれて本当によかった

なんて本気で思ってしまう自分がちょっと気持ち悪い。



よく人の自己紹介とかで見かける「No music No life」って言葉、実はあたし大嫌いなんです・・・・

(書いたことある人すいません)


だってNo musicどころかNo money No water No food No parents No loveでもたくましく命を紡いでる子供達とかこの世にいっぱいいるのに

そういう事実少しでも考えたら音楽ないから生きていけないなんてノリでも言いたくないとあたしは思うんですよ。


あくまでも音楽大好き人間の1人としてね。


16 : 38 : 06 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
