-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
感染
2008 / 10 / 28 ( Tue )
命の次に大事な私のパソコンVaio氏がウイルスに感染したみたいなんd

.....yes my computer got infected with a virus and pretty much crushed down on me.

A friend of mine was kind enough to find me a software that can combat this particular spyware I have, but it hasn't been able to connect to internet to download it. So Im guessing i have to uninstall the windows xp and install a new one but i have no clue how to do that.

it feels like im missing a big part of my life...its not just unconvinient but its depressing to not have my buddy doing its job....

well hopefully ill figure something out this weekend.... its halloween today and im sitting home alone feeling all lonely and feeling like crap. Im still recovering from this hangover combined with cold... clearly my liver performance has decreased since i came to missouri. I should've realized that before i got all wasted that nite,

oh and its getting fricking cold out here it sux!!! i have no cold tolerance at all. Its as cold as i can take already and its only october. I can complain all day about everything here....this is not this entry was meant to be but somehow it always ends up this way....

anwayz happy halloween everybody.

07 : 53 : 00 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホルキナ。
2008 / 10 / 27 ( Mon )
どこまで口を出すのか、

どこから口を出すのか、

どこからどこまでが私の領域なのか、

どれくらいの権限が私にあるのか・・・・・






わからん!!!!













最近の私の仕事の悩みはだいたいそんな感じです。



こんなとき大して何も考えずにボーっと働けていた学生時代が懐かしくて・・・

まあ、あの頃はあの頃でまた今とは違った悩みが沢山あったんだけど。

簡単に忘れてしまうもんですなー



あ~お手本が欲しい。



未だに純粋に体操を見て楽しむ余裕はあんまりないんだけど、シーズンもだんだんと迫ってきて練習もより一層緊迫してきました。

何故かゆかの振りだけ妙に遅れていて、未だに振りを作ってる段階の選手が何人も・・・

や、むしろ曲も半分しか出来てないとか言う子も・・・


うちのエースの4年生は、なんと身長176センチでめっちゃスタイルいいんです。ホルキナばりに。

どの種目やらせても体線が完璧で、誰が見ても惚れ惚れするような綺麗な演技です。

なんだけど・・・ゆかの曲があまりに酷い編集で・・・。

他の四年生の子がみんなの分の曲を編集してあげてるみたいなんだけど、このエースの曲だけはちゃんとしたプロにやって欲しかったなぁ。。


あまりにももったいない選曲と編集にナエます。


彼女の何が最高かって、どこも怪我してないところ(本音)。



Khorkina_FX_03-Sam.jpg






09 : 56 : 34 | 体操 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
同窓
2008 / 10 / 23 ( Thu )
ん~、言葉が出てこん。


なので写真日記。



先月まで1人で住んでたアパート(しつこいようだけど家賃約4万円)。

08fall 005

↑キッチン


08fall 030

↑何もないけどリビングルーム


08fall 027

↑ベッドルーム

08fall 028


右がバス、左がクローゼット★


外見がまたレンガ造りでおされ~だったのに、写真撮るの忘れちゃったよ。



そしてミズーリに着いて一ヶ月くらいの頃、毎日電話で弱音ばっかり言ってた私に


08fall 021


LAのブラ子から小包が届きました♪

LAと違って日本の食料なんて一切手に入らないところなので相当有難い品々。

さすがベテラン彼氏、私の好きなものを完全に把握してくれてます。

明太子のスパゲティソースが欲しいってリクエストしたら、こんなことに・・・・




08fall 022


・・・愛を感じました笑

当分は明太子またはたらこに困りそうにありません。



08fall 023


大のスタバフリークだった私も貧乏すぎてもうスタバ行けないわ~って嘆いてたら、ギフトカードもちゃんと添えてあった。

「残高がなくなったらネットでまた補充できるようになってるから言うんだよ」 ってさ。

いつもつくづく甘やかされてます。








08fall 024



この窓から、見慣れない外の景色を眺めながらまぁよ~泣きました。最初の頃。

遠く離れた人の声を聞きながら何度帰りたいって言ったことか・・・


引越しが終わって最後に部屋を出るとき、この窓に別れを言った。

どうしよもない寂しさの受け皿になってくれたこの窓に弱くて惨めな自分を封印しようと思った。

新しい家には、泣き窓はないよ。





11 : 05 : 02 | ミズーリ生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も
2008 / 10 / 21 ( Tue )

いっぱいいっぱいでした。

おわり。


たのしい日記が書きたいよ~ん・・・




14 : 34 : 52 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Weeeek
2008 / 10 / 20 ( Mon )
七転び八起きという言葉がありますが

七回も転ぶ前に転ばないような歩き方を覚えればいいのに

そんな近道はないんだろうけど、ついそんなことばかり望んでしまうのはB型だからでしょうか。


あ~また一週間がはじまる・・・・・・・




03 : 31 : 18 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボトゥカ
2008 / 10 / 17 ( Fri )
Fall breakなる、西海岸では聞いたことの無い習慣がここ南部にはあるらしく、今日からその秋休みです。

つっても週末合わせて五日間ぐらいのもんだし、スポーツによっては普通に練習してたり試合あったりするからアレだけど。

でも体操は水曜からオフィシャルな練習は休みということで、久しぶりに少しはゆっくりしたいなと思ってはいたんだけど。いや実際普段に比べれば少しは休めてるけど、でも最近また仕事が行き詰ってる感があって精神的には・・・です。

もう選手も全員里帰りしてくれりゃあいいのに、大部分は残ってるから結局朝からトリートメント。

怪我もなんだかなぁ・・・・って怪我ばっかりで限界を感じるばかりの日々だわ。

役に立ててる感触もなければ、そう思われてる感もゼロ。選手からもコーチからも。

コーチには陰で叩かれるし・・・ ←これが何よりもでかい


誰に叩かれようが、肝心の選手たちが少しでも良くなってくれれば満足してられるんだけど・・・

毎日9時から6時まで選手のために動いてるのに、これだけかけてる時間の十分の一も実際は実ってないような。

私が実際につぎ込んでる時間とエネルギーの5%もコーチには見えてないのは確実だし。

前の大学のヘッドが言ってたこと

「時としてATCは自分がアスリートのために働いてるのかコーチのために働いてるのか分からなくなることがある。答えは両方だ。」


選手が満足してもコーチが満足しないなんてしょっちゅうだし、その逆もしょっちゅう。

でも今あたしが感情移入してしまうのも、何よりも大事にしたいのも選手達だからギャップが生じてしまうのは避けられなくて

そのギャップをうまくフォローできるような話術なんて私には一切ありますぇん。

そこもATCの技量だと言われるのも分かってるしそれがこれから長い間自分の決定的な欠陥になっていくのも見えるけど、上手いことごまかそうとか要領よくやろうとか思えば思うほど空回りする。

不器用なのは昔からで選手時代も随分と怒られたな、そういえば。



そんなこんなでまたどっぷりスランプに陥ってた私を見て、ルームメイト・サムと「よし、今夜は飲むぞ!!」ってことになり、夜な夜な酒の買出しに行って夜中まで飲んだ

まさかウォッカを自分用に買う日がここミズーリで来るとは予想外だった・・・笑

サムは白ワインを一本空け、私はウォッカのボトル半分空け。

久しぶりに気の合う友達が出来て心強いよ。ミズーリで今のとこ唯一の親友。

歯を食いしばって毎日頑張ってる博多在住のA子さんが恋しくなったよ笑

またいつか、今度はもっと長いバケーションとって女同士飲み明かそうやね。



12 : 38 : 00 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
メッセージ
2008 / 10 / 13 ( Mon )


誰にでも、向き不向きはあるよ。

そんな誰でも言えるような台詞を、今私は大切な親友の1人に伝えたい。

不向きなことを歯を食いしばって克服するのも道かもしれないけど、向いてることを目を輝かせて一生懸命がんばるあなたを私は見たいよ。



夢が目標に、目標が現実になっていく今の私たち

何もかもは手に入らないんだと日々痛感する今の毎日

抱いてた理想が雲ってみえなくなってきた今のビジョン

それでも確かに、自分が居るこの場所こそが自分の立つべきステージだと

そう思わせてくれるものや人に囲まれている私たちに

力はしっかりと宿ってるよ。

遠く離れていてもあなたのその力が、私には見える

私には信じられる



女24歳まだまだいけるって








06 : 53 : 10 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ウーマナイザー
2008 / 10 / 11 ( Sat )
さっきテレビでブリトニーの新曲のビデオが流れてたよ。

体型も元通りになって、曲はおいといて王道のこれぞぶりとにー!って感じで復活を感じさせますね、

無駄にサウナで蒸気のなか裸なのもベタベタだけどかわいいと思ってシマッタ。



うちの大学のAD(Athletic Director)が去年から問題になってた男女バスケのNCAAバイオレーション云々を理由に解雇されてしまいました。男バスのヘッドコーチと共に。

一度Athletics全体の毎年恒例のスタッフミーティングで顔を見ただけだったけど・・・・

大して興味もねぇ、と思ってたらこんな小さなカレッジタウンだけあって、ローカルニュースはヘッドラインからそればっかり。むしろ大騒ぎ。

えぇ・・・ 同じ組織で働いてる人間がこんなに無関心なのに・・・・

さすがど田舎、他に話題がないんだろうけど・・・平和だねえ、いいことだよ。


あ~明日も土曜だってのに朝っぱらから練習だよーー


愚痴らせて。体操のコーチの勝手な思いつきにより過酷な肉体労働を課せられてるんですよ、今週から。

細かいことはアレだけど、要約すると毎日鬼のような量の氷をはるか遠くから持って来させられてて(女2人で)、あり得ない氷の重量を運んでる私の腰はもう既にズキンズキン。

労災とか、ないんだろうなあ・・・ はは・・・



12 : 45 : 35 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せってやつ(矢沢あい風)
2008 / 10 / 10 ( Fri )
週末、LAに二泊三日で帰ってきた。

金曜に体操の練習を途中で抜け出して(ATEPの先生が進んで代役を引き受けてくれた、ハウナイス。)、セントルイスまでそのままぶっ飛ばす。

ところが途中でハイウェイで事故でもあったのか、1メートルも動かない事態に。

10分、20分と時間は過ぎ、「まじで間に合わないかも」 と思ったけど辛抱勝ち。

やっと動いて、そこからはアドレナリン大放出の華麗なスピードレースでなんっとか滑り込み!!

相当危なかった!

この状況でもあり得ないアメリカのグランドホステスや空港のセキュリティの対応、いちゃもんにクラクラしながらも飛行機は私を待っててくれました。


念願のLAの地に3ヶ月ぶりに降り立って、お迎えのmomo氏に拾われてしばしLAの爽やかな夜風を満喫♪

いやーいいよーLAいいよーーー

住んでた間は気づかなかったけどほんとにLAの解放感はいいよ~~風もいいよ、人もいいよ!


そんなこんなでみずーりには上陸するはずもないPinkberryとIn&Outをまずは食べ、そんなこんなしてるうちに二時間の時差が影響してたった11時で私はおねむ。(ミズーリは午前一時)

当初盛り上がってたブライアンのサプライズ作戦も、もうなあなあになってくる。←このへん予想通りの展開。


最初は

M 「あたしがブライアンに宿題手伝ってって電話してカフェに呼び出して、そこにいきなり現れて・・・」
とか色々策を練ってたのに、もう満腹感と眠さで

「つーかもう家の前に乗りつけよーぜ」

ってことになり、


結局は私がブライアンのトラックの荷台に隠れ、ももちゃんがブライアンを電話で呼び出して

M 「トラックの荷台にプレゼントがあるから見てきて」

で、私が 「さぷら~いず」。

ぽかーんとしてらっしゃいました。



B 「あい・・・あいどんあんだすたんど・・・」 ってえらい地味な驚き方だったけどまあそのへんも予想通りでしたとさ。


そうして実に3ヶ月ぶりの再会劇はマッタリと終わったのでした。


次の日はサムとスージーの結婚式!


大昔からちょくちょく日記に登場する彼らですが、もう一度説明すると

うちのおかーさんは宮崎(正確に言うと新富)で小さな英語塾をやってたんですね。

そこで外国人留学生をバイトで雇って手伝ってもらってたんだけど、そのうちの1人が当時宮崎大学に留学してたサムだったというわけ。

当時私は中学生ぐらいだったかな、多分。

もちろん当時は「ああまた外人が来てるなあ」ぐらいで何の関心もなかったっちゃけど笑


その後サムは日本留学を終えアメリカに帰国し、数年後そこへ今度は私が日本からのこのこと留学してきて、右も左も分からなかった私のためにありったけの世話を焼いてくれたんです。

もーほんとに、神が仏かサムかってレベルでいい人なの。

スージーも本当に出来た子で、日系人なんだけどむちゃくちゃ可愛くてめちゃくちゃ頭良くて(UCLAで博士号を取った研究者)、それでいて気の配れるすっごい優しい子で。


2人のためならあたしは何でもしますってずっと思ってきたのに、実際お世話になるばっかりで私ができることなんて何もないんだけど

せめて結婚式には何が何でも出ないと!と思って無理やりLAまで飛んだ次第だったわけです。


大好きな2人の幸せそうな姿を見れて私はもうこの世に未練はないとすら思ったよ。



Sam and Susie, 

I wish you guys the best of the best for the rest of your life and I'm so convinced that you two will be living a wonderful, happy and productive life together wit each other as well as everybody else around you. I truly hope that I can continue to be part of your life to the very end. Like your best friend said in his speech, marriage is not about finding someone who you can live with for the rest of your life, but is about finding someone you cannot live without. I think it is very true especially for such a sweet couple like you guys
.


n550999763_781405_1566.jpg

↑式はVan Nuysにある「The Japanese Garden」っていうところで。白無垢のSusieとタキシードのサム。牧師さんは普通にキリスト教で、サムのお母さんは韓国人だからチマチョゴリ。多国籍極まりない感じで面白かった。

n550999763_781652_9713.jpg


スージー可愛すぎ。もえー


08fall 063
08fall 066

↑19歳のとき一緒に住んでた始めてのルームメイト、ベロニカと感動の再会!!

ベロニカと聞いてぴんとくるあなたはもう私のブログベテラン読者です。

イギリス人の旦那さんと一緒だった。相変わらず変な格好してたけど・・・笑 (ドレスがネグリジェにしか見えなかった件)


02 : 53 : 53 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
びっくり
2008 / 10 / 03 ( Fri )
明日、実に3ヶ月ぶりにLAの地を踏みます!

昔からお世話になってるSam&Susieカップルの結婚式のため、無い時間とお金を工面して・・・

仕事を早く抜け出して夜の便で吹っ飛びます。

しかもブライアンには内緒で。

どうやって驚かすかはまだ決めてないんだけど。へへへ。

たった二泊しか出来ないけど、この数週間はこの日のことだけを励みに生きてきたと言っても過言ではない、と思う。


サクリと仕事終わらせて飛行機に飛び乗りたいのに、明日に限って一日中立て込んでるこの現実。

時差も二時間あるし、LA着く頃には疲れ果てて「もうサプライズとかどーでもいーし、ようブライアン!」
なんてノリになってるかも。


何はともあれ楽しみ楽しみ

15 : 14 : 58 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
