-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トレーナーと付き合う11の理由
2008 / 11 / 24 ( Mon )
11 REASONS TO DATE AN ATHLETIC TRAINER!!!!


1. We know how to use our hands.
2. We know how to wrap it up.
3. We are the first ones in and the last ones out!!!
4. We can make it tight, or we can make it loose.....
5. There is no position we can't cover.
6. We can make you feel great inside and out!
7. We know how to hit all the RIGHT spots...!!!
8. We can get your lips wet.
9. We know how to unlock all of your physical or mental needs.
10. Tell me how you like it, and it will get done right.
11. WHAT HAPPENS IN THE TRAINING ROOM, STAYS IN THE TRAINING ROOM!!!!

What would our athletes do without us??


08 : 05 : 15 | 英語 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
モンブラン
2008 / 11 / 23 ( Sun )
昨日安いアイスをつい一箱買ったら、まずかった。

でも食べてるうちに悪くない気がしてきた。要するに甘ければよかったんだ。

ブラックモンブランが食べたいわ~。←九州限定(らしい)アイス。

「あたりつき!」って書いてあるお菓子にはずれでなくあたりが付いてることは基本ないよね。子供心に怨めしく思ってたな。




全く関係ないけどこのギターヒーロー3のコマーシャル、すごい。一体いくらかかってるんだ!マイケルフェルプスの動きのぎこちないこと・・・









03 : 09 : 27 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジンクス
2008 / 11 / 20 ( Thu )
ペーパーは昨日ちゃんと期限内に出しましたが、自分でも「そりゃねーだろ」っていうあまりに内容のない中身で、出すのが恥ずかしかった・・・ むしろ結論ないから。

院生としてあれを他人様に読まれると想うと、私らしくもなく多少後悔の念も押し寄せて来たり来なかったり。怒られたらどうしよう。

久々の完全徹夜で、その前日も3時間しか寝てなかったから昨日は一日脳味噌は活動完全休止を宣言。

もうとにかく練習も夜の授業もやり過ごそうと思っていたのに・・・!

二人も怪我人が・・・・・・。


うち一人はERに送った。

あーーーーへこむわ~・・・・ 最近体操にしては妙に健康だったからそのうち絶対くると思ってたけど、まさか二人いっぺんに・・・ しかも一人目が怪我した数分後に二人目。

また一気に心労が増えます。今日もこれから病院行って来る。

そういえば前回怪我人が出たときも徹夜明けだった。徹夜でプレゼンの準備して、発表直前で練習がもうすぐ終わるっていう最悪のタイミングだった。

私が徹夜すると誰かが怪我をするっていうジンクスが私の中にフォーメーションされた・・・

なるべく何事にも早めに取り掛かるようにしよう・・・それが24年かかって未だに出来ないんだけど。


あ~~~怪我勘弁・・・・・・ 私が全部代わってあげられることなら代わってあげたい。

(そのほうが仕事が増えるより全然マシ)






02 : 38 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
決戦は火曜日
2008 / 11 / 17 ( Mon )
だああああああああ


っていう心境です今。

でも歳と経験と共に私のキャパは確実に大きくなっていっている・・・・!

いい方向にも、悪い方向にも・・・!!怖いわ~~~~



とりあえず明後日提出の12ページのペーパーが2ページしか書けていない件!


これ、火曜日に提出できたら私多分何でもできると思う!

世界は私のもんだと思う!


でも絶対間に合わない!!!




ああああああああ


心の友たちよ電話ください・・・・・・・・・




07 : 51 : 46 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
双子
2008 / 11 / 13 ( Thu )
今日はお蔭様で余裕を持って6時きっかりに出勤できました。(きっかり=余裕。私の中で。)

当然誰一人おらず、化粧してからドアを開け(笑)、そこにアメフトの監督がいてドーナツを恵んでくれた。おじちゃんありがとう。

今うちのトレーニングルームはアメフト用の建物の中に設置されてるから、常に周りはアメフト陣がうろうろしている(非常に迷惑な)状態。

だけどこうやって朝早く出てくると、選手やらコーチやらがミーティングで食べてる朝ごはんを私にもせっせと持ってきてくれるからそれだけはありがたい。

チームの背番号1番と2番は双子の兄弟で、見た目は瓜二つ。どっちがどっちか未だに分からず、私に食べ物を持ってきてくれるのがどっちなのかも分からないからどっちに後からお礼を言っていいか分からない。

二人のどっちかがFacebook(Mixiみたいの)でお友達リクエストをしてきたのを思いっきりシカトしたからちょっと気まずいんだけど、それもどっちか分からないのでどっちとも気まずい。

そもそも黒人なんて双子でなくても皆同じに見えるのに・・・

面倒だわ。ドーナツは欲しいけど。


双子といえば、この大学に来て夏のアメフトキャンプを手伝わされた一日目。

テーピングしようとした選手を見上げてびっくり。

二年前に実習してたWest Los Angeles Collegeの選手がそこに!

でもその選手はアリゾナに行ったと聞いてたし、いやそもそも黒人なんて皆似てるし(笑)、他人の空似かも・・・と思ってしばし観察。

そういえばその選手にも双子の弟がいたことを思い出して、ほぼ確信するも一応間違ってたら恥ずかしいからもうちょっと観察。


でも、足を見た瞬間 「あ、間違いない」 


すねとふくらはぎの形が全く一緒。双子の兄のテーピングも当時してあげてたからすぐに分かった。

聞いてみたらやっぱり弟だった。

スモールワールドだね~、って意気投合したのでした。

まー顔で分かれよっつー話やけどね。全く同じ顔なんだから。

01 : 37 : 31 | ミズーリ生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水曜
2008 / 11 / 12 ( Wed )
火のあるところに煙が立ってる


かんじですよね・・・・。



明日は週に一度の朝6時出勤

満点の星空のした、霜で車の窓は真っ白のままワイパー全開で二分先の学校まで。

5分早く起きてエンジンをかけてくれる現地用彼氏が必要。。


つーか誰もそんな時間治療に来ないことを頼むから認めて欲しい。





15 : 13 : 56 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
例の試験
2008 / 11 / 11 ( Tue )
ミズーリ、寒い。

ここ5年ほど冬らしい冬を体感してなかったためこの寒さは堪える。

宮崎といい、LAといい南国といわれる土地でしか暮らしたことないしわたし。

まだ雪降ってないけど降りそうな寒さ。

そんな中LAから持ってきたお情け程度の冬服じゃ到底乗り切れそうにもなく。

でもミズーリの寒さどころじゃないのが私のお財布なので服なんか間違っても買えない。

今は体操の担当だから練習は室内でぬくぬくとしてられるけど、二月からはサッカー。

ばりばり屋外。

考えただけで寒い。

ああ、いやだ。


夜の授業に思い切り遅刻したうえ、ホットチョコレート(ココア)とコーヒーを混ぜた熱々のドリンクを魔法瓶に入れて飲んでたら、あとから

「ホットチョコレートの匂いがそこらじゅうにしてた」 と苦情?がきた。



AT学科をもうすぐ卒業する学生たちが今続々とBOC(NATAの資格試験)を受けてる。

授業やら実習やらで時間がない中みんな焦りきってて、うちのサム子含めて気が休まらない様子。

うちに学生たちが入れ替わり立ち代り来ては一生懸命あーだこーだとテスト対策してる。

あんな時代がついこないだ私にもあったなあ・・

つい半年前のことなのにもう遠い昔のよう。頑張ってくれたまえ。

終わったらとりあえずワインで打ち上げする予定だけはしっかり立ってます。






13 : 19 : 33 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ロングタームゴール
2008 / 11 / 10 ( Mon )
人生を豊かにする、Improve the quality of life つうのはどうしたらできるかなあと最近ぼんやり考えてます。

何せB型なもんで(血液型占いとか信じないくせにこうやって言い訳にはしょっちゅう使う)、何をするにも二言目には「メンドクサイ」が基本の姿勢。

特に、常に「やらなきゃいけないこと」があると、「やりたいこと」「やってみたいこと」なんてとことんおざなりになってあっという間に「やらなきゃいけないこと」に押し流されてどっかに行ってしまう

実際休みの日なんか、その「やらなきゃいけないこと」に従事してる時間なんてあるかないかなのに、

「やらなきゃいけないことをやらなきゃな~、って考えて何もしない時間」  が週末のほとんどを占めます。

ええ、そんな週末充実も何もあったもんじゃないです。

だから、少しでもその「やらなきゃいけないことをやらなきゃなーって考えて何もしない時間」 を減らすべくさっさと終わらして「やりたいこと」にまわせば私の人生180度変わると思うのよ。


・・・まあ、人間そう簡単には変われないよネ、って話v


やらなきゃいけないことをすぐに片付けるとこまではいかなくても、じゃあひとまずやらなきゃいけないことをきっぱり忘れて楽しむ「自分の時間」を作ればいいよね。

けど「やらなきゃいけないことを忘れる」こともなかなかできず、他の何をしようという気にもならないという救いようのないアタシ。。



や、それでもここで新生活を始めて以来、やらなきゃいけないことがあっても欠かさず自分のために作る時間が出来ました。



晩酌。





・・・・・・・・・・・・・・・。






気分転換というより現実逃避している感しか残らないのは何故でしょうか?

ストレス発散という名目のはずが次の日頭痛しか残らないのは何故でしょうか?



・・・



空しくなるので、そろそろやらなきゃいけないことをやらなきゃな~って考え始めることにします。




そのあとワイン買いにいきます。













06 : 42 : 37 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
の秋
2008 / 11 / 06 ( Thu )
最近久しぶりに読書してます。

今読んでるのは、柳美里の「命」っていうエッセイ。

これは今まで何度も開いては挫折してた本なんだけど、一応持ってるからには読み終えておこうと思って・・・でも、やっぱりこの人の文章は苦手なようで読むスピードは一向に上がらず。

漫画も本も、火が付けば猛スピードで読めるんだけどねぇ。

実家からはるばる海を渡って小包が届いた。

引越しして物が色々足りなくてリクエストした物の数々だったんだけど、何せ船便で一ヵ月半もかかって届いたもんだから数ヶ月前には必要だったんだろうけど今となってはなんで必要だったのかサッパリ分からないものが幾つか・・・・。


例えば、たらい


風呂桶ね。なんでわざわざ日本から送ってもらおうと思ったのか、二ヶ月前の私に問いたい。

もちろんそんなこたぁ母さんには言えないが。


あと、これはリクエストした覚えは一切ないから母が気を利かせて入れてくれたと思われる






大量の赤飯。







・・・初潮?




あたしそんな赤飯好きだったっけ? って首を思いっきり傾げてしまった。



実家に腐るほどある本もリクエスト。軽く十冊以上いろんな本が届いた。小説、エッセイ、推理物、古いものも新しいものも。

しばらくは読む本に困りそうにないです。


その昔高校時代に書かされてた小論文集の中に、誰かさんが書いてたよね。


最後に皆さんに最高に面白い一冊の本を紹介しよう、それは「読みかけの本」だ。


って。今でも忘れられない何気に名言だよ。本人がこれ読んでるかどうかは分かんないけど、どっかから失敬したんじゃないの?笑

僕は朝の読書が嫌いだ!ってね笑

私は十分間の読書の時間は、貴重な睡眠時間として有効活用してたなぁ。

別に読書の時間と設定されてなくても寝てたんだろうけどさ。


後半内輪ネタでした♪


14 : 40 : 58 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
体操選手。
2008 / 11 / 05 ( Wed )
最近私の悩みの種だった選手が、今日やっとある種目から引退する決断をしてくれました。

周り(私、ドクター、そしてコーチ)が止めるのではなく、本人にちゃんと考えて決めてほしかったからこそ、どう出たものか私の中でも悩み続けていて、

どう伝えたものか何を伝えたものか、何を考えて欲しいのか・・・そんなことが頭をぐるぐる回っていたこの数週間だったけど、先週話したことが少しは彼女の思考に影響を与えたようで、今日それを聞いたときはなんともいえない安堵感だった。一仕事終えたような。

でも選手本人の気持ちも分かるから、ちょっと寂しいような悲しいような気持ちにもなったり。

幼い頃から激しいトレーニングを積んで、中高生の間にピークを迎えて今なおハイレベルで女子の体操競技を続けている彼女たち。

個人差はあれど、多かれ少なかれ誰もが体、環境、メンタル、そして慢性的な怪我の影響を受けながら昔とは同じようにいかなくなっていく

もっとうまくなりたい、妥協したくない、そんな向上心とハングリー精神に満ちた選手たちばかりだけど、年齢と共に避けられない変化は、容赦なくそれぞれの体操の形を変えていってしまいます。

昔は簡単にできていたこともできない、大好きだった種目をもう続けられない

実際に、一年生のときに四種目全てで競技するオールラウンダーとして入学してきても、四年間オールラウンダーのまま卒業していく選手は滅多にいません。

そんな中でも体操が何よりも大切で、体操を介して世界と関わって生きてる彼女たちは

毎日いろんなものと闘いながら、何よりも自分自身と闘いながら残りの競技生活に全てを捧げて毎日体操場へ足を踏み入れます。

彼女たちに比べたら素人同然の私には、彼女たちの経験している辛さや痛みなんて想像に過ぎないのかも知れないけど

それでも、どんなに小さなことでも、

たった一回多くトカチェフを持つことや、ほんの少しだけ着地の時の痛みを和らげること

ほんの少しだけ跳馬へ踏み込む時の自信を取り戻すこと、振り上げ倒立の手首の痛さをカバーすること

そんな僅かな手助けが私にできたらいいなと思う

まだまだ、力不足にも程があるし

何ひとつ助けてなんてあげられてない感がぬぐえない日々だけど

今日この選手が自分のために、自分の体と自分の将来のために、

そして何より自分に残された体操との時間のためにした決断を

できる限り支えたい

彼女が競技生活を終えるその日に、彼女がその時にできる一番の演技で、

今までのように痛みをかみ殺した笑顔じゃなくて、本当の笑顔で

終わらせることができるように

私に出来ることはなんだろうって、そんなことばかり考える毎日です。

きっと幸せなんだ、今ここに居られることは。




15 : 43 : 03 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
復活
2008 / 11 / 04 ( Tue )
結局パソコンは初期化してまっさらな生まれたままの姿に戻りました。

Co46くんありがとう!!


Limewireで音楽をむやみに色々落としてたら、こういうことになりました。

タバコ吸ったら肺がんになりました、っていう感じですね。


そして最近毎晩のようにウォッカ飲んでる自分がちょっと心配です。

(ほとんど一人酒)

こんな24歳ありですかね・・・



飲んでないとやってらんねーよ~



でもね、まあたまたまだろうけど、さいきんMyガールズは今までになく怪我が少ない状態!!

こんなめでたいことはないですよ。

午前中のトリートメントも、悪いときには一日8人とかまでいったのに(ちなみにチーム全体17人)、

最近は多くても3人だし、ない日もたまにだけどある!

たまたまだと言ってしまやぁそうだけどさ・・・

少しは報われた気持ちになっても許されるよね?

怪我人が少ないと、練習中も気にかけることが減って実に心臓に優しい。

頼むからこのままプレシーズンが終わってくれることを切実に願ってます。神様仏様・・・






13 : 14 : 21 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
