-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とぶべし
2009 / 03 / 31 ( Tue )

Im sooo over it!!!


どうしてここの人間はぁぁああああっ



ということで、週末ちょっとラズベガスへすっ飛んできます!

当たって砕けろで頑張ってきます。



23 : 53 : 58 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こんこん桜
2009 / 03 / 27 ( Fri )
二月に雪が積もったときの写真です。

もう今は辺りは桜が咲き乱れててきれい。

桜も何故かいまいち日本のような統一感がなく、辺り一面桜の海!ってわけにはいかないけどそれはそれできれいです。今度写真とろー。



fall08-09 116

家のバルコニー

fall08-09 114

家の前

fall08-09 115

初の雪かき(重労働)

fall08-09 113

元同居人



もう雪はおなかイッパイ。


00 : 20 : 38 | ミズーリ生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
進出。WBC。と報告。
2009 / 03 / 26 ( Thu )
Utadaきたよー!すげーよ!とんとん拍子に売れてるよ!

おとといの夕方、LAにいる妹から電話。

「今夜これからハリウッドハイランドで宇多田がライブするらしーよ!今ラジオで言ってた!」


いや、行けんし!!

そんなタイムリーに興奮して教えられてもここ F**kin' Midwestにいる私にどうしろと!嫌味か!

「お前行って来い」 と指示はしたものの・・・・



KTLAの朝のニュースでも生で歌ったようで、それがこのビデオ。

朝早すぎるせいか声出てないけど。またえらい痩せたな。









ニューアルバム何曲か聴いたけど、やっと売れ線の曲を解禁したのはいいことだと思うけどやたらメロウでポップ。

もっといつもの得意な濃いR&Bのほうが良かったのでは? とも思うけど、実際アメリカで進出するならこういうポップの方が進出する隙があるのかな。

そしてまた歌詞が・・・・・

前々回のアルバムが出たときにも書いた記憶があるけど、同年代(一つ上)なせいもあるのか、恋愛間においてこの人が書く歌詞はほんとにこれでもか!ってぐらい私の恋愛感と密にシンクロしていて・・・

年とともに微妙に変わってきてる恋愛感を、ものすごくタイムリーにこの人は歌にしてくれちゃうもんだから最初に聴くときはいつも平常心じゃいられないよ笑

このシングルカットされてる「Come back to me」なんか、あたしのこと歌ったんじゃねーかと本気で思ってしまう内容。「Apple and cinammon」もそう。

単純な信者だからってのもあるだろうけどw


そう、タイムリーといえばイチロー。WBC。

野球なんてルールも理解してるか怪しいレベルで普段全く興味のない私も、興奮してテレビにかじりついて見てた。感動したわ~

そしてこれも何故か開催地はLA。

友達みんな観戦に行ってて、知り合いが画面にちらっと映ったり。

なんであたしがLAを離れたとたんにこういう素敵なイベントがLAで続くわけ?

フィギュアの世界選手権もLAで開催中。なんで?


にしてもWBCでの韓国人、予想どおり数でも迫力でも態度の悪さでも圧巻!

あの決勝戦の夜、恐らくコリアタウン全体がドジャーススタジアムにナウシカのオウムばりに真っ赤っ赤になって移動したんでしょう。

その夜ばかりは行きつけのコリアタウンのレストランも怖くて行けないよね。間違いなく血を見るよね。ってLAにいる友達と話してました。

そうそう、WBCといえば、あたしは2006年大会のときにも人に言いまくっていたと思うのですが、
「WBC」 がどーーーーしてもWorld Baseball Classicではなく、


White Bloold Cells (白血球)


の略にしか見えません。

これをいくら人に言っても(同じ理系の人でも)、「ああ・・・」という反応のみで、誰一人として

「わっかる~!」 と意気投合してくれた人はいませんでした。

多分、めげずに次の大会のときも人に言って回ると思います。どこかの誰かがきっと同じように思ってると信じて・・・・

とにかく、Utadaにしろ侍ジャパンにしろ、日本の勢いをここアメリカで感じられるのは実に勇気付けられることです。



勇気付けられついでに、報告。

今の大学、Southeast Missouri State Universityの仕事を5月で正式に辞めることになりました。

理由は色々ありますが、私の身の上にも色々な変化があって 「ここアメリカで過ごす時間は意外と限られたもものなんだ」 って気付いたのがそもそものきっかけかと思います。

それなら残された時間で吸収できるものを一つでも多く吸収して、且つハッピーに過ごしたいと思いました。それを叶えるために、ここを出て新しい環境で更なるステップアップを目指したいと思います。

まだ次の仕事(と大学院)は決まっておらず、目下就職活動中です。

というわけでまた夏から自分が一体どこにいるのかすら分からない状態に逆戻りしてしまいましたが・・・

きっとどこかで逞しく生きてはいるので心配しないでください。

気付いたら職にあぶれてしれっと日本に舞い戻ってる可能性もあるので、そのときは構ってね。

は~いつになったら根無し草を卒業できるんだろね~・・・






21 : 48 : 57 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2009 / 03 / 25 ( Wed )

連日バレーボールの朝練で6時出勤です。

今日も寝不足の体に鞭打って一仕事終えて一旦帰宅するところまでたどり着いた。まだ午前九時。

疲れててもシャキシャキ働いて

「ケイケイ、ばいば~い今日もありがとー!」

って、練習を終えてアイシングしながら選手たちが授業に行くのを見送ってからトレーニングルームを閉めて帰るときの気分は毎回いいもの。

やっぱりなんだかんだ言っても自分の持つチームはみんな可愛くて仕方ない・・・

単純だなと思うけど自分のアスリートのそんな笑顔だけで元気になれます。



これからどこに行っても、この仕事を続けている限りその喜びだけはついてくるんだろーな。

それだけでも苦労する価値、あるかも。

そう思った朝でした。昼からの仕事に向けて仮眠カミング。




08 : 07 : 26 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
dear kaykay
2009 / 03 / 22 ( Sun )

あと少し。あと少しの我慢。

新しい環境と新しい出会いとパワーアップした自分まで

あと少し。


跳ぶ前は、低く、低く、かがむんだよ。

しっかりと宙を見据えて、宙を舞う自分の姿をしっかりと描くんだ。

自分が空に描く線を、しっかりと引くんだ。


君を地面へ縛り付けるものは何もない。

君に重い足かせを履かせていたのは君自身だ

跳ぶための力は、君の奥深くにしっかりと宿ってる

跳べるよ。






21 : 41 : 04 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
若い人。
2009 / 03 / 18 ( Wed )
まがいなりにもATCを名乗れるようになってしばらく経つ私に、最近は日本の若い人から

「私もアメリカでATCになることが夢です。色々教えてください」

といった内容のメッセージがMixiで時々送られて来るようになりました。

送り主は高校生だったり大学生だったり専門学校生だったりと色々です。

私で答えてあげられることならなんでも答えてあげたいと思うし、メールの説明では長くなりすぎてしまうときもなるべく分かり易いように一生懸命考えて返事をします。

去年私の前の大学を研修の一環で訪れた京都の専門学校生のうちの一人でアメリカでトレーナーになりたいという子がいて、休み時間に熱心に質問をしてきた子がいました。

その子とは連絡先を交換し、今でも礼儀正しいメールが定期的に届きます。
言葉遣い一つとっても本気なのがすごく伝わってきて、ずっとサポートできることがある限りサポートしてあげたいと思わせる彼女。

そんな彼女に比べて、ちょっとびっくりさせられるような態度の若者の多いこと・・・


普通、教えを請う身なら「どこどこのこういう者ですが・・・」と自己紹介から入るのが普通だと思うし、まずネットで調べられる程度のことは自分で調べて、そして分からないところを人に聞くってのが当然の流れだよね? 

私も高校生のときにATを志して、その時は高校生なりの頭で考えて、ネットで色々検索して、この資格を取るまでのおおまかな流れをつかんでからホームページを開設してたATの人たちに相談や質問のメールを送った記憶がある。

当時私が送ったメールの中に、 「進路の本などを見ても情報が見つからず困っているので教えていただけないでしょうか」 

というような文面があり、それに対して一人のATCの女性からこんな返信があった。


「ATCは進路本に載っているような仕事ではありません。本で進路を調べようなんて、いかにも進学校生の考えそうなことですね。そんな人にはATの仕事は向いていません。やめたほうがいいでしょう。」


ええぇ・・・・なんじゃこの人・・・とドン引きしたのを今でもはっきりと覚えてる。

進学校コンプレックス?!今考えてみても、当時の私なりに精一杯のリサーチをして、精一杯の丁寧な文面のメールを送ってたはずなのに何がそんなに気にくわなかったんだろう・・・

とにかく、こんな怖い人には私は絶対ならないで、いつか同じように後輩から質問されることがあったら親身に相談に乗ってあげよう・・・と強く思ったものです。


なんだけど、そーなんだけど、たまにすごいメールが届くんですよ。例えばこんなかんじ





「こんにちわぁ 私も将来トレーナーになるのが夢です!! トレーナーってどうやったらなれますかぁ


分かる?この感じ。もはやあたしには打ち方すら分からないような文面。「わ」とか「う」とか、小文字なの!分かる?!


「いやぁ、チミ小学校の卒業証書はもうもらったかなぁ?」

と以外返しようのないこんなメールを平気で送ってくるのが19歳とかだったりするから今の日本は怖いっすよ。もしこのメールを受け取ったのが上に書いた怖いオバサンだったら一体どんな反応をするのか見てみたいし・・・。


こないだもたまたまここで知り合った日本人の若い女の子(多分十代。見た目はモーニング娘。)が、話の流れでAT志望ということが発覚。


私 「え、私ATCだよ~」 (驚きの反応を期待して)

モー 「え~そうなんですかぁ?なるのって難しいですかぁ?」

私 「まあそれなりにねー」

モー 「やっぱぁ~。 あっ、ねえねえこれ超可愛くない?」 (雑誌を見ながら他の子へ)




会話終了。



えええ?! 



おばちゃんは戸惑いを隠せないよ・・・・ 最近の若い子ってこうなのかしら。パッションとかダサいのかしら。何事にもクールで軽いノリがかっこいいのかしら。ああわからない。



20 : 32 : 24 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ルームメイト。
2009 / 03 / 18 ( Wed )
今日は私のルームメイトを紹介します。

今までアメリカ人、日本人、その他とルームシェアをしてきましたが、このタイプは初めてです。

彼女の名前はマリン。

自由奔放な性格で、初めは人見知りが激しく私に近寄っても来ませんでしたが、最近は少しずつ打ち解けてきて、ゆうべはついに同じベッドで寝る仲に。

彼女は割と夜に活発になるようで、深夜にガタゴトと家の中を走り回ることも度々。

かなりの出不精のようで、私がこの家に引っ越してきてから一度も外に出ているところを見たことがありません・・・ちょっと心配。

アメリカ生まれアメリカ育ちの彼女ですが、もう一人のルームメイト(日本人)がもうすぐ日本に帰国するのに付いて日本に行くそうです。しかも、永住するんだとかなんとか・・・・。

大丈夫でしょうか、この子。今も、私の部屋に堂々と寝転がって昼寝してます。どういう太い神経をしてるのかよく分かりませんが、とにかく見た目はとっても可愛い子です。

承諾は得てませんが、彼女のセクシーショットを幾つか載せちゃいます。























stuff 034

stuff 027

クローゼットでくつろぎ中。

fall08-09 137

金目のものはないかな?

fall08-09 138

邪魔すんじゃねーよ



12 : 21 : 20 | ミズーリ生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リアクション
2009 / 03 / 18 ( Wed )

物事に対するリアクションというのは人それぞれ。

アスリートが怪我を負って、私達ATや医者に

「復帰までには半年かかります」


とか、

「手術が必要です」


と告げられる(または告げる)場面に幾度となく居合わせてきた

「信じられない」ってすぐに泣き崩れる子、黙って呆然とする子、怒って反論する子、

反応は人それぞれですが


「今シーズンは見送りでしょう」


と告げられて、





めっちゃ笑顔で「オッケー!」 って返すあの子は・・・


え、キミほんとにプレーしたいの? って思っても仕方なくないすか?



11 : 36 : 43 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミナミ
2009 / 03 / 18 ( Wed )

一番好きなドラマ、My all-time favorite を聞かれたら迷わず


「ロンバケ!」


と答える数多い女性の一人です。私も。


放送当時は小学6年生だったにも関わらず一人テレビの前で「かーっ、いいわ~っ」 ってビール片手にさきいか食べてた気がします。冗談です。


そのロンバケの最終回で、南が言うたしかこんな感じの台詞がありました

「セナとだったら、辛いことがあっても喧嘩しても、三日後には絶対挽回できるって思える」


シンプルな台詞だけど、二十代も半分過ぎて、数は多くないなりにも恋もしてきて

男の人に求めるものも年とともに変わってきて、自分は相手から何を欲しがってるのか分からなくなるときもよくあって

そんな中で、この南の言葉は的を得てるなって思った。


「一緒にいて安心できる人」 
「自分のことを理解してくれる人」
「いつも自分のことを一番に考えてくれる人」
「趣味が合う人」
「話が面白い人」
「一緒に成長できる人」
「尊敬できる人」
「経済力のある人」


皆、それぞれパートナーに求めるものは違う

実際に友達と話してても、恋人に期待することが自分とは全然違ったりしててびっくりすることもある

元は他人同士の男と女が出会って恋をして、一緒に歩いていくっていう過程でぶつからないはずはない。
行き詰まらないはずがない。最初からスムーズに舗装されたレールが敷いてあるはずはない

壁にぶつかって、「もうこの人とはだめかも」 って思うときに、本当にダメになるかならないかは

この、南の言う 「それでも三日後には挽回できる」 って思える相手かどうかっていうのが、すごーく大事な判断基準になると思いません?




合コン三昧のOLサン、今日はそんな話を君とワイン片手にしたかったのだよ


02 : 27 : 05 | 色濃い? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蘇る恐怖
2009 / 03 / 16 ( Mon )
最近デブってます。何年ぶりかってぐらい。

数日前体重計に乗って、数年ぶりに顔に青筋が・・・・

21際ぐらいのときストンと痩せて以来、殆ど体重の変動はなかったのに・・・・

この2ヶ月ぐらいで3、4キロ増えた。

そのとき見た数字は本当に久しぶりで、思わず懐かしさまで覚えた・・・・

体重が増え始めたのを機にジョギングを始めたけど、並みのジョギングなんかじゃ追いつかないこの体重増加。

体重増える→もっと走る→なのにもっと体重増える→もっと走る→膝が痛くなる・・・・・


今のところ、ジョギングして変わったことといえば膝が時々伸びなくなったことぐらいでしょうか・・・

じゃあ、素直にデブって膝をいたわったほうがマシじゃないだろうか。


自分が肥満になる心配はもう一生しなくていいと思ってたのに。


また体操の練習の仕事で調子に乗って、平均台から宙返りで降りたり、ゆかで数年ぶりに前方宙返りや伸身前方宙返りをした次の日、朝起きたら


筋肉痛なんてものじゃなかった。



ムチ打ち状態。



いや、金縛りに近いか。






せめて、体重を元に戻してから体操はやることにします。





01 : 27 : 36 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初恋の人
2009 / 03 / 08 ( Sun )
あっこ、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたあっこをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、あっこが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう5年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってあっこの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったあっこ。あっこの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえば、あっこにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、あっこは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

全体的に言えば、おれはあっこと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なあっこに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなあっこのことが好きでした。これからもあっこらしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?















友達A子ちゃんがMixiでやってた「初恋の人からの手紙」。早速マネしてやってみました。

http://letter.hanihoh.com/



って・・・・おもしろっ!


たったあれだけの一問一答で、偶然なのかなんなのか、一瞬何故かヒヤッとしたよ。。

だっていきなり黒人だよ?!

もう最初のそれだけで、私にアメリカナイズされたイメージを持ってる(であろう)人は信じ込んじゃうよね。
まあ、ちなみに黒人とは付き合うどころかデートもしたことありませんが。
仕事で世話するだけで充分です・・・。

他にも「すぐドライになる」とか、「上から」とか、「考えていることがそっち方面」とか、

「彼氏は1人で充分とか言って結果嘘ばかり」 とか









心当たりがあり過ぎる!!!





さすがに飲尿ダイエットに興味はないしカーテンと同じ柄のスカートも持ってないけど・・・

いや、面白かった。笑ったというかドキッとさせられた。




17 : 51 : 27 | 色濃い? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕事前に。
2009 / 03 / 03 ( Tue )



Aki will keep trying. Promise.






14 : 55 : 40 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
回った
2009 / 03 / 02 ( Mon )
下の日記を書いた日は、平均台(高いほう)で後方ブリッジと側転ができました。
ゆかではロンダード~バク転連続ができたけど、3回もやったところで両手首と腰が完全に悲鳴をあげた。

何年ぶりだろ~。二年ぶりぐらい?

調子に乗って平均台から宙返り降りをしてみようかと思ったけど、一応仕事で練習をカバーしてるのでここで自分が 「ブチッ」 とか 「グキッ」 とかいっちゃったら笑いものになるだけじゃ済まない気がしたので、やめといた。 私なりのプロ意識。(プロなら最初から自分が体操しない。)


昨日は雪がぱらつきました。部屋の窓(窓の外は一面雑木林。)から見えて、絶対寒いと分かったので貴重な休みなのに一歩も外に出ず。「流星の絆」を見まくりました。

途中で犯人が分かっちゃったからアレやったけど、でも全体的に面白かった。
ただ、あの嵐の挿入歌だけはやめて欲しかった・・・ 


また一週間ぼちぼち適当に頑張りましょー。


BGM: Beautiful by Akon



00 : 22 : 35 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
