-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
四捨五入は強引だ
2009 / 05 / 28 ( Thu )

最近ひっそりと25歳になったあっこです

おめでとうメールが意外にもたくさん来て嬉しかったのですが、

誕生日おめでとう とさえ言ってくれればいいものを、みんな



「これでもうアラサーですね」

「四捨五入すると30ですね」

「結構アレな年齢だね」



っていう具合に、必ず何かずっしりとした言葉を添えてくれて感謝の気持ちでいっぱいです・・・。



いや、それでも昔から実年齢よりもはるかに上と勘違いされてきた私としては、やっと実年齢が精神年齢に追いついてきたなぁ、というのが正直な感想です

いいえ、強がりではなく正直な感想です!


アメリカ生活ももうすぐ6年経ちます

まだ6年、もう6年 

6年前に目標としていた位置に大分近いところに立っているんじゃないかなとは思うけど、

6年前に大切にしていた願いのようなものは、ぽろぽろと両手からこぼれ落ちてしまったようにも感じる

だけど、こうやって無事25っていう年齢まで撃たれもせず刺されもせずに来られたわけだし(危なかったことは数回あったけど)

こうやって大切な人と笑っていられる今日という日があるのだから、これまでに上った階段の一段一段を誇りに思っていきたいです

想像していた25歳の自分とは少し違うけれど、あたしは今すごく幸せ。

ありがとう









01 : 30 : 08 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
こぴぺマスター
2009 / 05 / 19 ( Tue )
今日一番笑えた出来事。

先週終了した春セメスターの成績がそろそろ出た頃かな・・・とネットでチェック。

ひたすら最低限の勉強時間で「B」をとる というのが私の信念なのですが、

あまりにも勉強しなさすぎてそのBすら危うくなり、後半はだいぶ焦りも出てきてましたが


Research Method という名前のついてる、卒論に向けて色々とリサーチの方法を学びつつ卒論の第一章から第三章までを書くという授業。

前にも書きましたが(リンク参照)、先セメの運動生理学で穴があったら入りたいぐらい恥ずかしいレポートを出したことがありました。

記憶から完全に消し去りたいそのレポート。それをこれでもかというまでにコピペしまくって、ついに私はこのResearc Methodのクラスで「卒論」と題して第三章まで出してしまったのでした。


その結果



「A」










えええええぇぇぇ・・・・・・・・









私がこれをもって証明した事実。


アメリカでは、Wordの「コピー」機能と「ペースト機能」さえ使いこなせれば誰だって大学院生になれる。

しかも、Aがとれる。









※真面目に勉強してる院生の皆さん本当にごめんなさい



21 : 32 : 28 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
美代子さん
2009 / 05 / 17 ( Sun )
一昨日をもって一年間お世話になった大学の仕事が終わりました。

去年の7月にLAからはるばる引っ越してきて鬼のフットボールキャンプから始まったここミズーリ州ケープ・ジラードでの生活。

これで仕事は終わりましたが、ラズベガスに引っ越すまでここにもうしばらく居ます。
だからこの夏ケープ残留孤児はおばちゃんとお酒付き合ってください。

何せ半端ない田舎だから授業も仕事もなくなったプゥの身の私がやることいえば


寝る

走る

飲む





なんてシンプル!!



まだ住吉の方がやることあっかい!



いやーそのうちバチが当たるに違いない・・・
いくら2、3ヶ月程度のこととはいえ。



たった一年の間だけではありましたが、色々なことを学ばせてもらいました。
体操の仕事は長年の夢だったからそれが叶ったことは喜ばしいこと。

上手くいったことよりもそうでなかったことの方が多かったけど、その一つ一つをこれから生かしていくことが迷惑をかけた人たちへのせめてもの償い。

DivisionI の大学でアスレティックトレーナーとして働くことがどういうことか、それまで実習生として関わってきたレベルとは全く違う責任感の重さ、自分自身の半端ない未熟さと知識の無さ、そして何より、コミュニケーション能力の無さ。

これらの事どれをとっても、悩み始めたらいとも簡単に自分で自分を押し潰せてしまえた。
情けない自分、弱い自分、自信の持てない惨めな自分を毎日見た。そんな中でもどんなときも常にアスリートのことを一番に考えて、自分にできる全てのことをしてあげたいって姿勢だけは最後まで貫き通せたと思う。でもそれが肝心の選手達に伝わらなかったことも多くあった。それが一番心残りかな。

二年間のGAを途中で辞めて他の場所へ行くことを決めるまでにすごく悩んだし、沢山の人たちに相談に乗ってもらった。
自分がどうしたいのか、何を得たいのか、ここで何が足りないのか、エンドレスな悩みに頭を抱えた。
それは今年や来年どうしたいのかという疑問にとどまらず、自分が本当にこのキャリアの道に何を積み重ねていきたいのか、深く考えるきっかけになった。

母校の恩師たちの中には辞めるというアイディアに否定的だった人もいたけど、それでも私のまとまりのない迷いや悩みに耳を傾けてくれたし、私の決断をサポートすると皆言ってくれた。

結果、ラズベガスっていうこの上ないロケーションで、GAとしての雇用条件(学費全額免除+健康保険+ナイス月給+1年で卒業可)も期待以上。そんなところでかなりの高倍率にも関わらず仕事をもらえたことはラッキーとしか言いようがない。

ただのラッキーだけで終わらないように、私を雇って正解だったと一人でも多くの人に思ってもらえるように、そして何よりベガスへ来て良かったと私自身が思えるように。大事な人たちに心配はもうかけたくないな。



ちなみにタイトルの美代子さんというのは・・・

深夜にやってるShoperoticというその名のとおり大人のオモチャの宣伝があるんだけど、その司会のオネエサンの名前が「Miyoko」さん・・・・。
恐らく日本の血が入ってると思われるそのミヨコさんが次々と過激なオモチャの数々をまるで化学の先生のように無茶苦茶はきはきと分かり易~く解説してくれるこの宣伝。思わず口があんぐり。

世界に羽ばたく日本人。ミヨコさん。
見てみたい人がもしいたらShoperoticでYoutubeで検索してみて下さい。
一体何者なんだ、美代子。



02 : 18 : 58 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
じぇん
2009 / 05 / 08 ( Fri )
今日は昼間えっらいカミナリなってて、雷好きの私(&ルームメイト)もめちゃくちゃでかい一発が物凄い破壊音と共に落ちたときは「ぎゃああ~!!」ってかわいくない雄たけびをあげてしまいました。

稲妻って神秘的で綺麗で子供のときから大好きです。つい見入ってしまう。



この前から何度もテレビでやってるのについついまた見てしまったジェニファー・アニストンの映画
「Rumor has it」

浮気をしてしまったじぇんが、最後やっぱり愛する婚約者のところへ戻って言う台詞


I didn't come here to tell you I can't live without you.

I can, live without you

but I just don't want to.



シンプルでストレートフォワードなこの言葉に、浮気現場を目撃して激怒していた婚約者も結局彼女を許してめでたく二人はゴールイン・・・という結末。

伝えるべきことは沢山あるようで、本当は大事な人へ一番伝えたいことはこんな素直な一言で充分なんだろーな

女25歳直前まだまだ勉強が必要っス!



手始めにまずはアルコールから・・・・

ケープ最後にGirls nightやっとくべきかしら




22 : 21 : 14 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
wrapping it all up.
2009 / 05 / 06 ( Wed )
今セメも残すところあと一週間ちょい!

これにて私のSEMOでの歴史(<一年)は幕を閉じます

今の大学(院)、Southeast Missouri State Universityは略して「SEMO」 (シーモ)って呼ばれてるんだよ。どっかの一発屋の歌手みたいでしょ。

SEMOのOはどこから?と思った方。ミズーリ州は「MO」と略されるのでそこから。

ちなみに卒業した大学、California State University Northridgeは「CSUN」(シーサン)。

シーサン、シーモと来て次はシーなんだ?と思ったらUNLV(そのまんま。ゆーえぬえるびー)になりましたが。


仕事のほうも、2月から毎日リハをしてきた問題児のバレー選手(膝のScope)を来週一杯でリハビリから解放してやれそうだし、ひと段落といえばひと段落。いやむしろ解放されるのは私の方。

怪我した瞬間から手術、そして復帰と全部通して自分で見たから秋に最後のシーズンでプレーする姿を見届けられないのは残念だけど、引退後もヨーロッパでプロに挑戦するかもしくはビーチバレーで一花咲かせたいらしい。

才能があるけどそれ以上に怪我をする才能のある選手(半端じゃない)。
せめて最後のシーズンだけでもこれ以上怪我せずに乗り切ってくれることを祈るばかり。




22 : 06 : 57 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
