-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゲルマン人の大移動
2009 / 07 / 31 ( Fri )
先日ベガス入りしました~。

LAを明け方4時に出て、朝8時過ぎに到着。

車いっぱいにダンボール6箱分の荷物をぶちこんで新居にヤドカリしました。

明け方なのに結構な車の量で、さすがとか思いながらうっかり気付かないうちにスピードもがんがん出てしまって、ときどき90マイル以上(145キロ)出してしまってた。こわや。

新居は閑静な住宅街の一角にある一軒家。

大学までも近いし、ストリップ(Las Vegas Blvd)も見えます。

ちょっと運転すりゃ必要なものはなんでも揃ってていいエリア。

ルームメイトは女3人男1人。きれいででっかいお家です。今度写真撮って載せよー

とりあえずは部屋の片付けやら色々な手続きをして、十日後の初出勤に備えます。



20 : 05 : 52 | ラスベガス生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
川村カオリ
2009 / 07 / 28 ( Tue )

川村カオリさんがお亡くなりになったとニュースでさっき知りました。

彼女のことは、少し前にYoutubeか何かでテレビのドキュメンタリー番組を見て知りました。

それまでは、名前に聞き覚えがある程度でしたが、その番組で紹介されていた自身によるホームビデオでの闘病をふまえた日常の様子は見ているこっちが苦しくなるような場面が幾度も出てきました。

彼女が少女時代にその生い立ちを理由に受けたいじめや差別などについても、ネットでそのとき初めて読みました。

愛娘との映像からもうかがえる、二人の絆の深さのようなものを思うとやりきれない思いが湧いてきます。

ギリギリの体力でやり終えた去年のライブの映像では、ラストの一曲だけ椅子から立ち上がって歌う彼女の姿に大粒の涙を流して聴いていた観客がちらりと写ったのですが

その場で彼女の歌に涙していた人々は、単に歌の内容やメロディに感動していただけではないことは言うまでもないと思います

ただそこに立って歌う、その姿だけで、その行為だけで大勢の人の心を動かせることを、彼女は知っていたからこそ最後まで声を振り絞ったのではないかと

そう感じました。

きっとそれ以上に彼女の生きていた「意味」を最大限に生かせるものはなかったんだろうな、と


ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


05 : 41 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
原因解明
2009 / 07 / 17 ( Fri )
せっかくLAで暇を持て余しているので、絶対買えないと分かっていながらもウィンドウショッピングをしました@センチュリーシティー 昨日。

Tiffanyの鍵シリーズが好き。思わずない金で自分で買ってしまう日もそう遠くない予感。今欲しいのはネックレスだけど、チャームだけ買って自分が持ってる別のネックレスのチェーンに通せば安上がりだよね・・・なんて考え中。

買えないと分かっているとなんだかいつもより一段と何もかも素敵に見えるのはきっと気のせいだと自身を宥めつつの、寂しい買い物です。

お店に入って店員さんが話しかけてくるのが苦にならない人のほうが圧倒的に少ないと思うのですが、私もあれは嫌。

それでも、アメリカだと店員も特に媚びることなくカジュアルな挨拶程度なのでこっちも気軽に挨拶を返せばそれで終了だからまだいいんだけど、日本のあのやけに下手に出る慎重なセールストークは本当に苦手です。

本気で外人のふりしようかと思うもん。(他ではやったことあるけど)

でも最近覚えたのは、聴いてもないイヤホンを両耳につけての買い物。
これだと、強引に話しかけてこようとする人はあまりいません。いいよ。



今日の夕方手羽先と卵の煮物を作っておいて、帰ってから食べようと思い放置して家を出たところ、帰ったら妹が試食したあとだった。

「やたら塩味がきいてるね」

とのコメントに、塩なんか入れてないのになあと思いながら卵を食べると、大して長時間煮込んでもいないのに卵の黄身までめちゃくちゃ塩味が浸透してる。

何故?醤油入れすぎ?醤油でこんな塩辛くなるか???

と、なんちゃっての料理しか出来ない私はその原因すら分からず、塩分過多な煮物を食むこと数分。




あ。。。。。。









・・・・砂糖と塩を間違えるなんて、アンタ漫画じゃないんだから。




ということで実に大さじ3倍分の塩にまみれた煮物のお陰で、一晩中喉がカラカラ





大事な教訓を得て、きっとこれでもう一歩お料理上手に近づけたと信じています。

食べ物が塩辛いのは、塩が入っているからだと学びました。

料理は難しい。



summer09.jpg

↑甲斐家の次女が作る夕飯

summer09 001

↑甲斐家の長女が作る夕飯・・・・


でも、塩まみれの煮物はおいといて、リゾットは美味しいんだよ・・・・・










04 : 48 : 08 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
食い逃げ
2009 / 07 / 16 ( Thu )
えええ・・・・・



今日店で起きた食い逃げ事件について書いてたら、一瞬で画面が消えたんすけど!!!

立ち直れん・・・・


ぎゃあああ



また、気が向いたら書きます・・・・

やっぱキーボードよりペンだよ。間違いねえ。



写真でごまかす。


summer09 075

ミズーリではミシシッピ川

summer09 121

LAではサンタモニカビーチ


03 : 39 : 46 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペンと○○。
2009 / 07 / 14 ( Tue )
ペンは剣よりも強し だっけ?


ペンで文章を書く時代ではなくなった今、キーボードは剣よりも強し、のほうが時代に合ってるのかな。

いや、待てよ。今の時代誰も剣では戦わないでしょう。

じゃあ、キーボードは核より強し?

いや、それは核のほうが強いか。。

「剣」のところに何を入れたら適当か・・・・

誰か考えてください(←放棄)





前回のエントリーを宛てた親友から、

「(赤ちゃんが)いきなりバク転しだしたら、真っ先にあっこさんを疑うからね!」

と返事が来ました。きっとそうなったらしらばっくれても無駄だろうね。

そういえば最後にバク転したのはいつだろう・・・

二ヶ月ぐらい前かな。忘れた頃に突然やっておく。恐らく、年に2~3回はやっている気が。

そんな程度じゃやってもやらなくても変わらない気はしますが、気分的にね。

35歳ぐらいになってもバク転ぐらいは平気でできるオバサンになりたいものです。


02 : 28 : 54 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なっちゃん!
2009 / 07 / 05 ( Sun )




なっちゃんおめでとう





なっちゃんがお母さんになったなんていまいち実感が(いや全然)湧かないんだけど、次会うときにはミニなっちゃんに会えると思うと今からわくわくするよ。

子育てなんてしたことないからどれだけ大変か想像することしかできないけど、可愛いフリして誰よりもタフななっちゃんなら大丈夫!私が太鼓判を勝手に押します。

なっちゃんとたーくん、そしてあかちゃんの新しい毎日が笑顔と笑い声に満ち溢れたものになりますように。




絶対いつかお母さんに内緒で拉致してバク転おしえたろーっと。んふ。




14 : 40 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Happy 4th of July
2009 / 07 / 05 ( Sun )

今日は独立記念日でした。

昼間はサンタモニカにウィンドウショッピングに行って(超金欠の私の精一杯の贅沢)、夜は今居候させてもらってる友達と一緒に、Torranceの「たまえん」っていう焼肉屋さんに食べに行った。
美味しかった

運転手だったのでノンアルコールでしたが、帰って米焼酎を少し。

米焼酎って初めて飲んだ気がするけど、感想は・・・やっぱ焼酎は芋。以上。

花火の音がちらほらと聞こえてくるけど、ここからは見えませんでしたとさ。

映画「フラガール」を見ました。あおいゆうが可愛かったわん。

昼間は美味しいというケーキ屋さんに寄って、夜は夜でチーズケーキを作りました。

そんなのんびりのなかなか素敵な4th of Julyでした。

丁度一年前の独立記念日はMr.元彼と一緒に日本にいたな。来年はどこで何をしてるでしょーか。



私が私を幸せにする力がなくては他の誰かを幸せにすることなどできるはずもなく

私が私の幸せを願わなければ他の誰かの幸せを願うことなどできるはずもなく

私が私の幸せに必要なものを知っていなくては他の誰かに教えて貰うことなどできるはずもなく

ここまで生き歩んできたのは、他の何でもない自分のこの両足であって

「もう歩けない」と心が拒んでも歩みを止めなかったからこそ今日という日付があなたの上にある

2009年7月4日は、他の何でもないあなたの両手が掴んだもの。







01 : 02 : 59 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
