-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もーすぐ日本
2010 / 04 / 30 ( Fri )



どうも~ファイナル前のどたばたで元々ない生気を更に失くしているあっこです。


Electiveとして今学期取っていた女性学のクラス。なんとレポート、30ページ。

学部生と院生が混じってるクラスなんだけど、


「学部生は15ページだから、院生は30ページね」


っていうあり得ない根拠。



いやいやいや・・・・




こんなときだけ留学生ぶってみる。2つやらされたプレゼン(本二冊分のプレゼン。学部生は一個でOK)も、喋る内容ほぼノープランで読みもしなかった本に適当に蛍光ペンでライン引いたとこをもとにプレゼン。

あたかも、「英語がしゃべれません」的な苦しさをわざとらしくかもし出しつつ。(ただ単に用意してないだけ)


そんなもんは日本語でも無理ですと。



そんなこんなであれよあれよと帰国が迫ってきてます。

今年の夏はまた今までにない感じで楽しみ!


「会いたい人・会う約束をしてる人」 リストをざっと書き出してみたら結構とんでもない人数にビビりました。


でも肝心のがないので・・・(6,7月は無収入)もし連絡来なかったよ!って方がいたらその辺察して頂けると嬉しいばかりです(涙)










02 : 45 : 39 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さっき
2010 / 04 / 21 ( Wed )



思いっきり男子トイレ入った。












12 : 04 : 18 | message | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんじごろ
2010 / 04 / 20 ( Tue )





新しい気持ちを見つけた 貴方には嘘をつけない
恋をすると声を聴くだけで幸せなのね

真夜中に始まる電話 足の指少し冷たい
何も知らずうれしくてただ鼻をすすってた


右から秒針の音 左には低い声
あたしのこの心臓は鳴りやまぬ いいかげんにうるさいなぁ


一つだけ思ったのは あたしの事少しだけでも
好きだって 愛しいなって 思ってくれたかな

小さく脆い優しさが耳を通り包み込む
それだけで体全部がいっぱいだったのに

いつ逢える?待ち遠しくて まぶた閉じ口を開く
あたしだけをその瞳に映してほしくて

本当は受話器の隣 深い寝息をたててる
バニラのにおいがするtinyな女の子がいたなんて

言ってくれなかったのは あたしの事少しだけでも
好きだって 愛しいなって 思ってくれたから?

嘘をついてしまったのは精一杯の抵抗
あなたを忘れる準備をしなくちゃいけないから

一つだけ思ったのは あたしの事少しだけでも
好きだって 愛しいなって 思ってくれたかなぁ





aiko 「二時頃」




02 : 43 : 39 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼い微熱を
2010 / 04 / 17 ( Sat )



今日の夕飯は、トマトとアスパラのクリームスープ(Byあたし)と、豚肉ときのことほうれん草の炒め物(Byルーミー)でした。

最近はまってよく作ってるこのスープ、簡単で美味しいので試してみて。


ニンニクをバターで炒めて、アスパラを炒めて、塩コショウ・白ワインをふって、ぶった切ったトマトを入れて、水・コンソメ・シチューのルーを一欠片入れて、牛乳もしくは生クリームを入れて、一煮立ちしたら出来上がり。


量は全部適当で。



ニンニク・バター・アスパラ・トマト・ワインをじゃっと炒めるあの香りはたまらんじ。

↑この組み合わせでパスタもよく作る。美味。(鷹の爪を加えるとなお良し)




今日の夜7時ぐらいの私は、いいことが重なって1人で地味にめっちゃハイテンションやった。

明日は朝から晩までバスケのトーナメントの仕事だと思い込んでいたら、それが来週だったと判明。これで今週末は土日完全オフ!最近ずっと土日も仕事を入れたりバイトを入れたりしていたので土日オフは結構久しぶり

そして何気なくネットで銀行の残高を見たら、タックスリターンでお金がどっかり振り込まれていることを発見


空も飛べるはずな勢いで、つい調子に乗ってAlbertsonsでビールとワイン、ハーゲンダッツのアイスまで買ってしまいました


いやーちょっと空飛んでたよ、たぶん。






01 : 44 : 20 | ラスベガス生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんとかファーム
2010 / 04 / 16 ( Fri )
more...
04 : 16 : 56 | ラスベガス生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こまめちゃん
2010 / 04 / 15 ( Thu )
ここ数日ちょっぴりいつもよりマメに更新してるのは、昔からの親友(&戦友&チームメイト)が、可愛い可愛い愛娘の写真と一緒に「いつも更新楽しみにしてるよ」ってメールくれたからなんです

それも私がプレゼントしたベビー服着せて


すごい久しぶりに連絡取れた体操仲間(現バンドマン)君も「日記楽しんでるよ」ってメールくれたし、ミズーリ時代の数少ない友達もすごいスイートなコメントくれたりして・・・


「ブログ見たよ、帰ってくるの?」って必ずメールくれる貴女ももちろん。ずっと友達でいてくれると思うだけで心強いことこの上なしだよ。


いつもいつもワガママで自己中な私を受け入れて大事にしてくれる彼もね




おばちゃんは嬉しい。





だから、しょーもない内容でも短くても何でもいいから、ちゃんともっと書こう!って思いました。


Thank you all for taking the time to read my footage. It means soooo much to me to know I have so many awesome friends.

Hugs & kisses...



深夜2時に冷凍ギョーザ食べながらビール飲みたくて仕方ないあっこより・・・




GetAttachment.aspx (3)



03 : 28 : 08 | message | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ヒルトン
2010 / 04 / 14 ( Wed )

今日はルーミー4人+ルーミーの妹の5人でヒルトンホテルのバフェに夜行ってきた。

ルーミー・ジョン氏の家族がヒルトンで働いてるので、タダ券をHook upしてくれたという素晴らしくて嗚咽を漏らしそうな話。


ベガス来てからあたしの日記は主に仕事かルーミーたちとの話ばっかな気がする。他に友達おらんから笑

もしも1人で住んでたらほんとつまんない生活を送ってただろうなーって思う。


日本上陸まで一ヶ月を切ったけど、今週来週再来週にかけてやることがあり過ぎて目まいがする。

終わる気が全くしないしどこから手をつけていいかわかんないから、もう寝る。


っていういつもの最悪なサイクル。



いつかお金持ちになったら、秘書を雇いたい。そんで、「今日はコレとアレを何時にやってください」って言って欲しい。マジで。

それくらい計画性ゼロで救いようのないわたし。一体何年学生やってるんでしょう。年々酷くなってるし。

継続は力、なんて嘘ですよ嘘。



ああああ・・・・・




02 : 05 : 47 | ラスベガス生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のヒトコマ
2010 / 04 / 12 ( Mon )
「Kaykay、愛してるよ!」

「まぁありがとう!」

「なんで君は俺のことそんなに嫌うの?俺が黒人だからだろ?」

「アンタはなんでいつもそーやって私のことを人種差別者呼ばわりするわけ?」

「だって俺が数え切れないくらいデートに誘ってるのに一度もイエスって言わないから」

「じゃあアンタが黒人じゃなかったら私がOKするとでも思ってるの?」

「そうに決まってる。親父がKaykayは黒人とは付き合わないって言ってたって」

「・・・・whatever」




そんなくだらないやりとりを何十回と繰り返してきたこの選手もあと一ヶ月で卒業。

秋はアメフト、冬はバスケ、そして春はバレーボールと常にプレイしてるので毎日顔を合わせては言い争い。(高校生と同レベル)

もうすぐお別れかと思うとちと寂しい気もせんでもないです。


ankle 062










20 : 23 : 48 | ラスベガス生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カラフル
2010 / 04 / 12 ( Mon )

I'm committed to have a great summer!


残りの憂鬱な野球ソフトシーズンを終わらして飛ぶように日本帰ろー。いや飛ぶようにじゃなくて飛んで帰るけど。


あのままミズーリに残っていれば今頃、大学院卒業まであと一ヶ月とカウントダウンしてただろうけどなんだかんだでベガスで一年延長戦です。

なんだかんだでここでもいいルーミーたちに恵まれて家は居心地いいし、仕事もまぁ限りなくいやな気持ちにさせられることもしばしばやけど高校生達とのやりとりはいつも楽しい。

仕方なく残るというよりは、半分以上は自分(&上司)の意志でそうなりやした

もし前居たところで一年延長なんてことになったらアル中確実だったやろうから、そう思えばここに来れたことはほんとに良かった。


というわけで来年五月まではなんだかんだでベガスいます。

それ以降は白紙。

白い紙と書いて白紙という響き、あたしはなんか好き


小さい頃からお絵かき大好きだったから。


白い紙にカラフルなインクが、きっと空から降ってくるでしょう

今までもそうだったように。



カラフルなルーミーとあたし@試着室 笑

photo (3)





13 : 54 : 05 | ラスベガス生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Sakura
2010 / 04 / 06 ( Tue )

去年の桜からもう一年。

きれいだったな


満開のうすいピンクを眺めていたときの自分が行きたかったところにいると思う

一歩引けばそれを思い出せるのに、毎日足を運ぶところではすぐに忘れてしまう

あの日守りたかったものを守っていると思う


守っているよね?






01 : 43 : 02 | message | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
また近づく
2010 / 04 / 05 ( Mon )
連休が終わりました。

分かり易い体を持ったようで、明日からまた仕事と院が始まると思うと昨日から頭痛と寒気がしてきて軽く風邪ひきました。


この一週間はルームメイトのいとこがメキシコから遊びに来てて、皆でご飯食べたり買い物行ったりクラブ行ったりして楽しんだ

久しぶりに酔っ払った。


Picture 008



私の隣にいるのがメキシコからのお客様、スーシー。(スージーではないらしい)

めちゃめちゃいい子でした。


明日からまた仕事に授業にプレゼンに討論にペーパーにと、とんでもなく憂鬱やけど


始まらないことには終わらない。

始まる=終わる



こればかりを頭に叩き込んでとりあえず目の前のことだけを考えて・・・ね。

あと一ヶ月で日本だし



00 : 12 : 39 | ラスベガス生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
