-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オレゴンの高校生
2010 / 08 / 24 ( Tue )


http://news.yahoo.com/s/ap/20100823/ap_on_sp_fo_ne/fbh_players_hospitalized

オレゴン州にある高校で、アメフト選手19人が病院に運ばれうち10人が現在も入院中。

これはうちのクリニックのボスが社員全員にメールで、事態を把握しておくよう促す指示を出したニュース。


大まかな内容としては、先週ここの高校生3人がアメフトの練習を終えた後にTriceps(上腕三頭筋)のCompartment Syndromeになり緊急手術。

他の選手たちも筋肉に何らかのダメージがあり、原因は未だに特定するに至ってないとのこと。

血液検査の結果、クレアチンの濃度が異常に高かったことから選手達が何らかのクレアチンサプリを飲んだことが原因とみられているって。


だけど飲んでないって言ってるって。


いや、飲んだやろ。




あくまでも普段アホな男子高校生たちに手を焼いているいちアスレチックトレーナーの偏見かもしれんけど、そらー馬鹿みたいにプロテインシェイクとかサプリ飲んで病院運ばれて、とにかくマズイと思えば反射的に嘘ばっかりつく子供らが「飲んでません」って言っても信じるほうが浅はかだと。

華氏115度(摂氏45度くらい)にのぼるウェイトルームでワークアウトして脱水症状にあったからかもしれない・・・ってのもだいぶ無理がある。

熱中症や脱水症状がどんなもんか分かってれば、明らかに19人いっきに筋肉の痛みを訴えて病院に運ばれるのが脱水のせいなはずないって分かるし


うちのアメフト選手たちがやっても全く不思議ではないから怖いわー


Creatineもこれでちょっと危険性が判明していいことばかりではないっていう理解に変わっていくのかな。


重ね重ね、自分のチームじゃなくて良かったと思うけど・・・記事には出てこないけどこの高校にはアスレチックトレーナーは雇われてたのかなぁ。


何せ、軽い熱中症で練習中にゲロゲロに吐いておいて


「昨夜ピザを22枚食べたからだ」


と言いながらそのすぐあとにチリチーズドッグをたらふく食べに行くような頭脳レベルの子が大半だし。。

何があっても驚いてはいけない。



トレーニングルームに来たら必ずサインさせるフォームにも、「体の部位」のところに思い切り



「Nee」



って書くからね。



「Knee」のことらしいけどね。



思いっきりアメリカ人で英語以外の言葉何一つ知らないようなネイティブのはずなのにね。


「Shoulder」なんて正しくスペルさせようと思うほうが無謀なのかもって気になるし。



なんにせよこのニュースの結末は気になります。



18 : 17 : 51 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
恋も二度目なら
2010 / 08 / 24 ( Tue )










ここ最近はアメフトのプレシーズンで二部練のため朝は7時から夜は10時半まで働き、完全に魂を吸い取られていました。

今週から院が始まり、来週からは高校も授業が始まるのでまたもとのスケジュールに戻っていきます。

もうね「魂を吸い取られる」って表現以外思いつかないよ。それ以外に考え付く表現がない。


灼熱の砂漠で日影ひとつないフィールドでじりじりと肌を焼き、熱中症対策と処理に終われ、やれ骨が折れただ何が痛いだのって。。。

まさにClassic!な感じのアスレチックトレーナー濃度100%な日々を過ごしています。


恋も二度目なら、的な感じで孤独な闘いでもあるアメフトシーズンも二度目なら。

きっと去年よりずっとうまくやれるでしょう。

去年よりも一人でも多くの選手を助け、励まし、そしてフィールドに立たせ続けてあげられるでしょう。


頑張らないというオプションはどうやら無いみたいだから、頑張るさ。


がんばれ自分


14 : 29 : 44 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みっちり
2010 / 08 / 11 ( Wed )


夏に日本で会った友人達に口々に


「ブログ楽しみにしてるから毎日更新してね!」

「あきの文才はすごいよ!」

「毎日チェックしてるよ!」



(ちなみに上から○田さん、○美、○っちゃん)


なんて言われて、プレッシャーで更新できていない私です。



嘘です。半分くらい。



高校の友達(人よんでブンジョリ)しかも何年も会ってなかった友達にここ数年の近況を報告しても



「今ラスベガスに住んじょっとよ!」

「うん、ブログで見たかいしっちょ」



「実は○年前くらいに○○とは分かれたっちゃわー」

「うん、ブログ見てびびったじ」




てな具合で、心底驚いてくれたのはのりをだけだったりしてね。(何故かのりをだけ本名←多分見てないからいい笑)





ようやく仕事も始まり、毎年恒例のスタッフトレーニング(研修)をこなしてます。

去年は新顔でびくびくしながら参加していたはずのこの研修なのに、気付いたら発言数ではトップクラスだったりね。

半分は質問、半分は質問とみせかけた抗議。


なんかいろいろ吹っ切れてくるよね、さすがに。(何がさすがなのかしらんけど)



とりあえず言いたかったのは、宇多田ヒカルの活動休止にとてもショックを受けていることと、

ユタで起きたバスツアーの事故にもすごく複雑な悲しさを覚えていることです。

運転手の人は同い年で同じ大学所属。これでしばらく留学生のバイトが叩かれて複雑な思いがまた積み重なる予感。


とりあえずまだ何も言わないでおく。





00 : 19 : 47 | ラスベガス生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Welcome back
2010 / 08 / 04 ( Wed )

帰って来ましたーベガス

ちゃんと頼んでもいなかったのに空港に降り立ったらもう既に待っててくれたルームメイト

家に帰るとこんなメッセージも。










↑昔、留学したばかりの頃よくご飯代わりにしてたオレオのクッキーアイス。懐かしくてつい買ってしまった。


まだ時差ボケでちょっとUnder the weatherだけど、連日かるーく40度を超えるベガスでも日本の暑さに比べたら全然マシ!

問題は気温ではなく湿度なのだと実感。


明後日から早速仕事が始まりますー。



04 : 57 : 34 | ラスベガス生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つくば
2010 / 08 / 01 ( Sun )
Undergrad時代の戦友あみを訪ねて、人生二度目のつくばに一泊で遊びに行ってきました。

一度目は大学受験のときね。見事にスベったことは今となっては笑い話やけど(^_^;)



の、のどか…。大自然、虫のオンパレード。



フィット似合ってます



帰りに見たスカイツリーとやら



隅田川花火大会。こんな冗談で花火見たくない!都会sucks!!

明日はとうとう日本最終日。
01 : 34 : 37 | 日本にて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
