-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Thanksgiving part 8
2010 / 11 / 26 ( Fri )

あっこへ


元気にしてますか???

って、あっこの様子は一方的にブログで知ってたりします

わたしも数多くのあっこブログのファンの内の一人なのだよ。

本当にね、いつもあっこのブログに助けられているのよ、

ありがとう。

わたし、感情をうまく表現できないから、

あっこのブログよんでてすごくすかっとするのよ、

こんなに正直になれてうらやましーーーい!って思う。


(中略)



でも、自分と向き合ういい時期だと思っている。

そして、あっこブログはその助けとなっている(ごめん、たまに昔のとか読んでる!人助けだと思って大目に見て!)





いつもありがとうね。










こんな素敵な素敵なメールを古い友達から貰いました。

こんなに嬉しいことってないよね。嬉しくて、思わず載せてしまったんだけど・・・(一応誰か特定できるようなところは消したけど、もしマズかったら言ってね。)

メールに対するお礼も、いつも私を見守ってくれてるここで言いたかったのどうしても。

○ちゃんありがとう。


こんなメールを受け取ったのがちょうどThanksgiving(感謝祭)のホリデーだったところにも、私は勝手に何かの結びつきを感じてしまったよ。


過去の自分の言葉に一番元気付けられてるのは私自身。

悲しいとき、辛いとき、苦しいとき、もがきながら すらすらとは出てこない言葉を一生懸命搾り出して書いた言葉達がここには沢山残っています。

その時その瞬間にしか生まれない、研ぎ澄まされてもいなければ垢抜けてもいない文章たちは私にとって本当に宝物。

それを他の誰かが読んでくれて、インプットしてくれて更にそれをアウトプットに変えていってくれている

大袈裟かも知れないけどそこに私は自分の生きてる意味みたいなものすら感じています。



とびきりの「ありがとう」に、心からのありがとう。


Happy Thanksgiving Everybody!


 








03 : 45 : 05 | message | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
成長ってミクロ
2010 / 11 / 22 ( Mon )


成長ってミクロ、でも、やめればゼロ。




今まで何度か「それ誰の言葉?」って聞かれたことがありますが、他の誰でもなく私の言葉です笑


このフレーズを気に入って下さった私の友人どうし(その二人に面識は一切なかった)が、このフレーズを引用したことをきっかけに私という人間の共通の知り合いだったことが発覚したという、まさに奇跡としか言いようのないような出来事まで起こってしまったんです。



ほんとのところ、いつ、どういういきさつでこのフレーズを思いついたのかはとっくに忘れてしまったし、これをブログのタイトルにしたときも特に何のこだわりもなくサラリと付けただけだったのですが。


そんな何気なく組み合わされたいくつかの言葉が人に何かしらの影響を与え、それがまた行動を生む

書くってほんとにパワフルな武器だと思います。



だから要するにもっとブログしっかり更新しなきゃってことですよ・・・ええ。





01 : 47 : 31 | message | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
将来とか
2010 / 11 / 20 ( Sat )


どーも最近遊びすぎなあっこです・・・

先月末には日本から彼が、そして先週末からは高校の友達が遊びに来てくれてます。

よく遊びよく飲んでよく食べています。色々放置し過ぎてマズイことになっている事柄もいろいろ。

人間は簡単には変われませんなぁ(変わる気あるのか)



水はどっちみち流れていて、それをすくうかすくわないかは自分が決めること

When today competes against tomorrow, tomorrow always wins.
When past competes against future, future always wins.



Happiness is a decision =幸せというのは、決断。
誰に幸せにしてもらうのでもなく、空から降ってくるものでもなく、自分で決めるもの。




最近の私の心のメモ達です。



ここ数ヶ月、ぼんやりと考えてる自分の近い将来。
そろそろほんとに決めていかないといけない時期。何を守るために、何を犠牲にするかを。


「後悔のないように」っていう言葉は、私にとってはあまり参考にならない。

どの道を選んだって、別の道を諦める以上ある程度の後悔は付いてくるのが当然。

ただその「後悔」を上回るくらいの幸せを、価値を、選んだ道にこれから作り出せばいいっていうことかなと思う。



ワンピースにするかジーンズにするか散々悩んだ挙句、ワンピースを選んだ

ワンピースを身に着けた今、目指すのはジーンズを着た自分よりもずっとずっと素敵にワンピースを着こなす自分。

ジーンズに何の未練もなくなるくらい、素敵な小物や身のこなしをまとう自分の姿




・・・まぁ、現実では毎日ジャージで仕事してますけどね



04 : 35 : 02 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ポカン
2010 / 11 / 09 ( Tue )






これ面白かった。

アメフトのシーズンやっと終わりました。よくやった、自分。

とりあえず更新しなさ過ぎたので、更新。

私は元気です。

19 : 59 : 36 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
