-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
'10 Last Quarter fun
2010 / 12 / 29 ( Wed )
なんか暗~い感じのエントリーが続いてしまい、毎日暗闇に引きこもってるかのような匂いがブログからぷんぷんしてるので最近の明るい写真載せときます。

(根本的な解決には程遠い気がするが)




69713_597567777456_23504662_34156488_486193_n.jpg

156890_597568191626_23504662_34156515_2564710_n.jpg


EncoreのクラブSurrenderにて↑ みーんなATC。無茶苦茶寒くて終始ガクガク震えちょった!

プールサイドのクラブだなんて聞いてなかったんだよ、、、

こんな時も露出しないといけない女は大変だよ!

左のおっさんは頭が寒いってそれも気の毒だったけどね!


154376_1646428152958_1004527254_31737441_3150743_n.jpg


↑日本からのセクシー嬢を交えてのGirls night out@ Lavo, Palazzo 彼女の功績は輝かしく、知らない男性陣が次々に私たちにお酒を買ってくれて全員最後にはグデグデでした。

76342_1629385686907_1004527254_31703376_6985280_n.jpg

↑Thanksgiving! ルーミー・Paulaが一日かけて焼いてくれた七面鳥を大勢で食す@うち

76342_1629385766909_1004527254_31703378_7830912_n.jpg

ちょっとキッチン狭いんだよね、今の家・・・。(前よりも)このとおり混雑中


63675_466021591329_515231329_6205128_1867903_n.jpg

↑ホテルBellagioにて、これも酔っ払いナイト。







154587_107036896034244_100001838018072_55979_3167457_n.jpg


↑Seichan撮影のゴードン。彼も年末の疲れが出ているらしい。






01 : 04 : 45 | ラスベガス生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がんば
2010 / 12 / 28 ( Tue )




最近、がんばったなぁ~ってことありますか?

今考えてたんだけど、、、あまり思いつかず。おいおい自分、って思った。どーゆーこった。

歳と共に「頑張り」のIntensityは下がり、Durationは長くなってるのか?



いろいろ実感できなくなっていくものかな。長く同じ世界にいればいるほど。

何かを達成するのも、進化も、見えづらく、捉えづらくなっていく。

昔は分かりやすかったよね、テストで100点取るとか、クラスで何番目になるだとか、かけっこで何番になるとか、大きな大会に出るとか、賞をもらうとか。


「元」優等生は子供のときから具体的な数字や賞っていうものを取って周りを喜ばせ、アイデンティティを容易に確立できた過去の感覚をいつまでも捨てきれずにいるのでしょう。

私はそうです。


実際人生なんざそんな単純なもんじゃないし、明確に自分のしてきたことを数字や言葉で他人に評価して貰わないと道しるべを見つけられないなんて困っちゃうよね。


でも、久しぶりに会社の上の人から具体的に今までの高校の仕事を褒められて「ご褒美」なニュースをもらったの


そんなリワードをずっと欲しかったのかも知れない。素直に喜んで久しぶりに自分に「よくやったね」って言ってあげればいいのに、ヒネクレ者には寝耳に水でただ当惑。


めでたいことは素直にめでたいと、喜んで美味しいもの食べてお祝いだ! みたいな幸せに対する瞬発力って絶対に必要だよね。

短い人生、いいことばかりじゃないんだから。たとえば生きてるうちにあと100回こんなめでたい出来事が起こるとすれば、その100回全てをしっかり喜ばないと勿体無い。

そしてそれを一緒に喜んでくれる人を私は大切にしたい。
その意志は、26になった今の私が育てた。100点取ってりゃよかった小学生の私じゃなく。


ほんの少し力を貸してください。








21 : 26 : 47 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はて
2010 / 12 / 28 ( Tue )
なんでこんなに甘ちゃんなのかね、私は。
ひたすら上を目指して努力している人がたくさんいるのに。
あまりに自分とかけ離れていて、恥ずかしいの一言です。

まずやんなきゃいけないことやろっと。。

写真は中国マーケットにて。


20 : 24 : 54 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010 / 12 / 23 ( Thu )


朝6時バイトから帰宅、このまま高校の仕事へ向かいます。
こんなワケわかんない日々がたまにあってもいいんでしょうか。本来の自分なら通すはずの筋が、全然とおらない日々が。



08 : 36 : 24 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
なんで
2010 / 12 / 22 ( Wed )


さっきのエントリー、仕事中にiPhoneからだったので英語だったんだけど英語で良かったと思った。。


ある程度は予想していましたがだいぶ腐っています。ここんとこなんだか自分じゃないみたいなくらい疲れて。

抜け殻状態で二つの仕事を書け持って毎日死んだ魚の目。

普段なら楽しいはずの友達との会話やルームメイトたちとの日常の関わり合いまで面倒だと思う、ご飯食べに行こうよって、昼過ぎにやっと眠りに着いたあとに起こされて本来なら有難いことなのにとにかく一人にして欲しいって思ってしまったりやっぱり普段の自分じゃないみたい

生きていくためにオカネが必要 今貯めないとあとでどうしようもないしやりたいことも日本への移動すらままならないかもしれないからと思うけど

怖い顔をしてると思う なんで私未だにこんなことしてるのって葛藤しながら底辺のバイトを夜通しして
全て自分で決めてること 誰に強制されてることでもない そうしないと自分が後で困るだけ
なんでそれだけのことを理解してつべこべ言わずにこなせない?どうしてこんなに精神弱い?
この何年かで後退してってる
結局何もかわってない 資格だろうが目標叶えようが大学院行こうが 所詮こんなことしかできない存在
アメリカもういやだ 本当に潮時だ 
全部自分で決めてることなのに愚痴言って弱音周りに聞かせて本当に救いようないです。





12 : 14 : 53 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
葛藤 continues (注・英語)
2010 / 12 / 22 ( Wed )
Well it's been a while again since I wrote... after so many times I swore I'd update my blog regularly...lol.

I finished my second-to-last semester at UNLV as well as my prospectus (proposal) meeting for my thesis just a could of weeks ago. Since then my schedule has been a little crazy because I started working two jobs to save up some money.

After so many years in school and training I now have some experience as a professional as well as a couple sets of fancy letters after my name. However, what I can do to support myself still hasn't change much since I started college in the US 7-8 years ago. The same-old shix at a restaurant.

This reality I struggle every day with, when I clock in at my side job...every time I clock out smelling like soysauce... why am I still stuck here? Why do I have to be so limited? Is this what it takes to do be in the profession as a minority?

I feel stupid when being asked what I do sometimes. Doesn't make much sense to claim a licensed medical professional with a prospective masters degree when I have to keep wiping tables and cleaning up the aftermess of diners to survive.

Nobody is telling me to do anything. This is the product of series of my decisions. I am fully aware of that fact but still can't help feeling miserable.



11 : 45 : 48 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コテンパン
2010 / 12 / 07 ( Tue )


昨夜初めて作ってみたトマト鍋がルーミー陣にとっても好評で、二晩連続で作った!


razu.jpg



春菊たっぷりでね♪



レシピをざっと検索して自分流のレシピになったので覚え書き。量は例のごとく全部適当。


材料

トマト缶
トマトジュース
春菊
アスパラガス
豚肉
えのき等キノコ類
イカ・魚介類
ニンニク
鷹の爪
オリーブオイル
鶏がらスープの素
白ワイン
めんつゆ
粉チーズ


弱火でオリーブオイルにニンニクと鷹の爪の香りを出す。
豚肉をいためる。
白ワイン・塩コショウをふりかける。
トマト缶・ジュース投入。
軽く煮立ててからスープの素、めんつゆ、粉チーズで味をつける。
残りの具(春菊以外)を投入(アスパラは豚肉と一緒に先に炒めておくと良いかも)してぐつぐつ煮る。
春菊を最後に投入して、いい感じになれば出来上がり。



何か魚介類を加えるとやっぱり風味がスパニッシュな感じでいいですね。(?)

鍋って言うにはちょっと無理がある気がするけど、予想以上に美味しかったー。



今日の、最後のファイナルは撃沈に玉砕にノックアウトされました。

Advanced Sports Medicine Diagnosisとかいう、UNLVのチームドクターが教える授業だったのだけど「何コレ、めっちゃ難しい!!」と笑いが出そうでした。


四択の問題が38問のみっていうそんなにハードには聞こえない響きだったにも関わらず、アメ人ふうに言えば「ケツを思い切りムチで打たれた!」的な感触でした。

もうね問題がいちいちマニアック・・・・でも、出来なかったからこそ言うけれども、どの問題も非常に熟考・洗練された問題ばかりで感心した。

スポーツ整形系の内容と一般の医学的な内容と半々くらいだったんだけど、その問題の聞き方というか切り込み方がスポーツ医学・アスレチックトレーニングの観点から鋭く突っ込んできてて、そのままBOCの問題にしたらいいんじゃないかっていう問題が盛りだくさん。


落ちてないといいなあ・・・怖い・・・・。









02 : 03 : 10 | ラスベガス生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
待てない
2010 / 12 / 06 ( Mon )



Can't wait 'Til Christmas by Hikaru Utada


これ、てっげ気に入って最近てげ聴いてます。

もーね切ないとはこういう事を言うね!天才。

初のクリスマスソングと言いながら、頭からクリスマス否定してるとこが彼女らしいと思います。


切ない切ない言いながら、人生最後(と願っている)のファイナル(期末試験)に行ってきます。

とりあえず切ないぐらい勉強してなくてやばいです。


09 : 55 : 29 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
