スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
迷惑メール
2007 / 06 / 12 ( Tue )
少しご無沙汰しました。

夏の授業が始まり、週二回ではあるけど


9時間は長い!!



しかも同じ教室で同じ教授で。てげなげえ。てげきちい。



ええ今も授業中ですよ。


12時に始まり、ただいま8時10分。



いやーきちい。お腹すいた。夏だからキャンパス内の店もすぐ閉まって、食べ物も買えやしない。


はやくおわんねえかなああああああああああああ



別居ではあるけど妹との生活が始まった。


まだ授業が始まらない彼女は、毎日暇してるらしくせっせと料理をしては持ってきてくれる。それはありがたい。


まだ渡米してきて2週間ほどだというのに、もう二回も警察にいちゃもんつけられたあたりさすが私の妹。


まあ一回目はあたしとブライアンも一緒やったけどさ(笑

二回目は、四六時中人々が信号のないところで渡ってるストリート(ニジヤ前)を歩いて渡ってたら警察につかまって切符を切られる。


いやそれレアすぎだから・・・誰も道歩いてて捕まらないから普通。


チャリにのってるポリスだったから「どっかのトライアスロンの人が話しかけてきた」ぐらいに思ったらしいけど。




つーことで来週裁判所いってきます




今夜中とかに運転教えてる。こえーこえー


当時のあたしよかましかもしれんけどこえーこえー



でもこの国ではこうやって道で練習するのが免許の取り方ですから。


ええ、ブレーキとアクセルがどっちか分からなくても道で運転しておぼえてください。


免許取得にかけるお金は2800円てとこですかね。


練習一日目、ブライアンとあたしで妹に運転教えようってことで行ったのが夜中の病院の駐車場。


広いし他の車走ってないし、素晴らしい練習場所だと思って意気揚々と練習開始したらものの3分でポリス登場。



ここ数年あたしの中に根付いた鉄則、「ポリス=氏ねばいい」


絶対譲れない鉄則、「ポリスを見た瞬間逆切れ開始せよ」



そしたらあとでブライアンに



「お前警察に反抗しすぎ」 ってつっこまれた。






今日はブライアンは親戚のメモリアルサービス(法事?)でFresnoという遠いところに行ってる。


あまり暇なので「もうすぐ帰る?」ってメールしたら、返ってきた返事は




Madadesukaitemasen I will be home around 10 c u」









エエ?前半何語だよ!!




日本語学校に15年通わされた成果がよく出てるよ・・・。


普通に英語でいいよ、びっくりさせられるから。






スポンサーサイト
12 : 31 : 51 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<年上の | ホーム | ノーモアマム>>
コメント
----

ブライアン最高!ちょっとウケたし!
そしてようこちゃんもすげーなー。。ちっともビビッてない姿は想像できるんだけども・・・(笑)
by: はっさく娘 * 2007/06/13 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かにビビってはなかったね・・・。むしろ切れまくって違反チケットぐしゃぐしゃにしちゃって読めんかった。こわ。でけーし。
by: akko * 2007/06/15 03:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/119-d94e80eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
