スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年上の
2007 / 06 / 15 ( Fri )
やっと少し時間のある生活が出来て嬉しい限り。

普段目の前のことに精一杯の間には考えずに済むことを、時間があるとエンドレスに考え込んでしまうのは人の性でしょーか。


あたしの今の仲いい友達はほとんど全員あたしよかずっと年上のお姉様たちで、

あたしが23の今悩んでたことを悩んで、同じようにそこを通ってきた先輩たちで。


やっぱり女というもの、キャリアか幸せな家庭かはどっちかしか得られないんだそうです。

両方は無理なんだって。



それに反論する経験値も、それをやってのけるぞって言えるほどの自信もないあたしはほんとにちゅーとはんぱな年齢だなと。


そして常にこれまでゴールを掲げて一つ一つクリアしてきただけのあたしも、とうとう岐路にたたなくてはいけない年になったようで


ただただ、「お願いだから今選ばせないで」ってかんじです。



世の中で「成功」した女性は、

世の中で「幸せ」な女性は、


どうやってそうなったの?23歳の時そこをどう計画して行動してたの?


教えてください。



典型的なB型で鈍感に生きている自分ですが

「まあなるようになるさ」 っていう生き方はしてないし、したこともない。


でも、それができたほうが楽かも。


気づいたら長いこと追って来たアメリカでのアスレティックトレーナーの肩書きは、あと少しできっと手に入る。


でもそれは私がそこに向けてがむしゃらに頑張ってきたというより、

それが私に向かって近づいてきたように思えて



ブライアンがそれを「It's coming closer」と言い、

「You're getting there」とは言わないのは、


この3年間の私を見てきて私の必死さが感じられなかったことを暗示してるようで妙に印象に残った・・・。



毎日答えの出ない疑問ばかりだけど、そんな話を真剣にできる先輩たちに囲まれてあたしは幸せもの。




スポンサーサイト
18 : 03 : 14 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<似てる? | ホーム | 迷惑メール>>
コメント
--久々コメントw--

典型的O型の私は「まぁなるようになるさ」ってな精神しか持ってません・・・ソレも危険よね、きっとv-12
by: mizuki * 2007/06/15 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
--深いね~。--

みんな悩む時期はあるもんさ。
俺も就職という岐路に立たされてるけど、何が一番か分からんし、難しいよね。
俺的には両方ともTryしてみればいいんじゃないかと(望むなら)。
みんなが出来ないからって不可能ってわけじゃないし!!
by: Ma$a * 2007/06/15 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんま悩むお年頃やわぁ
お姉さんらの両立は無理の意見、、、ちょっとへこむなぁ~。
23歳の心構え私も知りたい!
by: tie * 2007/06/15 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

「とりあえず」精神でここまで来ましたはっさくと申します。
どっちともやってみる!それしかないね!ダメやったらその時どうすればいいかわかると思うし!高校ん時から聞いてた夢がもうすぐ叶うんやね。何かすごいし、嬉しいゎぁ♪よく頑張ったね!
by: はっさく娘 * 2007/06/15 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

女の幸せね~
あたしそのことに関しては考えることから逃げちゃってますの今…
あと何年かは悩み続けるだろうなー。
みんな悩むね、こればっかりは。
by: きしにょ * 2007/06/17 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Mizuki

thx alot for ur comment!!

i sometimes wish i could react to things like u do... even though i know that doesn't mean u don't take ur future seriously. We both grown up living our own life, but still share the same background that we've been founded on. For some reason I'm not sure of, I really apprecite it now.

ナゼか不思議と英語でみずっさんに返信したくなった(笑 ありがとね!

>Masa君

Thoughtfulなコメントありがと~!
気づいたら北リッジも来年卒業やもんね~。
てか昨夜SMC燃えたの知ってた?!

Masa君は就職どうするの??


by: akko * 2007/06/20 02:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Tie

Tieも、SMC燃えたの知ってた?!
悩むお年頃よ・・・。なんかもう卒業とかいよいよ迫ってきただけにね。今までは「とりあえずトランスファー」「とりあえず卒業」でよかったけど・・・。

>はっさく

申しますって笑
アナタのとりあえず精神は私も見習いたいと思ってるっちゃじ。だってそれは逃げのとりあえずじゃなくて、前に進むためのとりあえずやもんね。

とりあえず、どうしよっかなあ~
高2のとき話した夢まであと一歩やじ!

by: akko * 2007/06/20 02:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

>きーちゃん

ほんとてげ悩むて・・・
しかもさ、あたしの場合は余計にやっかいでビザとか国境がからんでくるから、卒業後の計画をたてるときにとりあえずその問題を置いておくこともできんとよ~。言わば卒業後の進路がそのままそういった(結婚とかの)ことを左右するとよ~。参った・・・


by: akko * 2007/06/20 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/120-16190fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
