スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またも
2007 / 06 / 30 ( Sat )
妹の運転免許のテスト(2回目)行ってきた。


また落ちた。



この人、アメリカ来てわずが一ヶ月ですがすでに二回警察にいちゃもんつけられ、来月に裁判を控え、そして運転テストに二回落ちてます。


どうやらアメリカ政府にはあまり気に入られてないようね。


裁判てのは、こないだもらった交通違反の切符でね。

無罪を主張する裁判(つっても集団裁判だろうけど)を申し込んできたの。

だって横断歩道ないとこテクテク渡っただけで123ドル(約一万5千円)の罰金はあり得なさ杉。


すごい交通量の大通りならまだしも、四六時中みんな平気で歩いて渡ってる小さな道やし。



「アイドンノー、アイドンノー、アイドンスピークいんぐりっしゅ」


ってひたすら繰り返せと言い聞かせてるけど、さあどうでしょう。

裁判官の同情心と、このガイジンの煩わしさに観念してもらえるといいが。



先週から、去年秋のインターン先だったWest LA Collegeのフットボールチームでまたちょくちょくお手伝いさせてもらってます。

やっぱここはいい。ヘッドトレーナーがどんどん色々させてくれるし、勉強になるし、何より選手たちがみんな人なつこくて和気あいあいで楽しい。


「キイコ~!戻ってきたの?」 (AkikoをKeikoだと思ってる)


ってみんな絡んできてくれる。半分以上は新しい選手だけど、去年から残ってる選手もいっぱいいる。

早速昨日はヘッド不在の中練習試合てことで、一人で全部テーピングしてきた。


一人たぶん新入生の選手で、背中の筋肉を怪我したっていって訴えてきた子のEvaluation(障害の評価)をしたんだけどこの子がかっこいいのなんのって・・・・!!笑


またお気に入りができちゃったわよ。どうせ18歳とかだろうけどね・・・。

おばちゃん喜んじゃうよ。


gthy.jpg



これは去年の選手たち。

真ん中が去年大フィーバーだったエディ。

もうどっかの大学チームに引き抜かれてってしまったけど・・・。

かっこよすぎました



スポンサーサイト
08 : 06 : 54 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<人生の5つの原理 | ホーム | ずーでーと>>
コメント
----

18未満は法に触れますから、お気をつけて・・・。

妹災難やったねぇ・・・。
裁判で免除されるといいな。
ま、免許は2回ぐらい落ちるって♪♪♪
by: tie * 2007/06/30 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Tie

法・・・・。
裁判はJ-Walkだけで十分やしね。
ちえ3回受けたっけ?
あれって3回落ちたら半年ぐらい次受けれんってほんと?
by: akko * 2007/06/30 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--j-walking--

2月にLAでj-walkingのチケットきられました。
警察に、手紙が届くから待っとれって言われたから待ってたら、
3ヶ月後に罰金700ドルの請求がきました。
裁判に行かなきゃならんかったらしい。
警察のおっちゃん、待っとけっていったやん!
よーくよくチケットを見たら、
裏にちっちゃい字でCourtの場所と日付が書いてあった。。
私英語しゃべれん!って抗議したけどだめで、
結局罰金払ったよ。。。
車線1コで車もめったに通らん道で罰金700ドル。
痛すぎた・・・。
by: miho * 2007/07/05 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

げげげげげえええ

700?!

期日越えたからってこと?!
たまろかーー!!
なにが700かて!!

それはほんとにご愁傷様でした・・・・。
あたしの友達はめちゃめちゃしつこく英語分からないふりをし通したら半額になったらしいとよね・・・。

てかみほちゃん最近元気や?!
by: akko * 2007/07/06 03:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/124-0fd1e331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
