-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
教養
2007 / 07 / 09 ( Mon )
昔から宇多田ヒカルが割と好きだったのが、最近もっと聴くようになった。

最近彼女のブログを読み始めた。

きっかけは、前に米で出した「Exodus」ってアルバムの日本版についてた歌詞カードにあった対談を読んだこと。


アーティストとしては勿論いわゆる天才なんだろうけど、圧巻なのはその才能というよりその教養の豊かさ。


恥ずかしいことに彼女の英語で言ってることがところどころ難しくて理解できないどころか、日本語ですらたまに分からない・・・。


教養って年月をかけて培うものだからこそ、教養のある人とそうでない人の差はすごく大きい。


あたしも少しはまともな、教養のある大人になりたいなと思う次第ですが・・・・・。

時すでに遅しか・・・。

15 : 29 : 01 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<あばら | ホーム | タ~ゲット>>
コメント
--大丈夫★--

おひさし♪

大丈夫!!
accoは十分教養あるょ☆彡
(常識あるし、なんてったって英語しゃべれるし♪ww)
それに、大人になるにつれて自然に身についていくものなんぢゃん??v-33よく分からんケドv-39

最近ウチらの中で、誰が1番まともかっていう、まともな人達はきっとしないであろぉ議論が白熱してるw
絶対、秋月の次はアタシだと思うンだけどv-20
by: 島之内のあややこと★ュィュィ★ * 2007/07/10 04:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

英語なんて教養に入るんかねえ~・・・
その分日本語が乱れていくから結局プラマイゼロだよ。。
まともな私に言わせると多分宮ちゃんが一番まともです。
by: akko * 2007/07/13 05:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひぃ!!v-40v-40
by: 島之内のあややこと★ュィュィ★ * 2007/07/17 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/126-613822b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
