スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さんかく
2007 / 08 / 03 ( Fri )
夏の後半はバイオメカニクスってクラスとってます。

大変興味深いし、以前からもっと知りたいと思ってた内容もちらほらかすりつつなんだけどね~・・・教授がね。

いい人で親切やし程よくいい加減で悪くないんだけどね。

なんなんだろう、物凄いアクセントも別に慣れればなんてことないんだけど、話の順序というか起承転結というかが見えない?

みえてないのは私だけか? まいいや・・・。


基本的な三角関数(ほんとに基本的。寝ながら解ける)に、パニクる雨人。


いや、足し算引き算すらままならない(注:大袈裟じゃない)雨人なんて今まで星の数ほど見てきたんだけど、


先週からさんざんクラスメイトに授業のあとに三角関数を教えさせられながら、想像を絶する質問の嵐に久々に頭がクラクラ。


今日教えてあげた2人のうち一人は


2-(-3)=-1


っていってたよ



てかカレッジ時代ならまだしも・・・仮にも4大を、しかもサイエンス系の学位を取る学生たちなのに・・・。

仮にもバイオメカニクスっていうかっこいい名前のクラス取ってる人たちなのに・・・

普段クラスで発言してる分にはみんな頭よさそうに喋るのに・・・。



私が教えた3人はみんな、関数のX軸とY軸のどっちがマイナスでどっちがプラスかを教え込むところから始まるし・・・。

三角関数なんて聞いただけでみんな目が白黒してるよ。


変な汗かきながら教えたあと、ようやく少しわかった様子で

「あなたは私の天使」って真顔で言われたよ。女の子に。


高校時代に私が悲惨だった数学のテストを採点してた先生方の気持ち、想像するまでもなく気の毒すぎます。

すいませんでした。




ええ、センター模試で100点いったことなんて基本的になかったですよ。

たいがい最初の二十分ぐらいでやること終わっちゃうんだよね、模試中。

で、寝るかお腹が鳴るのを必死でこらえるか。

辛かったなー高校時代。


スポンサーサイト
20 : 15 : 57 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ついすと | ホーム | 甘い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/132-87e48935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
