スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
距離感
2007 / 08 / 09 ( Thu )
うちのデカイ妹が渡米してきてもう2ヶ月以上が経ちました。

よく考えてみれば、妹のことが全然わからん姉ですあたし。

年は4つか5つぐらいしか(分からんのかい)離れてないんだけど、どういうわけだか私の子供時代(むしろ家を出るまでの19年間)に妹の記憶はごくわずかしかない。

きっと妹が生まれた頃にはもう私は幼稚園とか小学校という社会にデビューしていたから、家の中のことよりも外の世界に関心が移りきったあとだったからだと思う。

そして私は13歳以降、学校にいるか体操クラブの体育館にいる時間のほうが圧倒的に家で過ごした時間より長い。


毎晩体操の練習を終えて帰宅するのは9時ぐらいで、小さかった妹はもう寝る時間だったんだと思う。


私の中に妹の記憶はびっくりするぐらいわずかしかないのに対して、多分妹は私に関する記憶がすごく沢山あるみたいで、

そんなことに今更気づいてびびる(笑


考えてみれば当然なのかも、だって妹は家の中のことが関心の全てだった幼いとき、私のうしろにいつもくっついていた(と思われる)から。


だから、私自身が子供のとき言ったことやしたことを自分以外の人間が鮮明に覚えてることにびびって、引く(笑


これが親だったら多分ここまで違和感はないはず。親は親だから。他人じゃないから。


でも妹は、今の私にとって言ってみれば突然「家族です」と言って現れた他人のようなもの。


怖くない?

だって、私は奴のこと殆ど知らないのに向こうは私でさえ忘れた私自信の子供時代のことを知り尽くしてるなんて。


スケアリーよ・・・。


だから、時々妹が「昔おねえちゃんがこんなこと言った」とか「あんなことした」とか言うと

「え、あたしそんなこと言った?!」

って感じで面白いけど怖いから、あんまり深くは聞かない。

だって何が出てくるかわからんし・・・


自分がとっくに忘れてた前科なんて誰も思い出したくないっしょ?






スポンサーサイト
14 : 15 : 01 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<教授との会話 | ホーム | ついすと>>
コメント
----

だなだな。。

ようこちゃん元気?
聞かんでも元気やと思うけども。。(笑)

またアメリカ行きたいなぁ。
ってかあたし、お金もないのによくアメリカ行けたよなぁ(笑)
by: はっさく娘 * 2007/08/09 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

元気・・だよ、多分。

早速ルームメイトたちの存在に気が重いらしい。

次は貧乏旅行じゃなくてもっと長期でもっと優雅に過ごそうやねっ!転職するときかな?笑

まずは来年の夏福岡と宮崎で遊びたーい!ビールと枝豆ー!
by: akko * 2007/08/09 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

いえーい!ビールと枝豆ー!!
次こそはうちんち泊まれるかい、うちに1泊2泊して一緒に宮崎帰れたらいいね!!

転職した時ほんっと長く滞在したい!!!!
by: はっさく娘 * 2007/08/10 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/134-0b5b85c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
