スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
学校を紹介します
2006 / 06 / 08 ( Thu )
今週の月曜でもう授業は終わって、SMC最後のセメスターも来週月・火のファイナルを残すだけとなりました。月曜で授業が終わってからというもの、来週にファイナル二つあることもすっかり忘れて思いっきり夏休み気分でだらだらしまくってます。勉強してねーーレポートやってねーーー 
約3年通ったこのカレッジともいよいよおさらば。へへへ。
最近Youtubeにはまって色々検索してはほくそえんでるんですが、ためしにこの学校名で検索したらヒットしました。これです

なんか、学校内のポリスに生徒が喧嘩うってるビデオ。何がしたいんだか・・・ ちなみにこのポリスのおっさんたちは校内をチャリでうろうろしてます。よく見かける親しみの沸く人たちです。そしてこのポリスの後ろに映ってる建物がサイエンスビルディング。私はこの建物でずーっとこの2年ぐらい毎日(毎日行ったのかよ)ここで授業受けてきました。

そんで今日はというと、8時という私にとって未知の時間帯に起き、編入先の学校のオリエンみたいなもんに出てきました。校内が馬鹿広くて、盆地になってる土地やからまじ暑くて前回汗だく(私なりに)で歩き回る羽目になった経験を生かし、最近よく乗り回してるローラースルーゴーゴーで軽やかに登場。アメリカの数少ないいいところは、校内だろーがどこだろーが皆スケボーとか乗り回してて、こういうことをしても浮かないこと。
ところが何を思ったんだか、集合場所のオフィスでカウンセラーに
「それ持って歩き回るのはどうかと思うから、オリエンが終わるまでここで預かっといてあげましょう」

・・・没収

あえなく没収されました。
その没収される現場を見ていた韓国人らしき女の子が、「あなたもオリエン待ち?」って話しかけてきてくれて、話すうちに日本語話せることが発覚。しばらく世間話に花を咲かせてたんだけど、ど~~も引っかかる。どっかで会わなかったっけ・・・・???

2時間に及ぶオリエン中、話も聞かずにずーーっと考え、記憶の糸をたどり、オリエンが終了するころやっとこさ大ヒット!!
もうずいぶん前に、学生の自主映画に女スタントとして出て欲しいという話をいただいたことがあって、その主催者の彼女さんでした。
一度しか会ってないけどすごい偶然。運命を感じたわ。徳ちゃんがLAおったころの友達でもあった人。

結局そのスタントの話は何故かそのあと連絡が来るはずが来なくって、あたしは女スタントとしての全米デビューを逃したのでした。
今頃もしまたそういう話をもらってももうなんもできねえよ。でもやってみたかったなー。そのためのトレーニングもしろっていうならやるよ。誰か私買わない?安くしとくよ。

そうそう、今日いつものように仕事終わったブライアンがうちへのこのこやってきて、持ってきた手土産が



いもむし。



なんでも店にいたんだそーで、野菜と一緒に透明のケースに入れて大事そうに持ってきて、うちのテレビの上においてあるバンブーの横に並べてさも嬉しそうに「He lives here!」
いやいやそんなルームメイトいらんし!!まだ亀のがいいし!

私「ここに住むんなら家賃半額払ってもらわないとね」
ブ「でも小さいしスペースとらないからいいでしょ」
私「そういう問題じゃない!体の小さい人は大きい人よりも家賃が安いなんてことはないでしょ!」

・・・まあ、そんな馬鹿げたことばかり普段話してるから英語がうまくならないんじゃ?っていう根本的な問題はさておき。
ブライアンは「ちょうちょうになるんだ」って言い張るけど、あれぜったい蛾だよ、蛾。今はちっちゃくて紫でちょっとかわいいけど、蛾なんかになられたらまじ勘弁。

そしてこのいもむしに名前をつけようという話になって、ブライアンが数分考えた末、命名は




「まつださん」。





えっ誰?!



そしてブライアンは「マツダさん持って帰って」ってあたしが嫌がったにも関わらず、しれっと放置して帰りやがりました。


マツダさん・・・今月分そろそろ払ってもらわないと困るよ?





スポンサーサイト
14 : 35 : 35 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お詫びと訂正 | ホーム | また。>>
コメント
--Re: 学校を紹介します--

まつださんに爆笑。
by: めこ * 2006/06/08 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 学校を紹介します--

仕事中にこっそり読んでるのに、まつださんのところで吹き出してしまって咳してごまかさなあかんかったやんー!(><)
by: * 2006/06/08 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/15-66917bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
