スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アクション1
2007 / 10 / 29 ( Mon )
先々週のサッカーの試合@Fullertonでアクションがありました。


相手チームの子がうちのゴール前でヘディングをしてゴールを決めようと飛び上がったとき、うちのゴールキーパーもジャンプ!


見事に空中で頭と頭が物凄い勢いでゴッツン。



もう次の瞬間には2人ともグランド上に横たわってピクピクしてました。



ヘッドATC「頭と頭だよ、これはよろしくないよ」


審判に呼ばれてすぐに私とATCが駆けつけた時には、相手側の子はもう完全に無意識、うちの子は意識はあるものの目の上にあり得ないぐらいのサイズのタンコブが出来て我を失っていて・・・


ものの30秒でそこまで腫れ上がったのを見て、私は一瞬まじで眼球が飛び出したのかと思ったよ。それか頭蓋骨にヒビが入ったか。



幸いしばらくするとうちのそのゴールキーパーは気を取り直し、どうやら脳震盪も起こしてなさそうだったので歩いてサイドラインへ連れていくことができたからよかったんだけど、問題は相手側の選手。


いくら呼びかけても全く意識が戻らず、ほどなく救急車が来て搬送されました。


いやー女子サッカーもやばいよ。危ないよ。格闘技だよ。



そんな中感動させられるのが、あり得ないくらいの痛みに動揺しきって泣きながら私たちに抱え起こされたうちのゴールキーパーが、去り際にしっかり倒れてる相手の選手のところへ歩いて行き、ハグすることを忘れなかったとき。


張り詰めた空気の中でもそれを見せられて、涙がでた。アスリートだなぁ、って。


サイドラインに戻ってチームメイトたち皆と「I love you」と抱き合って、「あのボールを止めたあんたは本物のゴーリーだよ」って言われてるそばにいたときもまた感動。。



結局うちの選手は念のためレントゲンを撮りに病院に行ったけど骨折はなしで、酷い目の上のコブとボクサーみたいな真っ青な目で済みました。


相手の子はそのあと30分後に病院で目を覚ましたけど、最初は自分のチームメイトすら誰だか分からなかったそうで、Grade 3 Concussion(重度の脳震盪)と診断されたそーです。


スポンサーサイト
12 : 36 : 14 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アクション2 | ホーム | 変わらず>>
コメント
--脳震盪・・--

こわいなぁ~。。。
体操でも何人か脳震盪になったん見たことあるけど、1回いびきかき始めた子がいて、その時はめっちゃビビったわぁ。
幸い、その子はちゃんと回復したけどね☆
by: あっこ * 2007/10/29 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あっこさん

私の周りで体操で脳震盪なったとこ見たことなかったんです。いびきってそれは相当やばいですよね?!こわっ!!!

by: acco * 2007/10/30 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/152-7d830d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
