スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒い風強い
2007 / 12 / 21 ( Fri )

今日も起きたのは昼過ぎ・・・で準備して、大学の男子バスケの試合をカバーしてきました。

94対48?ぐらいでボロ勝ち。

心ここにあらずの私ではありましたが、マイナーなれど多少は試合中にテーピングしたりちょこちょこと仕事が発生したので有り難かった。


私の大学は一応Division I といって、まあ数ある大学の中でもランクは上の方なんです。

特に男子バスケはここでは一番強くて一番盛り上がるスポーツ。

チームに今年一年生で入ってきた一人に、マイクという耳の聞こえない選手がいます。

もちろん全部手話で、(手話がシュワと変換されたあたりあたしもカリフォルニアン笑) 試合などには手話通訳の人が常についてきます。


その彼が今日始めて公式戦で後半10分ぐらい出させてもらって、会場はひと盛り上がり。

ボロ勝ちしていたということを考慮しても、やっぱりなんか凄い見てる側としては嬉しいもので、思わず見入ってしまった。


でも彼が投入された直後に、ちょっとした膝の怪我をした選手を連れてトレーニングルームに行かなければいけなかったのであまり見れなかったんですが。


他の選手たちもゲーム中に真剣にほんの少しの覚えたての手話で彼とコミュニケートしてて、きっと彼らの間では手話がなくてもお互いの意志が伝わるんだろうなと思った。


やっぱアスリートは熱いね。いいね。


自分がきついこんな時だからこそ、自分の目指してるフィールドへの熱意をしっかり胸に宿しておきたいって思った。



そのあとそのまま男友達とご飯食べに行って、散々話聞いてもらって、Momoちゃんにバトンタッチされて、また散々話聞いてもらって、結局夜中の2時にコリアタウンで夜食コース。

毎日色んな人が私の周りに居てくれて遅くまで付き合ってくれて、感謝感謝です。


スポンサーサイト
21 : 44 : 28 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<会合 | ホーム | マリブ>>
コメント
----

あたしも昨日メール送ったけん届いたかいな??落ち着いたらまた連絡ちょうだいね^^
泣きたい時は泣きなさい!こんな時に強がらんくていっちゃかいねーー??
by: はっさく * 2007/12/21 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

あたしも昨日メール送ったけん届いたかいな??落ち着いたらまた連絡ちょうだいね^^
泣きたい時は泣きなさい!こんな時に強がりなんなよ?
by: はっさく * 2007/12/21 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

by: はっさく * 2007/12/21 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

2回もありがとう笑

↑とか言える時点で結構回復?

またさっきメールしたから見てね。
by: acco * 2007/12/22 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/162-e14aeade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
