-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
突破突破!
2008 / 02 / 05 ( Tue )
受けてきました、GRE。

昨日の日記にも少し書きましたが、GREとはSATの大学院受験者バージョン、アメリカの大学院を受ける場合はたいてい提出が要求されるセンター試験のようなテストです。

しょっぱなの小論文は調子よく書けていい気分でスタートしたはいいものの、

4時間に及ぶテストで途中から完全に集中力はぶっつんこ。

何故か数学、英語、数学、英語・・・とセクションごとに小分けにしてくるため、毎回「このセクションで終わりだろ!」と意気込んで最後の答えをクリックしたとたん、次のセクションが現れてテンション落ちまくり・・・の繰り返し。

テスト中は頭上の監視カメラで個人個人の様子が録画されているため、きっと表情豊かな私の顔面がどこかの誰かにお届けできたでしょう。


とりあえずこのテスト、基準の1000点さえクリアしてしまいさえすれば私の志望する学部なら大抵どこの学校もOKということで、マジックナンバーは1000!!!


なめくさっていた数学がふつーーーーに難しく、もちろん英語も期待通り全く分からず時間も足りず、

やっぱり合計5時間ぐらいの勉強で挑もうなんて姿勢自体が大間違いだったんだ、と思いながらも、

B型で横柄なあたしはそれでも、周りのアメ人の友人達がみんな1000点を越えることができず何度もこのテストを受け直すはめになっていることを知っていても、

「いやあいつらが800点も取れるならあたしが1000点取ってもおかしくない」

という全く根拠のない自信をやんわり抱きつつ、




その場ですぐに小論文以外の結果が見れるということで、見ることに。





緊張の一瞬・・・・・






結果















ピッタリ1000点キッカリ!!!!






ピタリ賞くれ!!!







さすが元体操選手、着地ピッタリです。


(って現役時代着地決めたことなんて多分ないけど笑)





思わず監視カメラの存在を忘れて気持ち悪い顔でニヤニヤしまくりました。



うれしーー!!!

勉強しなくてよかったーーー!!!!笑




数学は仕方ないにしろ、英語のセクションで私よりはるかに低い点数を誇る私の周りの米国人たちに明日しっかりと嫌味を言ってきます。笑


あ~~~解放感!!

18 : 19 : 24 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お手軽絶叫系 | ホーム | 明日GRE受けるけど>>
コメント
----

あはは!ぴたり賞すげぇー!

おめでとぅぅ!!
by: pui * 2008/02/05 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

すげぇ!すげぇ!ピタリ賞!!!
勉強お疲れさん^^
乾杯ですな★
by: はっさく * 2008/02/06 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

おつ。
Wish Me Luck…どきどきするやん、その間。
by: maiThai * 2008/02/06 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとありがとーーーv-22v-22

まあ勉強つっても5時間ぐらいしかしてないっちゃけどね・・・笑

Good luckです、Maiさん!!!
by: acco * 2008/02/08 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでと~!!ピタリ賞ってのがまたすごい☆笑
by: みのも * 2008/02/11 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>みのも

ありがと~。合計点思わず筆算したもんね。
by: acco * 2008/02/12 02:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/183-0ca38961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
