-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さり毛ない
2008 / 03 / 04 ( Tue )

男バレのアウェイの試合について行くときは、会場に着いてから何人かのテーピングを巻くんだけど、
そもそもテーピングが必要な選手が数人しか居ないから、いちいち会場になってる大学のトレーニングルームを使わせてもらったりもしないんです。

もっと超音波とかホットパックとか色々トリートメントが必要な場合は使わせてもらうこともできるんだけど、今のとこ大した怪我してる選手もいないのでね。

そんで、だいたい毎回テーピングも、更衣室で他の選手が着替えたりしてる間にちゃちゃっと巻いたりとか(ええ女ですけどもちろん男子更衣室で)、会場の客席のベンチで巻いたりします。

先週末のLong Beachでの試合のときも更衣室で「テーピングして」って頼まれたので、その選手を長椅子に座らせて、私は地べたに膝立ちの状態で巻き始めようとしたんだけど、そのときその選手が


「あっ、ちょっと待って。膝つけるようにゆかに敷くタオル探してくるから!」

っていうので

「え?いいよ別に」


って断ったのにわざわざどこからからタオルを探してきてくれて、敷いてくれた。



いやー、以前アメフトのチームと働いてたときなんて汗臭い(まだ試合してねーのになんで?)小汚い更衣室で大男たちに混じって、自分も汗まみれになりながら膝小僧はコンクリートで擦りむきつつ、何十人もの(クッサイ)足首のテーピングさせられてたっていうのに。

こんなサクッと出来る数のテーピングでそんな気遣いをされたのは初めてだよ。小さなことだけど、変にチャラチャラした表だけのレディファーストなんかよりずっと素敵です。自然にできるところが尚更○。


それだけのことでも帯同してよかったって思える単純なアッコでした。

15 : 24 : 30 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヤドカリの卒業 | ホーム | 競って>>
コメント
----

優しすぎv-238☆うちもそんなん弱いなv-48。テーピング、お仕事お疲れさんです。
by: maiThai * 2008/03/04 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

でしょでしょv-344
弱いですよ。へへ。
by: acco * 2008/03/05 05:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/197-25034c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
