スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とうひ
2008 / 04 / 01 ( Tue )
タイトルの「とうひ」をあなたは「逃避」と読みましたか?

それとも「頭皮」?



まあどっちでもいいっちゃけんよ。




・・・・・・・。





妹が去年こっちに来てからは宮崎弁を毎日のよーに喋ってるのですがすがしく喋れます。

でも妹も同じ店でバイトしてるので、たまに一緒のシフトだったりするとそこに第三者が介入してきたりして非常にやっかいな状況になる。


ふつうに通じんかいね。日本語なのに・・・!!




今一番欲しいものは宇多田ヒカルの新しいアルバムです。

落とせよって話か。


今ブライアンの親友が日本に旅行行ってるから、彼が発つときに買って来てくれと頼もうと思ったけど、ガイジンにそれはちょっとハードルが高いかも・・・と思ってやめといた。


今思えば彼の名字はれっきとした日本名だった(正確には日系ハワイアンだった)んだけれども。。。


5月の卒業式にお母さんとおばちゃんが来るので、そんときまでおあずけかすら・・・。

待てナイ。



彼女の作るものはもう何でも自動的に受け入れる。

初期の作品のほうが一般受けも完成度も上かもしれないけど、中毒性がより増したのは最近の新しい、より冒険してる世界のほう。

ま要するに何でも好きなんです。

広く浅く音楽は沢山聴くけど、その域に達したのは今んとこ宇多田サンだけやとよね。

この人が新しい作品を出すたびに、ひもじい思いをしてたとこにご馳走をぽんと与えられたみたいにむさぼって聴いてしまいます。

最初「んん?」と思っても、何回か聴くうちにもうその時のFavoriteナンバーに早代わり。

そこがすごいとこなんだな。

その例が最近だとKiss & Cry。


最初は「なんじゃこりゃ」としか思わなかったのに数回聴くうちにすっかり大好きに。

新しいのを何曲も連発されてそれをいそいそと「消化」してるときなんて、

「この人が今の時代に出てきてくれて本当によかった

なんて本気で思ってしまう自分がちょっと気持ち悪い。



よく人の自己紹介とかで見かける「No music No life」って言葉、実はあたし大嫌いなんです・・・・

(書いたことある人すいません)


だってNo musicどころかNo money No water No food No parents No loveでもたくましく命を紡いでる子供達とかこの世にいっぱいいるのに

そういう事実少しでも考えたら音楽ないから生きていけないなんてノリでも言いたくないとあたしは思うんですよ。


あくまでも音楽大好き人間の1人としてね。


スポンサーサイト
16 : 38 : 06 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ガクン | ホーム | ギザギザ>>
コメント
----

同じ日本語なのにお母さんとの会話を聞かれて超笑われた・・・。
そんなんじゃ山口来たら笑いすぎて腹筋われるっつーの!
もう眠いので私は今日はギブです。
明日朝起きるよ!たぶんね。。。maybe...
by: ami * 2008/04/01 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

>No musicどころかNo money No water No food No parents No loveでもたくましく命を紡いでる子供達とかこの世にいっぱいいるのに

超同感です。「ただの娯楽を超えてる」っていう程度のニュアンスかもしれんけど、全然しっくり来ないんだよねー
by: しろみ * 2008/04/01 04:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ami

男バレが負けたアぁぁ ><。。
山口弁卒業式できかせてよ!

>ちろみ

おお、共感してくれる人がおった!
前からこのフレーズだけはほんとなんか目についちゃってねえ・・・不思議と。
確かにニュアンスとしてはそういうことやっちゃろーけどさ、でも嫌。
by: acco * 2008/04/01 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/209-0609e365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。