スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちぐちぐちぐ
2008 / 04 / 16 ( Wed )
相変わらず何もしたくない病のまま。嫌じゃああぁ。

「落胆する準備はできている」 というかもう今から張り切って落胆しすぎて、いざ試験の結果が出るころにはもう落胆疲れして逆に元気な気がするわ。

人に会うたび「試験どうだった?」って聞かれるんだけど、どー答えていーものやら分からんのでとりあえず落ち込んでいる素振りをアピールして回る。


昔から抱いてるアメ人に対する大きな謎の一つが、

奴らは根拠のない自信を持つ


こと。


対照的に日本人は、根拠もなく弱気になる?

というか、むしろよっぽど自信を持つべき根拠があるのに弱気になる。単に謙虚なだけかな。


難しいテストのあとにアメ人に 「できた?」 って聞くと、「うん、結構できた」 って言うくせに

「じゃあ最後のエッセイの問題は何を書いた?」 って聞くと


「ん、そこはわかんなかったから空欄で出した」


とか平気で言うんだよねーーーーー。




いやーだから何がどうできたの?って毎回つっこみたくてつっこみたくて・・・・。


そしてたいがいそう言うアメ人に限って、いざテスト返ってくるとめっちゃ点数悪くて、



「なんでこんなに悪いか分からない(憤慨気味)」





とか言うんだよねーーー。



いや、分かるよねーーーーーーーー。



ほんとアッタマ悪い面白い人ばっかりだよねーこの国の人・・・・。





全然関係ない話だけど、2年前に実習をさせてもらってた短大で今またお世話になってて、

そこでアメフトと陸上のお世話を主にさせてもらってます。

10人いたら9,5人は黒人というめっちゃ黒人学校なんだけど(何故かそこに通う私の妹 笑)、黒人の女の子の名前って個性的で可愛い名前の子がいっぱいいる!

(変な名前も多いけど)

そこで最近会った子の1人が 「ターコイズ」 。 綺麗でしょー。 あと 「マインディア」 とか 「テイテイ」 とか。

たーこいずちゃんは美人だし、名前負けしてなくていいなぁとおばちゃんは思うんですよ。

あたしがターコイズ名乗るのとはわけが違うよ。



ん~、やっぱどーも何書いても毒々しいことしか言えない今の精神衛生状態は危険だわ。

口は災いのもと~、ってウタダ氏も歌ってるわー。








スポンサーサイト
12 : 57 : 38 | LA生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | バーンナウト>>
コメント
----

根拠なく自信のある生徒ほとんどです。
テスト終ってどうだった?って聞いたら
「出来たと思う」っていうのに採点したら最低で
返すと
「このテストは難しかった」とか
「なんで間違ってるんだ」
って逆ギレ…

笑えるよね。
by: maiThai * 2008/04/17 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

maiさん

でしょー?!理解に苦しみます。まあ、例え根拠が無かろうが自信があることはいいことですけどね笑
たまに羨ましいです。
by: acco * 2008/04/18 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/215-aa9e1983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
