スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
抑えきれない衝動
2006 / 06 / 22 ( Thu )
前回のもやもや日記にthoughtfulで心温まるアドバイスくれたみんなほんとにありがとうございました

早速新しい学校が月曜に始まって、今日は二日目の授業やった。
まだクラスメイトたちとも馴染んでないし、緊張気味な雰囲気で淡々と授業が進んどります。夏の授業は三つで、下半身の怪我のメカニズム&評価方法、そのラボ(実践みたいなの)、とあとMedical Documentationっていうクラス。まあMedicalのDocument作成の仕方だよね。ってそのまんま・・・。来週早速小さいプレゼンもどきみたいのもあって、なかなかうっとうしいです。

夏の授業は8月23日までで、秋は9月5日からやっちゃけどそのたった十日程度の間に日本に帰りたくて仕方ない。
ゆっくりできないし、そんなちょびっと帰るだけやったら満喫できずに後悔しそうってのもある。でもすっごく帰りたい。そう、すごくすごく帰りたい。

なんつうかもう宮崎の空気吸わないと体が・・・みたいな。いや、いたって健康やっちゃけどそういう問題じゃないよ。
簡単には帰れない、簡単には帰らない主義だった。ほんとは今の時代、飛行機代も年に一度ペースならそんなにかかるわけではないし、その気になればもっともっと帰れるんだけど、若かった頃のあたしは簡単に日本には帰らないって意地を張ってて。
でも今成熟して(笑)、そんな意地はどうでもよくなって、そしたら今度は帰りたくても普通に忙しくて帰れないし・・・

今年の夏は帰る気満々だったの、いやホント。友達にも帰るって言ってたし家族にも言ってたし誰より私がほんとに楽しみにしてたの。
酸素不足、野菜不足、睡眠不足よりもずっとずっと深刻なのは宮崎不足。こんな慢性的な宮崎不足で生きてはいけまへんがな・・・・・

あんまり故郷が恋しいあまりに、最近は宮崎を思い出させるものとか、宮崎の写真とか、しまいには記憶とかまで、フタをしがち。
思い出すと辛いから。帰れないと分かってるから、ただの故郷の哀愁が私には苦しい。あまり、思い出したくないくらい。

こないだブライアンとスイカをうちで食べて、泣き出してみたりした。
久しぶりに食べるスイカの味が、私には宮崎の夏の味でしかなくて。
私の味覚は、スイカの味を宮崎の味として22年来知覚してきたから。
冷たいおそうめんをゆでて食べたときも、涙ぐんでみたりした。
食べ物ばっかかよ、って感じやけど。
そういうの全部、宮崎に届かないあたしにとっては結構苦しいだけで。
普段どこかへしまってる分、たまにそのはしっこがこうやってキリキリ傷む。

そんな痛さ、いちいち奥歯で噛み潰して、それで強くなってきたんだって錯覚するくらい寂しいことずっとやってんだな。
帰りたい。帰りたい。帰りたい。
一度帰りたいって口にしてしまったらほんとに、抑えられないこの衝動。
スポンサーサイト
15 : 43 : 33 | 学生トレーナー時代 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<セレブ出没 | ホーム | うぅ>>
コメント
--Re: 抑えきれない衝動--

帰ってきて~!
帰りたいと思うときこそ、そのときかもよ!
会いたいです(´∀`)
by: あけみ * 2006/06/22 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 抑えきれない衝動--

涙が出てきたかぁ。

あっこちゃんみたいに強く生きてる人でもなるんだね。
僕も帰りたい、寂しいと思うとつらくてどうしようも無くなるけどそんなときは今ここの生活がどんなに楽しいか、自分を好いてくれる人(ブラ)がいることとか、いいとこだけを考えてみたら?それでも泣きたいなら泣きなさいよ。
by: shun * 2006/06/22 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 抑えきれない衝動--

そっちのが楽しいよ
うちいま逆カルチャーショック。
by: tie * 2006/06/23 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 抑えきれない衝動--

あきこちゃん、こないだはシフト変わってくれてありがと☆助かりました。

あきこちゃんも帰ってきなよ!私も今回1週間で帰ってかなりバタバタで忙しかったけど中身濃すぎる帰国だった。
お母さんともたくさん出かけたし、友達にも会えたし。かなり満足です。あまり長く帰っても結局、時間持て余したりする時もあるからね。短期間で遊び尽くすのもアリ!!と思った。そして家族や友達やら地元の雰囲気にふーっと癒されるんだな~☆
夏の終わりを日本で過ごしてみては?
by: まゆみ * 2006/06/23 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 抑えきれない衝動--

>あけぼ
帰りたいときに帰りなよ!って他の友達にもいわれまふ。。
かなり揺れ動く17歳・・・あっ22歳

>Shun
どもども。。いや~こっちはこっちでそれなりに安定したもんがあるしね。ブラと一週間以上も離れられないのは分かってるしね。考えてみるよ

>tie
笑 こっちの何が楽しい?

>まゆみさん
おお、まゆみさんがこんなところに。。お久しぶりです~ってずっと会ってないし!まさか今裏シフトってやつですね?
あらあら・・・日本、充実してたようで何より☆お母様も少しは元気になったのでは?
私も癒されたい~><。 もしそうなったらシフト・・・・ww
by: あっこ * 2006/06/23 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/22-f260cb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
