スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みずーり上陸
2008 / 07 / 29 ( Tue )
みずーり着きました。

これからここで過ごす2年間は、日本への一時帰国はもう無理だと悟りました。

旅が、まじオニだった。

まる二日かかり、うち一晩はセントルイス空港でホームレスのごとくベンチで一夜を明かした。

辛くて真剣に涙がちょちょぎれました。

そうでなくても、


宮崎→名古屋(四時間足止め)→サンフランシスコ→シカゴ→セントルイス→ワゴン車で二時間


っていう乗り継ぎの嵐で、もはや自分がどこにいるのか、どの国にいるのか考える気力もなかったっていうのに・・・・


新居にやっとの思いでたどり着いた(※たどり着くという表現はこういうことを言います。これ以下の移動にこの表現を使うことを禁じます。勝手に。) ミズーリ・ケープジラード。

アパートはだだっ広くて、暑いこととシャワーカーテンがなくて辺り一体水浸しになったことを覗けば文句なし。まじひれえよ。すげえよ。バルコニーも。


だけど


車がないと本当にどこにもいけない。

どこにも、だよ。

水も買いに行けない。日本から持ってきたカップラーメンたちがなかったらあたしは今頃ふつうに飢えている。

車を探しに中古車ディーラーに行こうにも、そこまで行く手段が何もない。

本当にない。


明日には初出勤なんですけど、ていうか今日も学校まで書類をとりに来いとか留守電が入ってたんだけど、

どーやって??? タクシー??


アパートの管理人に「水と電気は、今日中にでも電気会社に行って名義変更してこないとそのうちとめられるわよ」

っていわれたけど、

どーやって行けと???


「あ・・・歩いていける?」 って一応聞いてみたら当然アホかって顔されたし・・・・・。



とりあえずアパートに停まってる車をカージャックすることを考え始めたほうがよさそうです。


ネットも今はたまたまどっかのワイヤレスが拾えてるけど、まだ繋げてません。

うーんすごいよミズーリ。

宮崎にだって、なんだかんだいって電車もバスもあるから(無人駅だけど)

覚悟はしてたけど、ミズーリ想像以上。




スポンサーサイト
23 : 13 : 47 | ミズーリ生活 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<驚愕 | ホーム | 暑中お見舞い>>
コメント
----

しらないうちにすごい事になってるね...。

文章読んでてマジキツそうな感じがひしひしと...。

そっかー2年は帰国無理かー。
でも次帰ってきたら絶対ご飯食べに行こうね!!
和食屋行こう和食屋!(とか言ってても居酒屋になるんだろな)
by: Bun * 2008/07/29 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

太字の文色付きの文字okaeri
by: momo * 2008/07/29 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいさん!
合格おめでとぉ!!
そして、日本に彼と帰ってきてたんだね!!

夢を実現させるなんて素晴らしい!!
かいさんをみてると、
私も頑張らなくちゃなぁっていつも思う。


子育てが落ち着いたら、私は何をすればいいんだろうって、たまに不安になるよ。

このままでいいのかなぁって。

会って、たくさん話したいんだけどなぁ~

それにしても、彼と遠距離になっちゃうんだね!!
アメリカは広いね!!

私もかいさんを見習って頑張らなきゃーー!!!

応援してるよーーー☆
by: オカダ * 2008/07/29 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

え・・・したら今年は帰ってこないの?(;-;)
ってか、引っ越したの?
仕事で?
てか、仕事してんの?
いや・・・なんか面接官みたいに質問攻めになってしまうけど、最近どうしてんの????

彼とは結婚?!
って私勝手に先走りすぎ?!
by: すい * 2008/07/29 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--うぉぉぉ~~。--

ども、日本に帰って来て早1ヶ月強のマサです。
日本も暑くて、就活面倒だけど、そのAmericanな感じがすごく分かります。
それ、面白いよ。
Missoriか~~~。
頑張ってね~。
AmericaのPressureに負けんようにね!!

まっ、SMCにCSUNのときを思い出して!!

たまにはねww
by: Ma$a * 2008/07/30 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>かなぶん

いや~まじで「自分何やってるんだろ」って気になってくるよ。
今回連絡すればよかったわー(><)でもあちこち飛び回ってバタバタしてたんだけどね。
次は暑くないときに帰るから、和食楽しみにしてるわ!焼酎も!笑

>Mo

ただいま色文字太字・・・
by: acco * 2008/07/31 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>おかださん

あたしも会いたかったわ~v-406
次は是非関東に行く機会も設けるよ。
ななみちゃんも見てみたいしv-351

そうやって、自問自答してるならきっと大丈夫だよ。ヤバイのはそれもしなくなった人たちじゃない?宮崎あたりにはそういう人も多い気がするから^^;

まだまだ若いもんね!やれること、見つかると思うよ。若いうちにしかできないことがこの世にはたっくさんあるよ。

応援ありがとう!今のあたしにはほんと必要やから、友達からのエールとか一番・・・v-409
by: acco * 2008/07/31 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>すい

メールありがとうね。ごめんね~、連絡できなくて・・・ なんかバタバタしてたからなぁ。
そう、引っ越したんだよ!日本からLAには戻らないで、そのままミズーリ州に来た。全く知らない土地で参ってるよ・・・・。

その昔ミネソタにいたすいが見たものは、こういうアメリカかあ~・・・って感じだよ。全然違うね。異国だね。世間知らずの白人ばっか笑

大学院生やりながら大学でアスレティックトレーナーの仕事してるよ!
結婚は・・・まだあと数年はないわ笑



by: acco * 2008/07/31 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Ma$a君

いやー本当のアメリカは全然違うね・・・・
早くもLAが恋しいわ・・・。出たとたんにすごくいい場所だった気がしてきたもんね・・・。

シュウカツはどう?
Missouriもありえんけど、日本のあの暑さはもっとありえんと思いました。
あんな中スーツ着てシュウカツとか、尊敬するよあたしは。。

Masa君も頑張ってね!
いい結果報告期待してるよv-218
by: acco * 2008/07/31 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/229-05381063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
