スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今更説明すると
2008 / 08 / 17 ( Sun )

ミズーリ?どこそれ?そんなとこで何やってんの?

LAから来た?!一体全体なんでこんなとこ来ちゃったの?!

てかあっこさん大学卒業したんじゃないの?今何してるの?仕事してんの?




そんな質問をしょっちゅう受けるので(今更)説明すると・・・


5月に無事大学を卒業し、6月に念願だったATCの資格を取りました。

そして今はミズーリで大学院生として運動生理学・栄養学を専攻する傍ら、大学のアスレティックトレーナーとしてわずかながらもちゃんと給料を貰って働いています。

これはGraduate Assistantship と呼ばれる制度で、大学院生が大学で働いて給料をもらい、且つ授業料も免除されるというシステムです。アメリカの大学にはだいたいどこにでもある制度なんじゃないかな、多分。

授業料がどれくらい免除されるか、また給与の額も学校によってまちまちですが、私の大学は授業料は全額免除です。給料すくねーけど。

そんで、体操競技を持たせてくれる大学を探していたらここの大学の話がトントン拍子に進み、素直に神のお導きに従った次第でした。


そんなこんなで、これから向こう二年は半分学生、半分社会人でなんとか自立しつつ頑張ってこーという感じです。



もう挫折しそうだけどさ・・・笑・・・。



スポンサーサイト
11 : 01 : 41 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ヒミツキチ | ホーム | たったひとつの願い>>
コメント
----

お久しぶり☆
いまミズーリにいるんだね、
トレーナーになりたいって言ってたもんなー
すげーな実現して☆スバラシイ☆

by: nizo * 2008/08/17 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2008/08/19 19:31 * [ 編集] | page top↑
----

>にぞーくん

久しぶり!そしてありがとう!
実現したよ~。まだまだ修行中の身だけどね。LAよりはNYに近くなったから、いつか行ってみたい!そのときは是非地下鉄の乗り方を教えてね。

>Maiさん

ありがとうございますv-119
Waverないのは辛いですね。でも、そのぶんStipendは私の貰ってる額の倍ですよ。まあ、International studentsにしたらそれでも全然学費賄えませんけどね・・・。

Maiさんも新学期気合いれて頑張ってください!
by: acco * 2008/08/21 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/237-ff4a7daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
