スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヒミツキチ
2008 / 08 / 22 ( Fri )
24にもなるとね、昔はあんなにあふれてきてた言葉たちもなかなか出てこなくなります。

小学校一年生ぐらいから、「婦人之友社」 (だっけ?)ってとこが出してた日記帳を毎年母が買い与えてくれていました。

小さな、一年分の日記帳なんだけど見た目がちょっとしたハードカバーみたいで、大事に毎日書いてた。多分、小学校の間はずっと続けたと思う。

それから中、高とあがるにつれて日記帳は形を変えて、時には交換日記だったり授業中プリントの裏に書き溜める落書きだったり。最終的には高校で今で言うブログ(当時はホームページ)に変わった。

古い友人たちの中には、その頃からずーっと私のブログを愛読してくれてる人が何人もいて、それは遠いアメリカに移ってから電話や携帯のメールがなくなった後、私が皆に言葉を発信できる唯一の場所になった。

インターネットっていう、制限のない宇宙のような情報の巨大な巣のなかに埋もれて、でも確かにそこにある私の薄っぺらいこの日記帳。

ネットは完全に現代人の生活を変えた時代の象徴だけど、「どこからでもアクセスできる」 っていうそのアイディアは、実はすごくシンプルで便利であるとの同時にあったかいものだと思った。

私のこと、「どーしてるかな?」って思ってくれる人が広い世界のどこかから、ここにアクセスして私の近況を伝えられる。こんな嬉しいことはない。

そして、いつも私がそんな人たちに伝えたいメッセージ


今日も、私はここで大切な人たちに支えられながら毎日頑張って生きています。


たったそれだけ。

だから、私の大切なあなたも頑張って歩きつづけてるといいな。



スポンサーサイト
03 : 34 : 17 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<肥満伝説1 | ホーム | 今更説明すると>>
コメント
----

ほんとですよね♪
こーやって世界中の人と連絡が取れてる今をありがたく思います!

携帯買ったんですけど、なぜかactivateできないので明日電気屋行ってきますw
携帯が使えるよーになったらまた連絡しますね!
by: MihO * 2008/08/21 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん~いいね!納得!!拍手!!
by: okap * 2008/08/22 05:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

>みほちゃん

おお、とうとうケープ入り?!
私は毎日学校でお仕事してるよ。寮ではご飯も食べさせてもらってたよ。
是非落ち着いたら連絡してね♪

>岡p

納得!拍手!って笑
でもほんとに不思議な話やがね。これなかったら、多分あたしと岡田さんが近況を伝え合うなんてこときっとなかっただろうし。感謝感謝。これからも見守ってねv-119
by: acco * 2008/08/22 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/238-9e97b11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
