スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
肥満伝説1
2008 / 08 / 22 ( Fri )
ミズーリに降り立ったとき、本当のアメリカを知った。


本当の肥満を知った。

本当の肥満と出会った。




そう、世界中から人間の集まるカリフォルニアを出たことのなかったあたしは、本当の肥満ワールドを知らなかった。

それでも「デブばっか」だと思ってた。甘かった。私は甘すぎた。



本当の肥満というのは、

目の前にすると冗談じゃなく食欲を無くす存在だと知った




「ああなると怖いから食べたくなくなる」 とか、そんなやさしい理由ではなく


ビジュアルでそっこう食欲を無くす。


それぐらい、本当の肥満は凄かった。




そんな肥満たちは発言も肥満していることばかりで、あたしは肥満についてもうすでに肥満について一冊本が書けそうなくらい感心しきっている


(↑「肥満について」 と間違って二度繰り返すほど、肥満について。)



さっきスーパーで、ほうれん草を買った。


レジのお姉ちゃん(きっと私ぐらいの年令、言うまでもなく肥満)は、ほうれん草を手にして一瞬動きが止まった。


数秒考えたあと



「・・・・・・これ、ほうれん草よね?」








ほうれん草以外のなんなんだよ、それが。


「そうだけど?」 







「ああ、よかった。私、野菜ってどれがどれだかサッパリ。野菜なんか食べないから、ウフッ」





いやそうだろうねえ

ほうれん草もトマトも区別つかなそうな見た目だもんね・・・・

でもきっと肉なら鬼のような速さで区別できるんだろうねえ




あたしの同僚の女の子たちも、デカイ。

まあここで言えば標準ぐらいのサイズなんだろうから(いっとくけど軽く70キロはあるよ)、本人たちは自分が太ってるなんて微塵も思ってないことに疑いの余地はない。ゼロ。

でも1人を覗いて全員が妊娠数ヶ月ぐらいのお腹の突起を恥ずかしげもなく披露してる。


もう嫌と言うほどここで見る肥満百景の一つが、親子肥満。

つい先日もタイヤ屋さんの待合室で、隣に居た肥満親子。


2人で座っていたベンチがいつ折れるかと私は横でハラハラしてろくに居眠りも出来なかったよ

千歩譲って、親はいいよ。もう、自分で自分の運命背負えばさ。

けど問題は子供だよ。まだあの娘は中学生にもならないぐらいの年なのに、見た目は朝青龍ばりで。

きっとあの子はあのまま、胸が大きくなるってのがどういうことか分からずに育つよ。きっと幼稚園のころからDカップぐらいあっただろうから。発育のせいでなく。

親と同じもの食べてるに決まってる。あたしはそういう光景見るたびに親に多大な憤りを覚えるよ。

子供の寿命縮めてる自覚が果たしてあるのか?? 絶対にない。

やり場のない怒りを覚えて、むしろ親に説教かましてやりたくなるけど

踏み潰されたらひとたまりもないから一応やめとく。



そして修理が終わったらしき車が親子の前に横付けされる。


・・・・そのカローラに・・・・・  少なくとも15年以上は経ってるそのカローラに・・・乗らないであげて・・・


ああ。あのカローラの悲鳴が今でも耳に残っているよ・・・。



タイヤ、毎週ぐらい換えてるのかな・・・・。
スポンサーサイト
15 : 49 : 05 | ミズーリ生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<誰かに言われたこと | ホーム | ヒミツキチ>>
コメント
----

日替わりじゃない?きっと。
by: momo * 2008/08/22 02:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ホントに!!--

ホント、体操やってる子も多いのよi-280が・・・
で、「あそこが痛い、ここが痛い」ってそういう親子にかぎって大げさ=З
マッサージ行く前に食生活見直せっつーの!!
って言ってやりたい

けど、言えないv-390
by: あっこ * 2008/08/22 03:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

>も

もはや歩けてないもんね。

>あっこさん

体操させてるのに・・・・ですか・・・。
それ、多分言ってやったほうがいいですよ。
日本のコーチが言うみたいにずばずばいえたらきっと気持ちがいいだろうに、アメリカめんどくさいですよね。訴えられたらたまらないし。
by: acco * 2008/08/22 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミズーリそんなにすごいのか。。
カリフォルニアでもいっぱいv-16いるけど。。
昔テレビで、200キロ以上になって歩けなくなった小学生の女の子見たけど、悪いのは絶対親だった。
てか体操やってる子がおでぶちゃん?
それでくるくる回るの、ある意味すごくない?
by: みほ * 2008/08/22 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>みほちゃん

いやーCAではなかなかお目にかかれない級のがゴロッゴロしてるんだって!
体操してておでぶちゃん・・・ まあ、小さい子だったらね。そんなに技もしないだろうし。
↑の「あっこ」さんは、サクラメントで体操のコーチをされてるお人なのよ。
by: acco * 2008/08/24 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/240-d05ff45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
