スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私の腕前
2008 / 08 / 23 ( Sat )
知る人ぞ知る私の秘密。


料理が出来ない。







・・・・・・・・。






それを人に言うたび 「え、めっちゃ出来そう」 って言われる。

それはちょっと嬉しいけど、めっちゃ出来そうなイメージでめっちゃ出来ないので、それなら素直に出来なさそうで出来ないほうがいいような気がする。


・・・・。



いや、でも味噌汁とかチャーハンとかカレーぐらいは作れるよ。

野菜も切れるしりんごの皮もまあまあ上手くむけるのよ。




でも




しないのよ。





・・・・・。




うちは両親揃ってお料理上手、妹もお料理が趣味とな。仮にも彼氏も料理人だし。

だから私の出る幕が一切なかったというのが言い訳なんだけど・・・


料理が嫌いな主な理由は、時間がかかること。

材料を買わないといけないこと。(馬鹿)

そして手間隙かけた挙句たいして美味しいもんはできないこと。(それは自分の腕のせい)

まだある。材料買ってもたいがいは一回じゃ使い切らなくて、かといって連続して何日も料理なんかしない私は余った食材をすぐだめにする。

え、冷凍しろよって? 電子レンジ持ってないんだもん・・・・・ やっぱ買わないとね・・・





それでも最近はすごく大きくて立派なキッチンと冷蔵庫があるし、貧乏ここに極まれりなので私にしては料理してます。

今日もパスタ作った。(ほうれん草とベーコンのクリームパスタ)

前回もパスタ作った。(トマトソースのトマトだらけパスタ)

前々回もパスタだった。(忘れた)




要するに、炊飯器がないので米が炊けない。

味噌もないので味噌汁もできない。

・・・ああ、だし取るもんもないなあ・・・・



あ~料理いや。







スポンサーサイト
12 : 57 : 18 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<他人は? | ホーム | 誰かに言われたこと>>
コメント
----

料理は毎日やらないとうまくならない。残った材料をいかにして使い切るのかというのも日々やっていくことでしか身に付かない。
自分のためだけに作るというのは面倒なことだよね。
by: IWASHI-CHAN * 2008/08/24 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>岩下君

そうだよね。やっぱ自分のためだけにはなかなか作らんよね?!

って、作ってあげる人がいても作らなかった私が言うなって感じやけど・・・・。
師匠と呼ばせてください・・・
by: acco * 2008/08/26 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/242-50ebe0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
