スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボトゥカ
2008 / 10 / 17 ( Fri )
Fall breakなる、西海岸では聞いたことの無い習慣がここ南部にはあるらしく、今日からその秋休みです。

つっても週末合わせて五日間ぐらいのもんだし、スポーツによっては普通に練習してたり試合あったりするからアレだけど。

でも体操は水曜からオフィシャルな練習は休みということで、久しぶりに少しはゆっくりしたいなと思ってはいたんだけど。いや実際普段に比べれば少しは休めてるけど、でも最近また仕事が行き詰ってる感があって精神的には・・・です。

もう選手も全員里帰りしてくれりゃあいいのに、大部分は残ってるから結局朝からトリートメント。

怪我もなんだかなぁ・・・・って怪我ばっかりで限界を感じるばかりの日々だわ。

役に立ててる感触もなければ、そう思われてる感もゼロ。選手からもコーチからも。

コーチには陰で叩かれるし・・・ ←これが何よりもでかい


誰に叩かれようが、肝心の選手たちが少しでも良くなってくれれば満足してられるんだけど・・・

毎日9時から6時まで選手のために動いてるのに、これだけかけてる時間の十分の一も実際は実ってないような。

私が実際につぎ込んでる時間とエネルギーの5%もコーチには見えてないのは確実だし。

前の大学のヘッドが言ってたこと

「時としてATCは自分がアスリートのために働いてるのかコーチのために働いてるのか分からなくなることがある。答えは両方だ。」


選手が満足してもコーチが満足しないなんてしょっちゅうだし、その逆もしょっちゅう。

でも今あたしが感情移入してしまうのも、何よりも大事にしたいのも選手達だからギャップが生じてしまうのは避けられなくて

そのギャップをうまくフォローできるような話術なんて私には一切ありますぇん。

そこもATCの技量だと言われるのも分かってるしそれがこれから長い間自分の決定的な欠陥になっていくのも見えるけど、上手いことごまかそうとか要領よくやろうとか思えば思うほど空回りする。

不器用なのは昔からで選手時代も随分と怒られたな、そういえば。



そんなこんなでまたどっぷりスランプに陥ってた私を見て、ルームメイト・サムと「よし、今夜は飲むぞ!!」ってことになり、夜な夜な酒の買出しに行って夜中まで飲んだ

まさかウォッカを自分用に買う日がここミズーリで来るとは予想外だった・・・笑

サムは白ワインを一本空け、私はウォッカのボトル半分空け。

久しぶりに気の合う友達が出来て心強いよ。ミズーリで今のとこ唯一の親友。

歯を食いしばって毎日頑張ってる博多在住のA子さんが恋しくなったよ笑

またいつか、今度はもっと長いバケーションとって女同士飲み明かそうやね。



スポンサーサイト
12 : 38 : 00 | ATC(GA)時代 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<Weeeek | ホーム | メッセージ>>
コメント
----

どうも。
博多在住のA子です(笑)

いやいやほんっと!ロングバケーションとってパーッとしたいね!!
2年後パーッとしよーぜ!
今後こそ韓国!韓国!

あたしも最近身近に感じてミズーリ在住のA子さんが恋しくなってるよ笑


成長って、ミクロ。
でも、やめればゼロ。


あたしこの言葉大好きよ。
今のかいさんにピッタリなんやない?
まだまだいけるはずよ。いってほしいよ。
by: はっさく * 2008/10/17 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

なぬ!!!?
Fall Break!??
そんな物があるんだ!!
短いとはいえ!!

ATCもCommunicationは重要なんだね。
俺も社会人用にCommunication Skillを磨かなくちゃw

日本にどっぷりつかっている俺からでした。
by: Ma$a * 2008/10/17 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>A子

メール見たよ。ありがとね。
メッセ全然つながらんでごめんよ。
今からメールするわ。

>Ma$a君

聞いたことないっしょ??
南部ではどこの学校もあるみたいよ。
なんか今更関係ないけど損してた気分やない?笑

コミュニケーション、ほんと苦手なんだよね。。
きっと日本で働いてもそこは欠点なんだろーな~。
by: acco * 2008/10/18 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/264-f82f2829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
