スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
の秋
2008 / 11 / 06 ( Thu )
最近久しぶりに読書してます。

今読んでるのは、柳美里の「命」っていうエッセイ。

これは今まで何度も開いては挫折してた本なんだけど、一応持ってるからには読み終えておこうと思って・・・でも、やっぱりこの人の文章は苦手なようで読むスピードは一向に上がらず。

漫画も本も、火が付けば猛スピードで読めるんだけどねぇ。

実家からはるばる海を渡って小包が届いた。

引越しして物が色々足りなくてリクエストした物の数々だったんだけど、何せ船便で一ヵ月半もかかって届いたもんだから数ヶ月前には必要だったんだろうけど今となってはなんで必要だったのかサッパリ分からないものが幾つか・・・・。


例えば、たらい


風呂桶ね。なんでわざわざ日本から送ってもらおうと思ったのか、二ヶ月前の私に問いたい。

もちろんそんなこたぁ母さんには言えないが。


あと、これはリクエストした覚えは一切ないから母が気を利かせて入れてくれたと思われる






大量の赤飯。







・・・初潮?




あたしそんな赤飯好きだったっけ? って首を思いっきり傾げてしまった。



実家に腐るほどある本もリクエスト。軽く十冊以上いろんな本が届いた。小説、エッセイ、推理物、古いものも新しいものも。

しばらくは読む本に困りそうにないです。


その昔高校時代に書かされてた小論文集の中に、誰かさんが書いてたよね。


最後に皆さんに最高に面白い一冊の本を紹介しよう、それは「読みかけの本」だ。


って。今でも忘れられない何気に名言だよ。本人がこれ読んでるかどうかは分かんないけど、どっかから失敬したんじゃないの?笑

僕は朝の読書が嫌いだ!ってね笑

私は十分間の読書の時間は、貴重な睡眠時間として有効活用してたなぁ。

別に読書の時間と設定されてなくても寝てたんだろうけどさ。


後半内輪ネタでした♪


スポンサーサイト
14 : 40 : 58 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ロングタームゴール | ホーム | 体操選手。>>
コメント
----

あたしも、其の名言忘れられんくて、今までにいろんなひとにはなしちゃったよ。

ちょっとすばらしすぎるよね笑



by: pui * 2008/11/06 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ふくちん

やっぱ?!すばらしすぎるよね?
オリジナルか疑っちゃうよね?
本人はこんなことここで言われてるとは夢にも思ってないだろうけど・・・
by: acco * 2008/11/09 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/275-e19ece5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
