スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロングタームゴール
2008 / 11 / 10 ( Mon )
人生を豊かにする、Improve the quality of life つうのはどうしたらできるかなあと最近ぼんやり考えてます。

何せB型なもんで(血液型占いとか信じないくせにこうやって言い訳にはしょっちゅう使う)、何をするにも二言目には「メンドクサイ」が基本の姿勢。

特に、常に「やらなきゃいけないこと」があると、「やりたいこと」「やってみたいこと」なんてとことんおざなりになってあっという間に「やらなきゃいけないこと」に押し流されてどっかに行ってしまう

実際休みの日なんか、その「やらなきゃいけないこと」に従事してる時間なんてあるかないかなのに、

「やらなきゃいけないことをやらなきゃな~、って考えて何もしない時間」  が週末のほとんどを占めます。

ええ、そんな週末充実も何もあったもんじゃないです。

だから、少しでもその「やらなきゃいけないことをやらなきゃなーって考えて何もしない時間」 を減らすべくさっさと終わらして「やりたいこと」にまわせば私の人生180度変わると思うのよ。


・・・まあ、人間そう簡単には変われないよネ、って話v


やらなきゃいけないことをすぐに片付けるとこまではいかなくても、じゃあひとまずやらなきゃいけないことをきっぱり忘れて楽しむ「自分の時間」を作ればいいよね。

けど「やらなきゃいけないことを忘れる」こともなかなかできず、他の何をしようという気にもならないという救いようのないアタシ。。



や、それでもここで新生活を始めて以来、やらなきゃいけないことがあっても欠かさず自分のために作る時間が出来ました。



晩酌。





・・・・・・・・・・・・・・・。






気分転換というより現実逃避している感しか残らないのは何故でしょうか?

ストレス発散という名目のはずが次の日頭痛しか残らないのは何故でしょうか?



・・・



空しくなるので、そろそろやらなきゃいけないことをやらなきゃな~って考え始めることにします。




そのあとワイン買いにいきます。













スポンサーサイト
06 : 42 : 37 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<例の試験 | ホーム | の秋>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/09 19:11 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/276-c9aed344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
