スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手堅く。
2006 / 05 / 23 ( Tue )
男選びの基準は自分の戦力になるか否かにつきる。


どうも、きゃぴきゃぴの22歳です。
色恋の話を持ちかけてくる若い女子衆は言うこととやることが違いすぎてついてけねぃよ。
出会いを求める女友達、たとえば「どんな人を選べばいい?」系の相談には必ずといっていいほど昔から

「年上」

と答えてきました。間違ってなかっぺ?
そして国籍or人種を問われるのなら、今は必ずといっていいほど

「アジア系アメリカ人」

と答えています。
そらーブライアンがおるからだろ、って突っ込まれるしそれもそうなんだけど、例えあたしはブライアンとどう別れようとも、次もなるべくアジア系アメリカ人がいい。

要するにアジア人の顔が好きとかそーゆーわけではなく、アジア人のバックグラウンドのある家庭で育てられた人がいい。やっぱ違いは一目瞭然。レストランに食べに来る子供たちだって、アジア人の子供は品行方正。アジア人のクソガキはめったにいない。アジア人でない子供のクソガキ率が恐ろしく高いのも想像に容易いでしょう。

だってさ、アジア人以外のアメリカ人と夢にまで見た国際結婚をして、グリーンカード(永住権)を得て勝ち誇った気になって、ハーフの子供生んでまた勝ち誇ったかのような勘違いな振る舞いをして、その挙句に旦那が借金→貧乏生活→パートに明け暮れる・・・ なんて日本人女性は数知れず。
だけど、アジア系のアメリカ人と結婚してそんな惨めなことになったなんてケースは聞いたことないよ?あたしが知らないだけ?いや可能性の問題よね。

アジア系、つまり日系アメリカ人、韓国系、中国系、フィリピン系などなど。別にアメリカ生まれでなくてもいいけど、ビザ関係の悩みは将来を見据えて付き合うにはかなりの障壁。
ってことはつまりアメリカ市民でないと色々面倒。

だからしっかり国籍は雨人、もちろんネイティブ、だけどちゃんと常識もある程度兼ね備えた親に育てられたアジア系アメリカ人が一番成功率高いと思うんですけど。

っていうあたしの持論を若い女子に話して聞かせても、
「え~でもやっぱり青い目がいい」みたいな聞くに堪えない日本人の非現実的な答えが返ってきて、これまた大失望。

お姉さんは泣きそうです。ジャパニーズガールズに未来は・・・


そんな薀蓄をたれてるうちにもうすぐ深夜二時。明日は生理学の小テストがあるような気がするのは気のせいだよね?
スポンサーサイト
17 : 44 : 01 | 色濃い? | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<更新半日ペース? | ホーム | San Diego>>
コメント
--Re: 手堅く。--

>明日は生理学の小テストがあるような気がするのは気のせいだよね?
だーいじょうぶ、気のせい気のせい(・∀・)

アジア系雨人論、乗った。
by: まいまい * 2006/05/23 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 手堅く。--

おお、まいまいが乗った!!やっぱあたし正しいわ。
そしてテストは・・・気のせいだと自己暗示をかけて授業すら行っていないわたし。でも全然気のせいじゃないっていう噂。
by: あっこ * 2006/05/23 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/3-421384e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
