スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
摂氏の間違い?
2009 / 01 / 19 ( Mon )
LAでの約一ヶ月に及ぶバケーション(と言えば響きは良いけど実際は完全な出稼ぎ)がとうとう終了し、極寒のミズーリに戻ってきてしまいました。

最後の週なんかLAは完全に夏、体感温度は30度越えでバスや建物の中は一月だというのにクーラー全開。

一方ミズーリ。極寒。華氏8度といわれ、摂氏に直してみて絶句。











マイナス13度。









ゴオオオォォォォォォォ・・・・・・・























南国生まれ南国育ち、南国逃れの甲斐さんは一言 








ムリック。









と呟く以外どうしようもないのでした。






LAからミズーリに戻る飛行機の中で、いつものように離陸後間もなく機長の挨拶がアナウンスされ




「えー、目的地の気温は現在華氏8度。一体全体どーしてあなた方がLAからそんなところへ行こうとしているのか理解に苦しみます・・・ 私自身セントルイスに住んでいますが、どうしてでしょう・・・・」



と、機長サンも参った感じがよく出てて乗客の失笑を誘ってました。

あたしはもはや笑えなかったけどネ!


LAでは何よりも温暖な気候をエンジョイし、古巣の寿司屋で荒稼ぎし、そこでまた新しい人たちとも出会い、旧友たちにも会い、それはそれでゆるゆるでなかなか楽しく過ごせたのでした♪



スポンサーサイト
07 : 30 : 27 | ミズーリ生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<キャロライン絢子 | ホーム | 新年です>>
コメント
----

えーーーーーー!!!
マイナス13度(´・д・`)っっ!!

今日北海道から帰ってきた友達とランチいったんですけど
北海道との温度差完全に越えてますよ(・ε・)ノww

しかも…暑いほうから寒いほうにいくのは
シュンっとなりますよね( 。-ω-)

てか、機長さんウケるww
by: hisae * 2009/01/18 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

すんげっ!
味わってみたい、そのGAP!!
気温といい、クールなはずの機長の気さくなセリフといい!!

☆素敵☆


いきなり質問!
いつか帰国する??
by: * 2009/01/20 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

>知多のひさえちゃん

もうシュンどころじゃないよ。北海道行ったことないし、きっと鬼のように寒いところなんだろうってイメージがあるけど、たぶん、


勝った!




>Masaくん

いや~全然笑えんかったよね・・・・・まじで・・・
顔が痛すぎる・・・・


>なるみ

来年の冬帰りたいなと思ってるところよん。
どして??
by: acco * 2009/01/20 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/302-0dd26f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
