スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪雪雪・・・
2009 / 02 / 02 ( Mon )

先学期担当していた体操の試合がうちの大学であったので、おととい観戦してきた。

やー、何百回と練習で見てきた演技のはずなのに・・・最高にキラキラした笑顔と演技で観客を魅了する(元)My girlsたちを観客席で見てるとおばちゃんは涙がでそうになった。

やっぱ体操大好きだなぁ、と確信する一方、正直体操を仕事で担当するのはもうしばらくいいや(笑)、って思う気持ちもある。

一番好きなことは仕事にしないほうがいいってよく言うしね。ってそれとは意味がちょっと違うか。
何はともあれ、体操はファンとして観客席で見るほうがよっぽど楽しかった。

もっとATCとして一人前になって、どんな事態が起きても多少のことではびくつかないくらいの自信と余裕が宿ったらもう一度やってみたいかな。

今の私には自分がこれだけ好きなスポーツを毎日見られても、それを純粋に楽しむ余裕はまだまだなかったみたい。



そうそう、先週一週間は大学をはじめ、ありとあらゆる機関がシャットダウンしました。


雪で。



雪を見てうわー!と興奮するほど雪に対しては多少の憧れすらあったはずが、もういいです。

もう充分。雪、充分。


だって朝起きて自分の車のところに行ってみると、あれ・・・・・・?




















氷の彫刻?



















気を取り直してとりあえずエンジンでもかけてみるか、と思ってドアを開けようにも




























鍵穴どこ?











そのあと数日は、車を動かすどころか外を歩くのも困難を極め、今でもそこらじゅうに雪山が連立してる状態です。


もー雪いいわー。お腹いっぱい。






大学も会社も小学校も中学校もどこもかしこも閉まり、誰もが家でおとなしくしている以外どうしようもないそんなときでも、絶対に閉まらない場所があります。











アスレティックトレーニングルーム。












・・・・・


「閉めるという通達が俺からない限り、通常通りに開ける」 

という、ヘッドの仰せ。

お前は変態か、というツッコミは正しいよ。


トレーナー達にとって 「練習(もしくは試合)がある」 という言葉には催眠術のような魔力があるようで、例えどんなあり得ない状況だろうと


「練習がある」 といえば 「ああ、じゃあ仕方ないね」 


という、突っ込みどころ満載なのにさも当然かのようなリアクションしかお互い返さない。そしてそれ以上ヤボなことは聞かない。



さすがに誰の車も動かしようのなかった日は、他のGAたちも 「車が埋没」 という完璧な言い訳で朝から欠勤者が続出。

「ていうかこんな中トレーニングルーム開けてる自分らが頭おかしいんだよ」 と誰もが思ってる状況で、私の車(の形の氷の彫刻)もどうしようもなく、もう半分ヘッドに対する嫌味のつもりで徒歩出勤


雪と氷に足をとられ、ブーツの中も水浸しでもはや足の指の感覚はなくなり、フロストバイトで自分が怪我をするという恥ずかしい状況もいよいよ避けられないんじゃ・・・・ なんてブツブツ言いながら無事到着。



ヘッド 「おお、来れたか。」

私   「歩いてきました(大声)。」

ヘッド 「うん、実に勇敢だな。」






・・・・私の体を張ったプロテストも(変態)ヘッドには通じる由もなかった模様。


まじ雪もういいわ~。


スポンサーサイト
09 : 07 : 23 | ミズーリ生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<20+5、18+7 | ホーム | Do you >>
コメント
--こちらも雪ー☆--

徒歩出勤!?

それへの褒め言葉が”実に勇敢だな”ですかいw。
なんかスポーツの世界って感じがむきむきしてるねw

こちらもイギリスでは珍しく雪が積もってます。
といっても10~15センチくらいかなぁ?
たったそれだけなのに交通機関全ストップ。
バスも電車はもちろん全くないし、
地下鉄さえもほぼ使い物になりません。

よわかろーう
by: MAYUish * 2009/02/02 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

「雪あるところに、未来あり」や。今、作った。アンフェア、見たろうかねww
by: tamugon * 2009/02/02 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: こちらも雪ー☆--

>Mayuさん

10-15センチって、結構ですよね??
なんか、毎年多少降るんだったら対策ないのかよとか思いません?
日本だったらありとあらゆるマニュアルができてて交通機関もそんなに影響ないと思うんですけどねえ。南国育ちだから知らないだけかしら?
by: acco * 2009/02/03 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>S

なんだそれぇ。
by: acco * 2009/02/03 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/308-61a36398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
