スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
進出。WBC。と報告。
2009 / 03 / 26 ( Thu )
Utadaきたよー!すげーよ!とんとん拍子に売れてるよ!

おとといの夕方、LAにいる妹から電話。

「今夜これからハリウッドハイランドで宇多田がライブするらしーよ!今ラジオで言ってた!」


いや、行けんし!!

そんなタイムリーに興奮して教えられてもここ F**kin' Midwestにいる私にどうしろと!嫌味か!

「お前行って来い」 と指示はしたものの・・・・



KTLAの朝のニュースでも生で歌ったようで、それがこのビデオ。

朝早すぎるせいか声出てないけど。またえらい痩せたな。









ニューアルバム何曲か聴いたけど、やっと売れ線の曲を解禁したのはいいことだと思うけどやたらメロウでポップ。

もっといつもの得意な濃いR&Bのほうが良かったのでは? とも思うけど、実際アメリカで進出するならこういうポップの方が進出する隙があるのかな。

そしてまた歌詞が・・・・・

前々回のアルバムが出たときにも書いた記憶があるけど、同年代(一つ上)なせいもあるのか、恋愛間においてこの人が書く歌詞はほんとにこれでもか!ってぐらい私の恋愛感と密にシンクロしていて・・・

年とともに微妙に変わってきてる恋愛感を、ものすごくタイムリーにこの人は歌にしてくれちゃうもんだから最初に聴くときはいつも平常心じゃいられないよ笑

このシングルカットされてる「Come back to me」なんか、あたしのこと歌ったんじゃねーかと本気で思ってしまう内容。「Apple and cinammon」もそう。

単純な信者だからってのもあるだろうけどw


そう、タイムリーといえばイチロー。WBC。

野球なんてルールも理解してるか怪しいレベルで普段全く興味のない私も、興奮してテレビにかじりついて見てた。感動したわ~

そしてこれも何故か開催地はLA。

友達みんな観戦に行ってて、知り合いが画面にちらっと映ったり。

なんであたしがLAを離れたとたんにこういう素敵なイベントがLAで続くわけ?

フィギュアの世界選手権もLAで開催中。なんで?


にしてもWBCでの韓国人、予想どおり数でも迫力でも態度の悪さでも圧巻!

あの決勝戦の夜、恐らくコリアタウン全体がドジャーススタジアムにナウシカのオウムばりに真っ赤っ赤になって移動したんでしょう。

その夜ばかりは行きつけのコリアタウンのレストランも怖くて行けないよね。間違いなく血を見るよね。ってLAにいる友達と話してました。

そうそう、WBCといえば、あたしは2006年大会のときにも人に言いまくっていたと思うのですが、
「WBC」 がどーーーーしてもWorld Baseball Classicではなく、


White Bloold Cells (白血球)


の略にしか見えません。

これをいくら人に言っても(同じ理系の人でも)、「ああ・・・」という反応のみで、誰一人として

「わっかる~!」 と意気投合してくれた人はいませんでした。

多分、めげずに次の大会のときも人に言って回ると思います。どこかの誰かがきっと同じように思ってると信じて・・・・

とにかく、Utadaにしろ侍ジャパンにしろ、日本の勢いをここアメリカで感じられるのは実に勇気付けられることです。



勇気付けられついでに、報告。

今の大学、Southeast Missouri State Universityの仕事を5月で正式に辞めることになりました。

理由は色々ありますが、私の身の上にも色々な変化があって 「ここアメリカで過ごす時間は意外と限られたもものなんだ」 って気付いたのがそもそものきっかけかと思います。

それなら残された時間で吸収できるものを一つでも多く吸収して、且つハッピーに過ごしたいと思いました。それを叶えるために、ここを出て新しい環境で更なるステップアップを目指したいと思います。

まだ次の仕事(と大学院)は決まっておらず、目下就職活動中です。

というわけでまた夏から自分が一体どこにいるのかすら分からない状態に逆戻りしてしまいましたが・・・

きっとどこかで逞しく生きてはいるので心配しないでください。

気付いたら職にあぶれてしれっと日本に舞い戻ってる可能性もあるので、そのときは構ってね。

は~いつになったら根無し草を卒業できるんだろね~・・・






スポンサーサイト
21 : 48 : 57 | whats in myself | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こんこん桜 | ホーム | >>
コメント
--hi!--

WBC(白血球じゃないで。笑)サクラメントからわざわざ行ってきましたわよ☆
LA中のKoreanが集まってたカンジ。ホンマに。
スタジアムの7割がKorean。マジで、厄介やったわぁ(><;)

UtadaのCD、もう普通に売ってるのかな?
買いに行かなきゃ!!
by: あっこ * 2009/03/27 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: hi!--

>あっこさん

日記拝見しましたよ~。羨ましい!LAにいたら絶対行ったのに~。
コリアンの凄さは画面からも伝わってきました。その場にいたら私も相当イライラしたと思います。
CDはもう出てると思いますよ!お勧めです☆


> WBC(白血球じゃないで。笑)サクラメントからわざわざ行ってきましたわよ☆
> LA中のKoreanが集まってたカンジ。ホンマに。
> スタジアムの7割がKorean。マジで、厄介やったわぁ(><;)
>
> UtadaのCD、もう普通に売ってるのかな?
> 買いに行かなきゃ!!
by: acco * 2009/03/27 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/333-0ff8b2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
