スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カフェの条件
2006 / 07 / 21 ( Fri )
私も最近の若い女の子たちに漏れず、カフェずきです。

でもなんちゃってです。カフェといっても、たまに立ち読みする日本の雑誌に紹介されてるようなオサレカフェの類とはちょっと違います。
ああいうところはなんか懲りすぎてて逆に居心地悪そうに見えるっちゃけど?

まぁあんまオサレカフェ経験ないから実際は居心地いいところもあるのかもしれんけど、長居しにくそうに見える。。

私が好きなのはもっぱらスタバとかCoffee Beanとかのチェーン店か、アメリカの誰が何をしてても気にならないカフェ。

半日ぐらい余裕で居られるから。全然周り気にせんでいいし、店員も誰もこっち気にせんし。

学校もバイトも無くて起きてるときは、かなりの時間カフェに生息してるので住んでる一体のカフェ事情には結構詳しくなってきた。


でも、ど~しても私の理想の一軒がない。私にとってのカフェの必要条件は以下。


①コーヒー屋である。

 このへんはボバの店が多い。(ボバ=タピオカドリンク)仕方なくそれらに行くこともあるけどたいがいコーヒーは不味い。ボバも好きだけどコーヒーが飲みたい。

②家の近所

 妥協してもせめて車で7~8分以内でないとねえ。

③無料駐車場(時間制限なし)がある。

 LAではこれもなかなか難しい。

④遅くまで開いてる

 これが大問題。スタバなどチェーン店は頑張っても10時半かそれより早く閉まる。早すぎ。12時、1時となるとボバ屋しかなくなるし、近所に3時まで開いてる小さなカフェがあるけど室内禁煙OKという、アメリカでは型破りなカフェ。だが私はもちろん煙草なぞ吸いませんので。。ここで居座ると体中が臭くなる。

⑤席がわりとたくさんある

⑥エアコンがききすぎてない

アメリカには冷凍庫と勘違いしそうなほど寒い店が数多くある。学校も然り。アジア人の体温を無視した設備。


これだけ満たしてくれたら十分なんだけどな~。ありそうでこれが意外と、いや全然ない。

欲を言えばネットがタダとか少し食いもんもあるといいけどそれは望みすぎだわな。

Northridgeに引っ越す予定はないものの、Northridge周辺はLAほどごちゃごちゃしてなくていいな~と思う反面やっぱこんな僻地にゃ住めねえなあ、と思うあたしはまじりっけなしの宮崎っ子なのに。。

ちょっと都会のごみごみに便利さを見出しているようです。

まあもうおんなしエリアに3年住んでるからね。愛着も沸くわ。


今日はバイト仲間と3人でバイト先にランチを食べに行った。

日替わりスペシャルのトンカツ・刺身・豆腐ステーキ・ひじき食べたv

馬v






スポンサーサイト
08 : 52 : 08 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イイ女。 | ホーム | 母のおしえ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/34-2011d4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
