-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ファイヤーフライ
2009 / 06 / 02 ( Tue )

相変わらずプゥで今にも罰が当たるんじゃないかと思うようなゆるっゆるの生活を続けてるあっこです。

もうゆるっゆるのだらっだらでホント、いかんいかんと思いつつ手放し難いこのシアワセ・・・


さっき部屋の窓から何気なく外を見ていたら、何か光るものが。

ん?

目を凝らして見ると、またひとつ、ふたつとぼんやり現れては消える澄んだ光。

何だと思う?そう、蛍。


家の裏は木々が生い茂って何もない暗闇なんだけど、そこに気がつけば無数の蛍の光が。

蛍なんて見たのはいつ以来だろう。湿気の無い西海岸で見たことはなかった。


幼稚園まで新富に住んでたとき、すごく短い蛍の季節には両親が小さい私の手を引いて家の周りの田んぼ道を散歩に連れてってくれた記憶がある


そして散歩から帰れば、母がメロンを切って待っていてくれたり。


そんな幸せな記憶は、きっと私が死ぬまで心の中でオアシスみたいな力を放ち続けるんだろう


もう少し蛍に見とれてから寝ようかな。










02 : 40 : 30 | ミズーリ生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< | ホーム | 四捨五入は強引だ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/347-4716d5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
