スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イイ女。
2006 / 07 / 23 ( Sun )
スパイラルパーマにして、もう一年、いや二年近く経つので、そろそろ気分転換にまた高校生のときみたいにストパーでもしてみようかな~と思ったり思わなかったり。

そうやって友達に話したら「スパイラルじゃないあんたなんて想像つかん」といわれました。どうやらすっかり定着したもよう。

さすがにくるくるヘアも飽きてきた。でも黒髪でロングのストパーしたら、高校生んときとおんなじだしね。それもどうかとね。

でもアメリカに来てから私の中に茶髪という選択肢は皆無。
なぜって100%日本人に見られるから。

そこらへんにいる茶髪の日本人ガールズと同じように見られるのはぜったい嫌。

茶髪のアジア人ってほぼ例外なく日本人で、たまーに香港人か台湾人。

あたしは「ただのアジア人の女」でいい。わざわざ同じ髪の色でお国を大衆にばらす必要を感じない。

そもそも茶色が好きでみんなそろって茶髪にしてるとは思えないし。前にならえ的に同じ髪型して同じような服装してる日本人の集団ってものすごく滑稽。

そこまでしてお国をさらすジャパニーズガールズを見るに耐えないのは何もアメ人気取りをしたいからではなく、実際にその姿そのものがここでは滑稽でしかないから。

なんで揃いも揃って茶色い髪を巻いて同じ形のジーンズ履いて同じようなヒール履いておんなじバッグの持ち方して同じ顔を描いて、そしてどうしても分からないのはなんでみんな歩き方まで一緒???

ヒール履いてカックンカックン歩くよね。内股で。
あれほんとに最強にカッコ悪い。わざと??

どれだけお金かけた流行りの服で着飾っても、あの歩き方されたら


すべてむだ。


シンプルな服でかっこいい歩き方のできる女性の方が何十倍もかっこよくてセクシーだと思うのは私だけだろーか。

以上いつまでたっても一向に垢抜ける気配のない私の「イイ女理論」でした。

スポンサーサイト
17 : 59 : 31 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<a piece of.... | ホーム | カフェの条件>>
コメント
----

ぐ・・・ぐれーと!!

自分の好きなようにしないと疲れるもんね♪

無理して右に習えなんて愚の骨頂でしかないすよ☆
by: まこ * 2006/07/23 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

「すべてむだ」って言い切ったあっこも相当かっこいいと思うよ!
歩き方かぁー、今度から気をつける。
by: きょんふぁ * 2006/07/23 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうね~
うちの学校柄、「20代女性!」的な(なんてゆーの?女子大生みたいな)人は周りにいないので、一般的な20代女性を見ると違和感すごいです。
すべて「ギャル」にしかみえません。。。違いがわからん。
歩きかたかぁ・・・骨格的に日本人には高いヒールは合わないんだろうね。
by: しろみ * 2006/07/23 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まことくん
げっ、前にならえじゃなくて右にならえだよね?明らかに・・・・うわってげはずかし~v-406
まーみんな可愛く見せようと努力してるだけでも偉いんかな?私は楽な格好ばっか選んじゃうけど、、

>きょんふぁ
背が高い子はなおさら姿勢美人になる必要があるよ!!
言うだけならタダっすからねv-397

>ちろみ
日本人でも似合う人はいるよ。ごくたまに。
私は似合う似合わん以前に体操で足首ボロボロだから高いヒール履けないけど、、
ていうかわざわざ頭悪いのをさらに容姿でアピールすることないのにって思うんですが。。<ギャルの皆さん 


by: あっこ * 2006/07/23 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっこさん。かっこよすぎる!!!!正にその通りやね。なんかイイ事教えられた気がする^^

私、人と同じってのがあんまり好きじゃないって思ったりするっちゃけど(実際周りにも言われるんだけど)、でも流行りってやっぱ気になってしまう><
しかも、こんだけずっと同じ国で同じ人たちとおれば周りと同じになるわなぁ。。。
いや~ん!!自分も気づかぬ内に同じ顔作って、同じヒール履いて、同じ歩き方してるのか??!!かなりムナシイネ??↓
でも自分、髪の毛だけは何色にも染めずにきてるわ^^もちろんこれから先もそのつもりw
by: みずき * 2006/07/23 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやぁ、日本人の女の子はおしゃれやよ。
LA感覚でいったらどれもTOO MUCHやけど。。。
メイクも濃いしアクセじゃらじゃらか重ね着しまくり。

LAで最近渡米してきたイマドキ日本人女性をみるとなんか浮いてて滑稽やけど、日本でそんな女の子達に囲まれると、あまりに質素な自分に引け目をかんじるー。
うちはむしろ彼女らの頑張りに脱帽です。
by: tie * 2006/07/23 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

>みずきちゃん

そういえば茶髪のみずっさんあんまり想像できんね?別に人と違ってなきゃいけないってことはないと思うんだけどね、特に日本ではそんな必要もないし、誰だって変わり者とは思われたくない社会だし。

私も日本に帰ったらなるべく浮かないように努力はするつもりだよ・・・もう遅いかもしれんけど、、汗

>Tie
そう言うと思ったよ。わかっとるよ。私も帰ったら落ち込まない程度に頑張るかもしれんけど、その頑張りの意味が今となってはようわからんし。浮かないための努力?きれいになるための努力?

日本でみんなみたいに可愛いカッコできんでも、せめてLAでは魅力的でありたいよね。だいぶ厳しいけど・・・・





by: あっこ * 2006/07/25 03:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akatsuki518.blog43.fc2.com/tb.php/35-5acd9999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
